« 笑顔がいっぱ~い!! | トップページ | NEWスタンプ☆ »

今日の風景

こんにちは(o^-^o)

今日の矢島はとてもいいお天気です。

矢島駅のひまわりたちもようやく満開になりました

Himawari
思っていたよりは小さかったのですが、そこがまた可愛いですheart04

川辺駅近くの子吉川の釣りポイントでは鮎釣りをする人達の姿がたくさんw(゚o゚)w

Himawari_2
いつもシャッターチャンスをのがしてしまう☆池☆ですが、今日はバッチリですgood

太陽光線を反射し、キラキラと光る水をみると気分が涼しくなります(´▽`)

Himawari_3
沿線の田んぼは、濃い緑から少しずつ黄色っぽくなりはじめています。

稲刈りは由利地域が9月中旬、矢島地域が9月下旬頃だそうです。

稲刈り前の黄金色に輝く風景もまた素敵です^^

そんな風景のお写真を撮りたい方、風で波のように揺れる稲穂をみたい方は、こちらのブログで沿線の様子をご紹介しますので、チェックしてみてくださいnote

Himawari_4


☆池☆

« 笑顔がいっぱ~い!! | トップページ | NEWスタンプ☆ »

コメント

最後部で気合入れて撮影されてましたね > 鮎釣り
この日本荘行きに乗り合わせた者より。

>みっちゃん様
日によって違う子吉川の様子なので、一瞬の木の合間から撮るのに必死でした(;´▽`A``
他にも、今の時季にしか見ることのできない風景があると思いますので、何か気付くことがありましたら情報よろしくお願いいたします^^
御乗車有難うございました。

>アテンダント@池さん
>今の時季にしか見ることのできない風景・・・情報よろしく

薬師堂駅そば薬師道踏切のお花畑と電車は今が旬です。
19日は半日そこで撮影していました。
でも順光は午後からなので、乗務中はダメですね。
その写真はアテンダント@熊さんに見てもらいました。
近々ブログにアップします。

おはようございます。
記事書きましたのでトラバのご報告です。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1258383/46749681

この記事へのトラックバック一覧です: 今日の風景:

« 笑顔がいっぱ~い!! | トップページ | NEWスタンプ☆ »

フォト
2013年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

おすすめブログ

  • 秋田名物内陸線!~トコトコ鉄道日誌~
    秋田内陸縦貫鉄道の職員の皆さんと観光アテンダントの皆さんによるブログです!内陸線・沿線の見どころ食べどころディープな情報を発信しています!
  • まるっと鳥海観光応援倶楽部
    おばこ号が走る由利本荘市と、お隣にかほ市の観光振興を応援するブログです。地元の人しか知らないような情報満載です
  • 矢島町観光サポーターブログ
    鳥海山ろく線終着点である『矢島』。矢島町観光サポーターのお二人が穴場スポットや季節のイベントなどを紹介しています
無料ブログはココログ