« 新グッズで美味しさUP? | トップページ | 『日帰り 夏休み体験ツアー』 ♪o(*^▽^*)o♪ »

まだまだ募集中☆

こんにちは(o^-^o)

 

立秋を過ぎてから、なんだか風が涼しくなったような気がします。

暗くなるのも少し早くなったような?

しかし、きっとまた暑さは戻ってきますねsweat01油断できないsweat01

矢島は、9月の第2土曜・日曜に開催される矢島最大のお祭り「八朔まつり」が終われば、「あど、ゆぎ(雪)降る・・」と呟き始めます。 

そういえば、青森に住む友人は「ねぶた終わったから冬くる・・」と呟いていました。

どこの地域でも同じように感じるものなんですね(^-^;

 

 

話はかわりまして。

今月は、いよいよ「第1回 由利高原鉄道検定試験」が開催されますshine

 

Photo
レベルは、初級、中級、上級の3タイプ。

 「勉強するためのテキストはあるの?」と聞かれるのですが、テキストはございません。

初級は、インターネット等で調べればわかる問題が多くなるかと思います。(小学生でもわかるようにふり仮名もふってあります)

上級は、例えば、「○○駅から鳥海山はどの方角にみえるか?」等、実際におばこ号に乗ったり、駅を訪れなければわからない問題も出題される予定です。

試験に合格した方には認定証を交付いたします。

もしかしたら、この記事を読んで下さっているアナタが「合格者第1号」になって、周りに自慢できちゃうかもしれませんo(*^▽^*)o

 

御参加お待ちしております♪

 

☆池☆

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

 

第1回 由利高原鉄道検定試験

【実施日】8月26日(日)

【時 間】13:00~13:40

【場 所】日新館(矢島駅から徒歩5分※駅裏)

【受験料】初級1,000円 中級1,500円 上級2,000円

 

※募集締切 8月20日(月)※

 詳しくはHPで御確認ください。

 

HP http://www.ybnet.jp/~yurirw/

 

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

« 新グッズで美味しさUP? | トップページ | 『日帰り 夏休み体験ツアー』 ♪o(*^▽^*)o♪ »

コメント

今、列車が走る音が聞こえた。

>純情介護員様
お(゚o゚) 結構離れている場所から聞こえたのですか?
私も駅から家は離れていますが、風向きで汽笛の音が聞こえます^^
特に、YR-3000形は音が甲高いので聞こえやすいです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1258383/46645867

この記事へのトラックバック一覧です: まだまだ募集中☆:

« 新グッズで美味しさUP? | トップページ | 『日帰り 夏休み体験ツアー』 ♪o(*^▽^*)o♪ »

フォト
2013年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

おすすめブログ

  • 秋田名物内陸線!~トコトコ鉄道日誌~
    秋田内陸縦貫鉄道の職員の皆さんと観光アテンダントの皆さんによるブログです!内陸線・沿線の見どころ食べどころディープな情報を発信しています!
  • まるっと鳥海観光応援倶楽部
    おばこ号が走る由利本荘市と、お隣にかほ市の観光振興を応援するブログです。地元の人しか知らないような情報満載です
  • 矢島町観光サポーターブログ
    鳥海山ろく線終着点である『矢島』。矢島町観光サポーターのお二人が穴場スポットや季節のイベントなどを紹介しています
無料ブログはココログ