« 記念樹!? | トップページ | この~木何の木?気になる木! »

おばこ号に乗ってGO★「まちの駅 七夕まつり」

こんにちは^^

 昨日は、バケツをひっくり返した様なrainでしたねsweat01

今日は、雨もやんで気持のいい風が吹いています^^

 沿線の田んぼの緑もグングン伸びていますが、矢島駅のコチラも順調ですsign01

Photo

Photo_2

ひまわりですo(*^▽^*)o

 ひまわりと言えば、矢島小学校で矢島高校跡地にひまわりを植え「ひまわりを10,000本咲かせようプロジェクト」を行っていますw(゚o゚)w link→色々あるぞ 矢島町

 矢島駅から、徒歩10分くらい(矢島総合支所前)になりますので、満開になった頃、矢島にいらして下さったついでに、お散歩しながら見に行かれてはいかがでしょうか(o^-^o)?

話はかわりまして、明日は七夕shineですねnote

たなばた列車も、明日・明後日(7日、8日)が最終になりますsign01

詳細→http://yrattendant.cocolog-nifty.com/blog/2012/06/post-b2e9.html

是非、お子様と一緒に遊びにいらしてくださいo(*^▽^*)o

そしてそしてsign03

明日、7日(土)は矢島駅前広場にて「まちの駅 七夕まつり」が開催されますup

Photo_4

昨年の様子→http://ameblo.jp/yashima-kanko/entry-10950144179.html

コチラは、所謂大人の楽しみビアガーデンですbeer

時間は、15時~20時まで。

早い時間のうちは、子供達が遊びにきますヽ(´▽`)/

今年のアトラクションは、昨年も盛り上げてくださいました演舞と、地元バンドのセンチャーズさんのライヴになりますup

矢島駅前で楽しく飲んで食べて、帰りの車の運転は気にせず「おばこ号」でのんびり帰りませんか(´∀`)?

☆池☆

« 記念樹!? | トップページ | この~木何の木?気になる木! »

コメント

七夕のきょう、こちらは雨がじゃぶじゃぶrainふってます。

織姫さまvirgoとひこ星さまleoは、雨雲の上で会ってheartshineいるのでしょうねcatface

eight月にそちらに出かけますcardash

たくさんのひまわりの花sun、見に行きま~すhappy01notes

>テル様
こちらも厚い雲におおわれていましたが、なんとか雨は降りませんでした^^
七夕の日は曇りのことが多いですね。年に一度ですから、誰にも邪魔されたくないのかもしれませんね(o^-^o)
8月の矢島はとても暑いので、お帽子などあればいいかもしれません。
ぜひ、たくさんのひまわりを見にいらして下さい♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1258383/46215953

この記事へのトラックバック一覧です: おばこ号に乗ってGO★「まちの駅 七夕まつり」:

« 記念樹!? | トップページ | この~木何の木?気になる木! »

フォト
2013年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

おすすめブログ

  • 秋田名物内陸線!~トコトコ鉄道日誌~
    秋田内陸縦貫鉄道の職員の皆さんと観光アテンダントの皆さんによるブログです!内陸線・沿線の見どころ食べどころディープな情報を発信しています!
  • まるっと鳥海観光応援倶楽部
    おばこ号が走る由利本荘市と、お隣にかほ市の観光振興を応援するブログです。地元の人しか知らないような情報満載です
  • 矢島町観光サポーターブログ
    鳥海山ろく線終着点である『矢島』。矢島町観光サポーターのお二人が穴場スポットや季節のイベントなどを紹介しています
無料ブログはココログ