« たなばた列車★ | トップページ | 桑ノ木台湿原へ行ってみませんか? »

今日という日

こんにちはhappy01

今日は鮎の解禁日fishfish

おりました子吉川のいたるところに

               たくさん鮎釣りの方がおりましたsign03

Img_3828_4

       矢島駅前広場には・・・な・なんと鯉のぼりなる鮎のぼりがsweat01fish

Img_3831_2                

             ファミリーかフレンドか3匹も気持ち良さそうに

             泳いでいますnoteup

     そして、七夕列車2日目traintrain    

Img_3821_2 

たくさんのお友達が乗車してくれましたhappy01

横手からのお母さん達11名様も『テレビで見て一度乗りたくて来た~』

と、思いがけない七夕列車に感激していただきましたlovely ヤッターsign03

Img_3818         

お孫さんが書いた短冊をおじいちゃんが見つけて『コレコレ・・・ここさあった~』

と、感激し【大きくなったらしょうぼうしになりたい】という短冊に感動しておりました。

お孫さんが可愛くて可愛くて仕方ないという想いが伝わってきました。

立派な消防士になりますようにお祈りしておりますheart04

七夕列車は、7/8まで運行しております。

運行時間は、前のブログで紹介しておりますので皆さんのご乗車

心からお待ちしております。

« たなばた列車★ | トップページ | 桑ノ木台湿原へ行ってみませんか? »

コメント

こんにちは~、子吉川は、7月1日に鮎が、解禁なんですね~、
私の地元の、相模川は、鮎の解禁日が6月1日なので、解禁日は、
全国統一の日にちだと、思ってました。ひとつ参考になりました~♪。
因みに、私の子吉川のイメージは、ボート(レガッタともいいますかね)
のイメージが強いです。

相模原市民様
こんにちは
子吉川ではボートもしています。
私も良く見かけますよ。
今日も鮎釣りの方がたくさんおりまた。
車窓から見える風景もとてもいいので
いつか機会がございましたら是非、
お出でくださいませ。

こんばんは
何故か由利鉄に限って、イベント列車には一度も乗車したことがなく、2002号車とは前郷でのすれ違いでこの車両に乗車できれば全車両乗車完了なんです。僕は滅多に釣りはしませんが、何故か奥入瀬渓流近くの釣堀にでニジマスを釣るのが好きなんです。海の目の前に住んでいるのにもかかわらず意外な僕です。

>フミフミ様
いつもコメント有難うございます。
イベント列車になりますと、車両内の雰囲気がかわってとても賑やかになります^^
機会がありましたら、是非、ご乗車ください^^

釣堀に行かれるのですね!矢島にも駅からはかなり離れていますが、釣堀があります♪
http://ameblo.jp/yashima-kanko/entry-11066314195.html
鳥海山から水をひいている釣堀です!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1258383/46079870

この記事へのトラックバック一覧です: 今日という日:

« たなばた列車★ | トップページ | 桑ノ木台湿原へ行ってみませんか? »

フォト
2013年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

おすすめブログ

  • 秋田名物内陸線!~トコトコ鉄道日誌~
    秋田内陸縦貫鉄道の職員の皆さんと観光アテンダントの皆さんによるブログです!内陸線・沿線の見どころ食べどころディープな情報を発信しています!
  • まるっと鳥海観光応援倶楽部
    おばこ号が走る由利本荘市と、お隣にかほ市の観光振興を応援するブログです。地元の人しか知らないような情報満載です
  • 矢島町観光サポーターブログ
    鳥海山ろく線終着点である『矢島』。矢島町観光サポーターのお二人が穴場スポットや季節のイベントなどを紹介しています
無料ブログはココログ