箱ぞり

Photo_2 Photo_3

snow箱ぞりski

矢島駅のホームにお目見えです(・ω・)ノ゙

実物を見るのは初めてですeyeshineshine

一輪車・乳母車・押し車・遊び道具など・・・冬場に大活躍のスーパーマンwink

各家の必需品だったそうですsign01

米や酒など重い荷物も押して歩けばfoot楽ちんですね!!

雪国の人の知恵ヽ(´3`)ノpencil

*夫婦ゆきだるま*

矢島駅にドン!!と構えるsnow雪だるま君snow

・・・と思ったら、体は『かまくら』になっていますeyeheart04

今日は台湾ツアーのみなさまが子吉から矢島までご乗車になりましたhappy01雪(シュエ)はめずらしいうえに、かわいいお出迎えもいてみなさま大喜びでしたupshine

お客様と一緒に撮影していると、その後ろを通ってtrain釣りキチ三平号trainは車庫へと帰っていきました(o^)/お疲れさま

Kamakura_3

Kamakura2

たくさんのお客様に喜んでいただきたいという一心heart01で、当務駅長さん・運転所長さん・主任運転士さんがアイディアを出し合ってみんなで力を合わせて作ったsnow雪だるま君snow

青空の下でにっこにこhappy01sunshineです!みなさまをお迎えするため、

急遽30分で作ったとは思えないほどのできばえsign01さすがですねsmilegood

ふたつの笑顔が合わさって、幸せいっぱいですねヽ(´`)/

Kamakura3_2

現在、お嫁さん募集中confident

お父さんたち、せがれのために奮闘中ですrocksign01

Kamakura4

かわいいお嫁さんが見つかりましたheart01

仲良しの夫婦ゆきだるまですconfident

団体列車

今日は、おばこ号に二組の団体さまがいらっしゃいましたhappy01

午前には台湾ツアーの方々がご乗車になられました゜・。。・゜゜

今年最初の台湾からのお客様ですnote久しぶりの台湾語・・・使わないと忘れてしまいますよねsweat01それでも、日本語の分かるお客様も多く、なにより皆さんとっても元気up

子吉駅からご乗車になられ、あっという間に矢島に到着してしまいましたeyesign01台湾の方々にとって雪は珍しいものsnowpenguin私たちが日頃見慣れている雪景色にもビックリして喜んでいましたsmile

sun台湾の気候t-shirt ダウンロード 

矢島に着くと外は荒れ模様ですdashでも、皆さんも笑顔はあったかくてポカポカでしたconfident

お逢いできて本当によかったですo(*^▽^*)oありがとうございましたheart01

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;

午後からは、列車内で会議が行われましたtraintraintrain

鳥海山が描かれている『宝くじ号』の中にはなんとsign01shine大小さまざまな鯉のぼりが元気に泳いでいますヽ(´`)/

んっ!いまの時季に鯉のぼりconfident??

その真相は「鳥海山ろくにこいのぼりが泳ぐ!」実行協議会 及び 「由利高原鉄道アシストクラブ」発足会議 という今回の議題にありましたhappy01

この他にも由利高原鉄道賛歌『慕情 子吉川』が披露されたりと、とても有意義な列車会議となったようですsign01

会議が終わると、そのままbottle新年会列車beerに大変身ですtyphoonshine

会議で飲んでいらっしゃるのは桜茶や麦茶ですがcherryblossomjapanesetea

さて、今度は紙コップからビールジョッキやお猪口に持ち替えてnote楽しい宴のはじまりですup

Img_6636_2 Img_6646_2

県新年会列車

train今日は県の新年会列車が走っていますbottlebeer

本荘発13:00でスタート!!

ギターの生演奏noteもあり、ステキな演奏に私たちスタッフも含めみなさんうっとりでしたconfident

矢島に到着してからは『天寿酒造』さんで酒蔵の見学ですbottleshine

行ってらっしゃ~いpaper

帰りも待ってますねnote

きっと今ごろ・・・おいしいお酒を飲んでいるでしょうねhappy01up

この後、15:50分の列車に乗られますtrainshine

帰りは、由利高原鉄道賛歌!『慕情 子吉川』の熱唱ですrocksign01

2月13日には酒蔵開放が行われますconfident

みなさんもぜひいらしてみてくださいsign01

「10.1.jpg」をダウンロード bottle

新年明けましておめでとうございます

皆さま、新年明けましておめでとうございますfuji

昨年は皆さまからたくさんの応援をいただき本当にありがとうございましたhappy01shine

5月1日にアテンダントとして入社し、何も分からないところからのスタートsign01

新しく仲間も加わり、たくさんの方々に支えられて今日までくることができましたヾ(´ε`*)ゝ

ありがとうございましたnote

さて、今年は年ですね(o^-^o)昨年の勢いに引き続き、元気いっぱいに頑張っていきますrock

今年もよろしくお願いいたしますclover

皆さまのご乗車、心heart02からお待ちしております○o*。+..:○o。+..:*○o。+..:*

 

