« ☆ 秋 遠 足 ☆ | トップページ | ♪ お出迎え ♪ »

かかし列車、いよいよ運行しました!!

今朝は、長袖を着る人がいるくらい涼しい日となっていますt-shirt

こんな過ごしやすい日に、いよいよ『 かかし列車 』 が始まりましたよ~っhappy02scissors

そこで今日は、矢島駅ホームにある 『 かかし 』 を一部ご紹介いたしますねwink

Cimg3928

どうですかheart04

昨年とはまた違う 『 かかし が、住民の方々からた~くさん集まりましたよshine

かかしを作ってくださった方々、本当にありがとうございますhappy01

Cimg3931 こちらの『 かかし 』、何だと思いますか?

実は、『 おばこ号 』だそうですtraindash

車両に乗っている人々も工夫されていて、実際に見てみると手間暇がかかっているのが分かりますcoldsweats02

飾られている稲も、刈ってきたばかりの稲を使っていますshine

もちろん、新米ですねriceball

さて、ここで問題ですflair

  一番前(右側)の人は誰でしょう

分かった方は、コメントでお答え下さいねsmile

Cimg3932

こちらの『 かかし 』 は、みなさんご存知の “ 梅ちゃん先生 ” ですhospital

本当の医師から譲っていただいた白衣を着せているそうですよgood

胸ポケットのペンの色使いにも気を配って作ったそうですpencil

この他にも、鳥海山ろく線沿線の各駅には、たくさんの『 かかし 』が飾られていますvirgo

9月22日~10月8日まで飾っていますので、秋の車窓風景を楽しみにいらしてくださいねriceballmaple

お待ちしておりま~すcherry

« ☆ 秋 遠 足 ☆ | トップページ | ♪ お出迎え ♪ »

コメント

前の右の人はまつこさん ですね。

一番前(右側)の人・・・←の意味を勘違いしていました。

おばこ号の「一番前」ですね。
わたしは、春田社長が運転手さんの帽子を被って運転席にいるのかな?と、思いました。

決め手はメガネとお髭の剃りあとの点々です。

アッタルトイイナwink

かかし列車初日に乗車しましたが、黒沢駅向かいの田んぼに並んだかかしたちは、あるテーマに基づいていて「なるほど!」と納得させられました。
更に終点の羽後本荘駅では、○○○さん一家が出迎えてくれ、「おぉー」と思わず声を出してしまいましたhappy01
今日は列車内からの見学だけでしたが、次回乗車時に投票しますm(__)m

F.Mさま、おはようございますsun
F.Mさまがおっしゃる “前の右の人” と言うのはうちわを持った女性のことでしょうか?
だとすると、『 なるほど~っbearing 』 と思ってしまいましたclover
やはり、見る方によって様々違うように見えるんですねshine
ちなみに、誰なのか分かりません・・・!?
後で、聞いてみますね♪
本題の私が問題を出した “ 一番前(右側)の人 ” と言うのはメガネをかけた男性でして、正解は『 春田社長 fuji 』だそうです[E:coldsweats01
F.Mさま、『かかし列車』に是非遊びにいたしてくださいねtrainnotes
おまちしておりま~すhappy01

テルさま、お久しぶりですpaper
さすがテルさまsign03
正解で~すgood
“ お髭の剃りあとの点々です ” とは、きっと春田社長も苦笑いしていることでしょうsmile
是非、実物を見にいらしてくださいねeye
羽後本荘駅には、私たちアテンダントが作ったお出迎え様のかかしも飾ってありますcherry
たくさんの方に楽しんでいただけたら嬉しいですnotes

純情介護員さま、初日に早速ご乗車してくださり、ありがとうございましたhappy01
とにかく、全てのかかし1体1体が本当に愛情をかけて作られているのが分かりますheart02
そして何よりも、作ってくださった方々に『感謝・感謝・感謝』の気持ちでいっぱいですweep
かかし1体作るのには、本当に時間と労力がかかりますsweat01
由利高原鉄道(株)は本当に幸せ者ですclover

「かかし列車」今年も大人気だったようで嬉しく思います。地域、列車、沿線の人々の熱意を感じました。当方のかかし祭りも盛況のうちに終わり、今、一部が余生として「象潟駅」にて、観光客をお迎えしています。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1258383/47168870

この記事へのトラックバック一覧です: かかし列車、いよいよ運行しました!!:

« ☆ 秋 遠 足 ☆ | トップページ | ♪ お出迎え ♪ »

フォト
2013年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

おすすめブログ

  • 秋田名物内陸線!~トコトコ鉄道日誌~
    秋田内陸縦貫鉄道の職員の皆さんと観光アテンダントの皆さんによるブログです!内陸線・沿線の見どころ食べどころディープな情報を発信しています!
  • まるっと鳥海観光応援倶楽部
    おばこ号が走る由利本荘市と、お隣にかほ市の観光振興を応援するブログです。地元の人しか知らないような情報満載です
  • 矢島町観光サポーターブログ
    鳥海山ろく線終着点である『矢島』。矢島町観光サポーターのお二人が穴場スポットや季節のイベントなどを紹介しています
無料ブログはココログ