« まだまだ募集中☆ | トップページ | 笑顔がいっぱ~い!! »

『日帰り 夏休み体験ツアー』 ♪o(*^▽^*)o♪

お盆も過ぎて、あっ、 あと ○○日で夏休みが終っちゃう~っsweat01と思っている方もいるのではないでしょうか・・・sign02

夏休みの過ごし方も様々だと思いますが、皆さんはどのように過ごされましたか?

・・・・・・・海外sign02 と言う方もいらっしゃることと思いますが、 おばこ号  に乗ってきてくださった方もた~くさんいましたよ~~~scissors

Cimg3768 「 さてさて、君たちはおばこ号に乗って何処までいくのかな? 

「 日帰り夏休み体験ツアーに行くんだよnotes 

shineあら、偶然shine、私もこれから日帰り夏休み体験ツアーに行ところなのhappy02

  もしよかったら、ご一緒させていただいていいですかclover

なんて言ってはいなかったのですが、日帰り夏休み体験ツアーに参加して下さるお子さん達は、初対面でも おばこ号 の中ですぐに仲良しになっていましたよgood

 P6020465_2 わ~っsign03 雄大な鳥海山が一望出来る「 国際禅堂 」が見えてきましたよfuji

Cimg3809

方丈様『 合掌の仕方 ・入堂の仕方 足の組み方 ・ 手の組み方 ・ 口の閉じ方 ・ 視線の位置 ・ 上体の姿勢 ・ 視線の位置 ・ 呼吸の仕方 』を教えて頂いてから、いよいよ 「 座禅体験 」 ですconfident

Cimg3779_2

Cimg3821 Cimg3813

Cimg3819

誰もふざける子供はいなく、1年生から大人まで皆さん背筋が “ ピーーー ”となっていましたbearing

Cimg3826 座禅の後は、方丈様『 仏教童話 』 を読み聞かせしてくださいましたbook

この日の 「 座禅体験 」 で子供達は何を感じてくれたことでしょうclover

Cimg3831 Cimg3828

最後に「 国際禅堂 」の外でお弁当を食べましたriceball

見晴らしも良くて、最高でしたよeyegood

Cimg3834 アテンダント日記をご覧のみなさまも、「 座禅体験 」してみませんか~wink

« まだまだ募集中☆ | トップページ | 笑顔がいっぱ~い!! »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1258383/46711142

この記事へのトラックバック一覧です: 『日帰り 夏休み体験ツアー』 ♪o(*^▽^*)o♪:

« まだまだ募集中☆ | トップページ | 笑顔がいっぱ~い!! »

フォト
2013年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

おすすめブログ

  • 秋田名物内陸線!~トコトコ鉄道日誌~
    秋田内陸縦貫鉄道の職員の皆さんと観光アテンダントの皆さんによるブログです!内陸線・沿線の見どころ食べどころディープな情報を発信しています!
  • まるっと鳥海観光応援倶楽部
    おばこ号が走る由利本荘市と、お隣にかほ市の観光振興を応援するブログです。地元の人しか知らないような情報満載です
  • 矢島町観光サポーターブログ
    鳥海山ろく線終着点である『矢島』。矢島町観光サポーターのお二人が穴場スポットや季節のイベントなどを紹介しています
無料ブログはココログ