«  ☆ ごてんまり ☆ | トップページ |  ☆ 新入社員 ☆ »

 ☆ 黒沢駅 ☆

運転手さん

黒沢駅凄い物があるから、写真撮ったほうがいいよhappy02

と言ってくれたので、早速行ってみると・・・・・・camera

Cimg3906

分かりますか?

ホームのアスファルトの割れ目から、たくさんの赤いお花が咲いていましたclover

黒沢駅の花壇にはたくさんの花が植えられていますが、アスファルト割れ目

までが飛んでいって、私たちを楽しませてくれていましたよnotes

細い割れ目から芽を出して、こんなに大きく成長するまでの姿を毎日見ていて

きっと運転手さんはみんなにも感動してもらいたかったんですねconfident

Cimg3907

黒沢駅のホームを降りていくと、愛好会のみなさんが何やら一生懸命に頑張っていましたsweat01

何を頑張っているかって?

それは、「 かかし作り 」ですsign03

Cimg3908

9月22日()~10月8日(まで由利高原鉄道(株)では 『 かかし列車 』を運行しますtrain

その際に飾る 『 かかし を制作してくださっているんですweep

このイベントは沿線住民の方のご協力無しでは出来ないイベントですcoldsweats02

本当に、shine感謝  感謝shine でございます bell

私達アテンダントもいよいよ準備にかかりましたscissors

どんな 『 かかし が完成するのか、楽しみにしてくださいねwink

«  ☆ ごてんまり ☆ | トップページ |  ☆ 新入社員 ☆ »

コメント

黒沢駅では、昨年も地元の皆さんが向いの田んぼに、たくさんの案山子を作られて展示されていましたね。一生懸命取り組まれている地域の皆さんに頭が下がる思いですm(_ _)m
今年も昨年以上にバージョンアップされている事を期待しつつ、楽しみにしています。

純情介護員さま、お久しぶりで~すhappy01
私たちも買い物等の準備をはじめていますが、実際に作っている所を見るとわくわくしてきますね~っhappy02
“ 人手 ” と “ かかし ” はいくらあってもgoodで~すsmile
純情介護員さまも一緒に作ってみませんかdelicious
(勝手な事を言って、すみませんbleah

お久しぶりですshine
たまに黒沢駅から乗車させてもらっていますwink
いつも駅に行くと綺麗にされててとても気持ちがいいですheart04
アスファルトの割れ目からですかsign02
すごいですね~~happy02

去年はかかし列車に乗れなかったので今年こそ乗ろうと思います!

あやなさま、おはようございま~すsun
今朝は久々の雨で過ごしやすい気温ですねrain
アスファルトの割れ目のお花、来年はもっと増えているんでしょうねclover
かかしの制作ですが、黒沢駅愛好会の方々はもうすでに始まっていましたcoldsweats02
私たちアテンダントも負けてはいられませんsign03
楽しみに待っていてくださいねwink

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1258383/46946470

この記事へのトラックバック一覧です:  ☆ 黒沢駅 ☆:

«  ☆ ごてんまり ☆ | トップページ |  ☆ 新入社員 ☆ »

フォト
2013年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

おすすめブログ

  • 秋田名物内陸線!~トコトコ鉄道日誌~
    秋田内陸縦貫鉄道の職員の皆さんと観光アテンダントの皆さんによるブログです!内陸線・沿線の見どころ食べどころディープな情報を発信しています!
  • まるっと鳥海観光応援倶楽部
    おばこ号が走る由利本荘市と、お隣にかほ市の観光振興を応援するブログです。地元の人しか知らないような情報満載です
  • 矢島町観光サポーターブログ
    鳥海山ろく線終着点である『矢島』。矢島町観光サポーターのお二人が穴場スポットや季節のイベントなどを紹介しています
無料ブログはココログ