Photo_3

Photo_2

 

感謝

たくさんの方の支え・応援のおかげで、6日間の『クリスマス列車』を無事に終えることができましたsign01初めて試みで、至らない部分、反省点も・・・たくさんありますが、たくさんの笑顔heart02を見ることができて本当によかったですconfident

乗ってくださった方々、陰で支えてくださった方々、本当にありがとうございましたshine

年末を迎えて、おばこ号には帰省してこられた方々が乗ってくださっています(*^-^)shine観光でいらっしゃる方も多く、とてもにぎやかですhappy01note

みなさん「おかえりなさい(・ω・)ノ

今日の夜あたりから大荒れになるみたいなので、お出かけの際はお気をつけてdash

今年もあとわずかsign01みなさん良いお年をhappy01

もちつき

今日のクリスマス列車も大盛況でしたnote

そして、今日は矢島駅で『たまくら塾』のみなさんによるshineもちつきshineが行われましたhappy01heart04

なかなか見る機会のない、臼と杵を使ったもちつきは迫力満点sign01sign01

子どもも大人もみんなくぎづけでしたeyeshine

つきたてのおもちが入ったお雑煮おしるこの味は格別でしたよup

重たい杵を一生懸命持っている子どもたちconfident

それをにこやかに眺めたり、写真撮影している保護者の方々confident

みなさんに楽しんでいただけて本当によかったですhappy02

明日はクリスマスイブxmasあさってはクリスマスxmas

みなさんステキな二日間をお過ごしくださいbellshine

おばこ号の『クリスマス列車』は26日まで運行いたしますhappy01

みなさまのご乗車お待ちしておりますtrainclover

Moti3

Moti2_3 

Moti 

クリスマス列車

shineメリークリスマスshine

昨日から『クリスマス列車』が走っていますtrainxmas

ちょっと早いクリスマスheart02

サンタさんからプレゼントpresentをもらって

みんなとっても喜んでいましたhappy02note

良い子のみんな、どんなプレゼントをもらったのかなconfidentsign02

本荘駅ではトナカイさんもお出迎えですhappy01

Sannta

Kakarichou 

雪やこんこ・・・

1

note雪やこんこ 霰やこんこ
  降っては降っては ずんずん積る
  山も野原も 綿帽子かぶり
  枯木残らず 花が咲く

note雪やこんこ 霰やこんこ
  降っても降っても まだ降りやまぬ
  犬は喜び 庭かけまわり
  猫はこたつで丸くなる

アテンダントもこたつで丸くなりたい今日この頃・・・snowpenguin

皆さまいかがお過ごしでしょうかhappy01sign02

どうやら・・・沿線に本格的な冬がやってきたようです* * * 

吉沢駅は、屋根を綿帽子のかぶった『鳥海山fuji』に見立て、テッペンが白くなっていますが今日はその上に本当の雪が積もっちゃいましたΣ( ゜Д゜)ハッ

2 

辺り一面まっ白eyesign01雪の花が咲き誇っているようですconfident

黒沢駅の向かいでは、田んぼさ頼もしい味方が出現shine

急ピッチで作業が進められていますsign01寒い中お疲れさまですwobblysweat01

5

鮎川駅の『さざんか』もすっかり雪をかぶり、

trainおばこ号trainも顔をまっ白にしながら頑張っていますrock

6

7

桜咲く!!

矢島駅前広場にの木が植えられましたconfident

朝から雨の中で作業していた業者の方々、

植樹に参加された方々、お疲れさまでしたshine

みんなで心を込めて植えた桜heart02きっときれいな花を咲かせますねcherryblossom

いま頑張っているみなさんsign01いつかきっと桜咲くbudrock

Sakura1   

Sakura5_2

Sakura3

Sakura2_2

P1040146

フォト
2013年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

おすすめブログ

  • 秋田名物内陸線!~トコトコ鉄道日誌~
    秋田内陸縦貫鉄道の職員の皆さんと観光アテンダントの皆さんによるブログです!内陸線・沿線の見どころ食べどころディープな情報を発信しています!
  • まるっと鳥海観光応援倶楽部
    おばこ号が走る由利本荘市と、お隣にかほ市の観光振興を応援するブログです。地元の人しか知らないような情報満載です
  • 矢島町観光サポーターブログ
    鳥海山ろく線終着点である『矢島』。矢島町観光サポーターのお二人が穴場スポットや季節のイベントなどを紹介しています
無料ブログはココログ