« ♪秋田がだ~い好きな女性グループ♪ | トップページ | 桂三若と行く「落語列車」♪ »

歌声列車

こんにちはhappy01

今日は初夏を思わせる爽やかな一日です。

列車の中も爽やかな歌声とされど力強い

歌声が響き渡りましたnotenote

Img_3743_3   

いかがですか。

アコーデオン奏者4名の方が、心地よい揺れの列車の中で

素晴らしい演奏を披露してくれました。

また、名司会者の方はどんどん進行を進め、なんと下りの

列車では10曲は歌たっかなぁnote

Img_3756

帰りは、売店のまつこさんも飛び入りsign03

Img_3761

私も片隅でみんなの邪魔にならないように参加しちゃいましたnote

歌は素晴らしい・楽しいlovely

       みんなの顔がほころび最高up

今日は、ストレス発散しましたsign03

みなさ~ん  必ずまた来て下さいね。

« ♪秋田がだ~い好きな女性グループ♪ | トップページ | 桂三若と行く「落語列車」♪ »

コメント

コピー↓


\\あ~あああ~//
 ♪  ∧∧  ♪ ♪
♪ ∧∧(゜0゜*)∧∧
 (゜0゜*)∧∧(゜0゜*)
♪ ∧∧(゜0゜*)∧∧ ♪
―(゜0゜*)| ∪(゜0゜*)―
  | ∪| | | ∪♪
♪ | | ∪∪ | |~♪
  ∪∪   ∪∪


\\ ♪    ♪//
  ♪  ∧∧  ♪
♪ ∧∧(*゜ワ)∧∧♪
 (*゜ワ)∧∧(*゜ワ)つ
-と∧∧(*゜ワ)∧∧
⊂(*゜ワ)つ ノ(*゜ワ)つ
-と  丿_ヽと  丿
⊂_ / し⊂_ /
  し    し

前郷ですれ違った2002号車、これに乗車できれば由利鉄全車両乗車完了です。ちなみに秋田内陸線を含め、北東北の私鉄の気動車に関しては、既に全車両乗車完了済みです。さて我が家では、内陸線に行けばプリンとバター餅、三陸鉄道へ行けばまめぶ(久慈地方の郷土料理で、簡単に言いますと、見た目は白玉ですが、中にくるみと黒糖が入っています。お雑煮の餅の代わりに、まめぶを入れて食べます。)を買ってきてと言われます。しかし先日由利鉄に行った際桜茶を買いましたが、我が家での反応はいまひとつなので、秋田の金萬も買いました。ちなみに昨年行った際に買った、おばこサブレでもいまひとつでした。そこで質問です。由利鉄に行った際、桜茶以外でこの地域のお土産といえば何ですか?次回行った際の参考にしたいと思います。

昨日の「うたごえ列車」の記事早々に写真3枚も入れて載せてくれてありがとうございます。

印刷して例会に持って行って皆さんにみせようっ~と。
パソコンに載ったんだよと。

帰りにはお土産を頂いたり、ホームでの見送り等のお心遣いに感謝!

当日のサービスだけでなくブログでもサービスの気持ちこれからも・・・
又 乗りたくなりました。

「歌声列車」みなさん楽しそうですねhappy01notes

ところで、あしたの「ゆうどきネットワークtv」にtrain由利鉄さんtrainがでるとか・・・

えっsign02えっ~~~wobblysign03

びっくりeyesign03

でも、うれしいよーーshineshine楽しみで~すhappy02up

録画準備、しましたよ~scissorsheart04wink


おばこ号のおばこ娘達に囲まれ大変嬉しかったです。列車が出発してから歌い始めようと思っていたのに、一曲終わってもまだ出発してなかったです、緊張していたんですね。
列車の進行方向に向かって司会すればよかったのに、後ろ向きであったので、列車が出発する時は前にのめくり、止まる時は後ろにふっけりがり大変でした。矢島駅に近い川辺付近でようやくその事に気がつきましたが、すでに遅しでした。帰りは大丈夫。
皆さん喜んでいたので、また秋ごろ計画したいと思います。
由利高原鉄道の皆様ありがとうございました。
近いうちに秋田魁新聞にも載る予定です。

