« 納涼ビール列車 | トップページ | 今日という日 »

たなばた列車★

こんにちは(^ω^)ノ

6月も早くて終わってしまいますね。

沿線のアジサイも紫やピンクに色づきはじめてきました^^

さて、7月と言えば七夕です。

矢島駅でもたまぐら塾のみなさんが七夕飾りを飾って下さいましたヽ(´▽`)/

Photo
写真が大きさがわかりづらいですが、かなりのジャンボサイズですsign03

ぜひ、実物を見にいらしてくださいnote

そ ・ し ・ て ッ

本日、30日(土)からは、たなばた列車を運行いたしますheart04

Photo_2


駅ホームには、鳥海町と矢島町の保育園年長さんの短冊が

Photo

列車内にも、由利本荘市とにかほ市の幼稚園・保育園の子供達の夢や願い事が書かれた可愛らしい短冊を飾らせていただきました。

沢山のご協力ありがとうございました^^

列車内の写真は後ほど公開したいと思います。

さて、たなばた列車の運行時間は下記の通りになります。 

<平日1往復>

 ★矢島発09:49 - 羽後本荘着10:29 ★羽後本荘発10:47 - 矢島着11:26

 <土日2往復>

 ★矢島発09:49 - 羽後本荘着10:29 ★羽後本荘発10:47 - 矢島着11:26

 ★矢島発11:52 - 羽後本荘着12:33 ★羽後本荘発13:00 - 矢島着13:39

土日は、車内にて短冊に願い事を書いたり、七夕のぬりえや七夕飾りつくりをいたしますo(*^▽^*)o

そして、今年は、矢島駅につきましたら、流しソーメン風のゲームを行いますsign01

竹の中をコロコロと転がる何かを沢山GETup

測りで重さをはかり一番重かったお子様には、カブトムシの幼虫をプレゼントヽ(´▽`)/

強くて大きなカブトムシを育ててお友達に自慢しちゃおうhappy01

カブトムシが貰えなかったお子様にも、もれなく”食べてるお星様”をプレゼントいたします★

ぜひ、遊びにいらしてください♪

★池☆

« 納涼ビール列車 | トップページ | 今日という日 »

コメント

こんにちは。29日に横浜からスタンプを押しに乗車したものです。

矢島駅からお見送りいただいて前郷駅でもスタンプを押してきました。

前郷駅でもホーム七夕飾りがあっていい雰囲気でしたよ!!

天気も良かったし、アテンダントさんとも色々お話できていい思い出の秋田旅行となりました。

機会があればまた、秋田に行きたいと思います。

ありがとうございました。

>スタンプのおにいさん
先日は、ご乗車いただき有難うございました^^
スタンプ、バッチリ押すことができてよかったですね!
スタンプを紹介しているHPがあるとお聞きしたので、ちょっと調べてみましたら
たくさんあって驚きました!スタンプもいろいろなものがあって
みていると楽しかったです♪情報有難うございました!
機会があればまたいらしてください^^

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1258383/46001785

この記事へのトラックバック一覧です: たなばた列車★:

« 納涼ビール列車 | トップページ | 今日という日 »

フォト
2013年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

おすすめブログ

  • 秋田名物内陸線!~トコトコ鉄道日誌~
    秋田内陸縦貫鉄道の職員の皆さんと観光アテンダントの皆さんによるブログです!内陸線・沿線の見どころ食べどころディープな情報を発信しています!
  • まるっと鳥海観光応援倶楽部
    おばこ号が走る由利本荘市と、お隣にかほ市の観光振興を応援するブログです。地元の人しか知らないような情報満載です
  • 矢島町観光サポーターブログ
    鳥海山ろく線終着点である『矢島』。矢島町観光サポーターのお二人が穴場スポットや季節のイベントなどを紹介しています
無料ブログはココログ