« 『日帰り 夏休み体験ツアー』 へいらっしゃ~い♪ | トップページ | ♪ 可愛らしい写真が届きましたよ ♪ »

雨の日も発見があるかも!

こんにちは(o^-^o)

今年は、梅雨らしくない6月だな~と思っていましたが

ここ数日で、空が雨を降らすのをうっかり忘れていたかのように

激しい雨が続いているようですね。

矢島の方は、rainが降ったりやんだりを繰り返しています。

 

さて、そうなりますと景色の見え方が変わってきます。

矢島駅やおばこ号に乗っている時に、雄大な姿を見せてくれる鳥海山は

すっぽりと厚い雲におおわれ、初めていらしたお客様は

「本当にそこに、鳥海山があるの?」という感じではないでしょうか?

やはり、鳥海山が見えないのは少し残念です(´・ω・`)

ですが、車窓からは晴れの時とは違う雰囲気の風景が見ることができます。

たとえば、子吉川からモクモクと水蒸気が立ちあがっていたり

遠くに見える山々にも霞がかかり、ちょっと神秘的shineな感じに。

また、最近は色とりどりのアジサイタチアオイ が沢山咲いています。

特に、☆池☆は前郷駅に咲く花たちがお気に入りですheart04

写真・・・こ、今度、撮ってのせますsweat01

いつもポーっと眺めてて撮り忘れてしまいますヾ(;´Д`A

アジサイやタチアオイではありませんが、

今日は、おばこ号の中から撮ったコチラの写真をご紹介します^^

Photo_2
矢島駅から3つ目の西滝沢(ニシタキザワ)駅をすぎて右側にみえますのは

沢山の「ユリ」の花です゚.+:。(・ω・)b゚.+:。

☆池☆は初めて見たのですが、元リリーワールドさんなんですねsign01

球根が残っているのでしょうか?

周りが緑の中、鮮やかなオレンジが目を惹きますheart01

う~ん、近くから見てみたいものです(-ω-)ムム

きっと、ユリの中からおばこ号の写真を撮るのもいいですよねshine

ユリの時季が終わる前に、お天気の良い日を狙って写真を撮りたいものです(σ・∀・)σ

☆池☆

おまけ

Photo_3
矢島駅にコスモスが咲きました^^

« 『日帰り 夏休み体験ツアー』 へいらっしゃ~い♪ | トップページ | ♪ 可愛らしい写真が届きましたよ ♪ »

コメント

私も幾度となくおばこ号に乗車しましたが、とても印象に残っている雨の日の光景を思い出しました。
昨年の6月頃だと記憶しているのですが、8D乗車時に鮎川駅の先にある『鮎川』で、産卵期を迎えた鯉たちが岸辺の水草に大量に群がっていた事です。普段は中々魚影を見る事が出来ない川ですが、その時は生命の尊さに感動さえ覚えましたo(*^▽^*)o
乗車の度に違う顔を見せてくれる沿線風景を楽しみに、これからも伺います。

>純情介護員様
「鮎川」では鯉がいるのですねw(゚o゚)w
あの川は列車で通る度に、何かいないかな?と眺めてはいるのですが
カモがぷかぷか泳いでいるところしかみたことがありませんので、魚が群がっているところを見ることができたのはとてもラッキーですね!
「いつも同じだ」と思いがちですが、こんな発見があると嬉しく感じます^^

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1258383/46314449

この記事へのトラックバック一覧です: 雨の日も発見があるかも!:

« 『日帰り 夏休み体験ツアー』 へいらっしゃ~い♪ | トップページ | ♪ 可愛らしい写真が届きましたよ ♪ »

フォト
2013年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

おすすめブログ

  • 秋田名物内陸線!~トコトコ鉄道日誌~
    秋田内陸縦貫鉄道の職員の皆さんと観光アテンダントの皆さんによるブログです!内陸線・沿線の見どころ食べどころディープな情報を発信しています!
  • まるっと鳥海観光応援倶楽部
    おばこ号が走る由利本荘市と、お隣にかほ市の観光振興を応援するブログです。地元の人しか知らないような情報満載です
  • 矢島町観光サポーターブログ
    鳥海山ろく線終着点である『矢島』。矢島町観光サポーターのお二人が穴場スポットや季節のイベントなどを紹介しています
無料ブログはココログ