(o^-^o)様
こんにちは
いつも応援ありがとうございます。
歌声列車の雰囲気うまく伝わりましたか。
これからもよろしく見守ってくださいね。

フミフミ様
こんにちは
地元のお土産は実はたくさんあります。
お酒や山菜そして松皮もちに虎の子饅頭と・・・・・・
お好みがあるとは思いますが、たくさんありますので
是非、お出での際はお求め下さい。

けい様
こんにちは
先日はご乗車本当にありがとうございました。
皆様の歌に対する姿勢やパワーに感動を今でも
しっかり覚えております。
逆に乗務をさせていただいた私の方が本当に
楽しませていただきました。
良かったら是非、またご利用ください。
皆様にもよろしくお伝え下さい。
本当にありがとうございました。


テル様
こんにちは
お久しぶりです。
そうなんです。
由利高原鉄道の沿線や矢島の良い景色を
たくさん紹介されると思います。
全国の皆様に見てもらえてご乗車いただけたら
この上ない幸せです。
テル様のご乗車もお待ちしております。

うたごう列車で司会をした斎藤様
こんにちは
お声は良いし素晴らしい名司会にはとても
とても緊張していたとは思えませんでした。
私も沿線案内をさせてもらっていますが、私の
方が勉強させていただきました。
もっと勉強させてくださいね。
またのご乗車を心からお待ちしております。

アコーディオン奏者四名の方が、皆さん由利本荘市在住と聞いて驚きました。地域にはこの様な方が沢山居るんですね。
先日伺った時に『ゆうどきネットワーク』のスタッフが前取材に来られていましたが、その時は曇りで鳥海山も見えず心配していましたが、今日の放送ではおばこ号や菜の花畑から見ることが出来、本当に良かった\(^o^)/

こんばんは
仕事中でしたがちょっとだけテレビ見ましたよ。びっくりしましたよ(;゚Д゚)!

こんにちは

私の拙文にまでご返事のコメント頂き恐縮しています。
アテンダントの仕事って色々あって大変なんですね。

秋には又「うたごえ列車」を計画したいと斉藤さんが書かれていますから
その時はもう少し上手く伴奏出来るように練習して行きます。

お土産に「虎の子饅頭」を探しましたが2件のお店で売り切れでした。
欲しい方は予約しないとダメみたいです。(参考の為)

純情介護員様
こんにちは
先日、NHK全国放送の『ゆうどきネットワーク』の影響で
一度乗ってみたい、行ってみたいというお客様が今も乗車
してきてくれました。
そしてまつこさんとご一緒にお見送りしました。
ありがたいことです。
どんどんお客様が増えると嬉しいですね。

Penles様
こんにちは
お忙しい中、テレビを見ていただけたのですか。
ありがとうございました。
矢島の絶景の鳥海山がよく撮れていて嬉しかったです。
Penles様もご都合がつきましたら是非お出で下さい。
お待ちしております。

TV見ました。おばこ手拭いの文章が、おばこドンパン節だったとは、知らなかった。
鳥海山も菜の花もアテンダントさんもきれいhappy01

あきたこまち様
こんにちは
台風が接近してきたのでしょうか、風と雨が少しずつ
強まってきましたbearing
あきたこまち様の方は大丈夫ですか。

TVを見ていただいてありがとうございます。
丁度あの時は、鳥海山もバッチリ!!
菜の花もまだまだ見ごろで最高の映像がお届け
出来たのではないかと思います。
菜の花畑の場所は、駅からかなりありますが、
鳥海山は車窓からとても良く見えます。
是非、あきたこまち様も良かったらお出で下さい。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1258383/45640453

この記事へのトラックバック一覧です: 歌声列車:

« ♪秋田がだ~い好きな女性グループ♪ | トップページ | 桂三若と行く「落語列車」♪ »

フォト
2013年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

おすすめブログ

  • 秋田名物内陸線!~トコトコ鉄道日誌~
    秋田内陸縦貫鉄道の職員の皆さんと観光アテンダントの皆さんによるブログです!内陸線・沿線の見どころ食べどころディープな情報を発信しています!
  • まるっと鳥海観光応援倶楽部
    おばこ号が走る由利本荘市と、お隣にかほ市の観光振興を応援するブログです。地元の人しか知らないような情報満載です
  • 矢島町観光サポーターブログ
    鳥海山ろく線終着点である『矢島』。矢島町観光サポーターのお二人が穴場スポットや季節のイベントなどを紹介しています
無料ブログはココログ