« 歌声列車 | トップページ | 感動!! »

桂三若と行く「落語列車」♪

こんにちはヽ(´▽`)/

どんよりとしたお天気rainの週末ですが、皆さんはどうお過ごしでしょうか?

今日は、土・日・祝日限定の楽楽遊遊乗車券でご乗車して下さったお客様が大勢いらしゃいましたo(*^▽^*)o

外は雨が降っていても、列車の中から見ると、霞かかったの風景がちょっと神秘的にみえたりと同じ車窓からの風景でも違って見えることがありますので、そこも楽しんでいただけたらいいなと思っておりますnote

さてさて、昨日16日(土)は、shine2012年日本元気大賞グランプリshineに輝いた

桂三若さんの落語を楽しむことができる「落語列車」が行われましたsign03

Photo落語列車は今回が2回目です。リンク→前回の落語列車
落語家は700人しかいないんだsign01とのお話でしたが、吊革につかまりながら落語を聞かせて下さる方は、世界を見回しても三若さん1人だけなのではsign02

そう思いますと、落語列車にご参加して下さった皆様はとても貴重な体験をしたことになるのではないでしょうかw(゚o゚)w

楽しい時間というのは、過ぎるのがとても早く、片道40分というのはあっという間でした。

羽後本荘駅から矢島駅まで落語を楽しんでいただいた後は

矢島町の隣町になります鳥海町の鳥海荘さんで昼食をいただきました( ^ω^ )

この日は、朝からパラパラと雨が降っていたのですが、昼食をいただいたお部屋からは、雄大な鳥海山の姿がクッキリと見えていました。

う~ん・・・ご飯にむちゅうで写真を撮り忘れました(--;

鳥海荘さんの温泉は、露天風呂、全身浴・泡沫浴、圧注浴、寝湯、サウナといろいろな種類を楽しむことができます^^

泊まりがけでのんびりと過ごすのにピッタリです(o^-^o)

昼食のあとは、日本の滝百選にも選ばれている「法体の滝(ホッタイノタキ)」に行きました。

今回の落語列車は盛りだくさんですshine

Photo_3今の時期の法体の滝は青々とした木々がとてもキレイです^^

滝の音と奇麗な川、澄んだ空気、鳥の囀り・・自然のパワーを全身で感じることができます。

気分をリフレッシュさせたい方にはオススメですheart01

雨の降る中でしたが、皆様に喜んでいただけたようでよかったです^^

でも、やっぱり、晴れた日がいいですよね・・

秋の紅葉がキレイな時も、法体の滝にこれるような企画ができたらいいな・・と思っています^^

法体の滝をあとに、矢島町の方に戻り、ちょっと町めぐりをしてみました。

前回の落語列車の時も町めぐりをしましたが、今回は「家中(カチュウ)」をくるっと一回りしてみました。

「家中」は、「八森城址」や国登録有形文化財になっている「八森苑」や「龍源寺」、武家屋敷などがみることができる、歴史エリアになっており、お散歩するのに丁度いい距離です。

短い時間でしたが、少しでも矢島について知っていただける機会になりましたので、嬉しく思います(*^-^)

さて、この後は、やさい王国さんでお買い物やジャージーソフトクリームを楽しんでいただき、矢島駅へ。

列車が出発するのを待つ間に、皆様と歌を歌って楽しみましたnote

Photo_4
美声が駅2階に広がりました(o^-^o)

大勢で歌うことってめったにないと思うので、みなさんニコニコととてもいい表情をされて歌っていたので、とても楽しい時間を過ごすことができました。

Photo_6

さぁ、帰りはお楽しみの桂三若さんの落語タイムですup

列車の中は笑いでいっぱいでした(*^ー゚)b

笑うことって、健康にもいいですよねsign01

この日は、お散歩したりお腹の底から笑ったりと健康にいいことだらけ(*^ω^*)ノ彡

笑って健康になるなんて儲けもんheart04

また、機会がありましたらよろしくお願い致します^^

☆池☆

« 歌声列車 | トップページ | 感動!! »

コメント


  (-^〇^-)
pく冫yく_)
  (___)  ∬
`彡※※※※ミ 旦

>(-^〇^-)様
いつも可愛らしいAA有難うございます^^
お客様も(-^〇^-)な感じに大きなお口で笑って、とても良いお顔をされていました♪
お腹の底から笑うとスッキリしますね!
また落語列車をする機会がありましたら(-^〇^-)様も一緒にいかがでしょうか?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1258383/45688627

この記事へのトラックバック一覧です: 桂三若と行く「落語列車」♪:

« 歌声列車 | トップページ | 感動!! »

フォト
2013年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

おすすめブログ

  • 秋田名物内陸線!~トコトコ鉄道日誌~
    秋田内陸縦貫鉄道の職員の皆さんと観光アテンダントの皆さんによるブログです!内陸線・沿線の見どころ食べどころディープな情報を発信しています!
  • まるっと鳥海観光応援倶楽部
    おばこ号が走る由利本荘市と、お隣にかほ市の観光振興を応援するブログです。地元の人しか知らないような情報満載です
  • 矢島町観光サポーターブログ
    鳥海山ろく線終着点である『矢島』。矢島町観光サポーターのお二人が穴場スポットや季節のイベントなどを紹介しています
無料ブログはココログ