« ご縁 | トップページ | 解禁!! »

♪ 観光案内研修 ♪

さ~て、明日からいよいよ6月ですねsnail

6月と言えば『衣替え』の時期ですが、暑くてすでに半袖になっている方も多いのではないでしょうか?

さてさて、今日は5月25日(金)に行いました ♪観光案内研修♪の写真をご紹介いたしますねcatface

Cimg3620_2

            さて、ここは何処だと思いますか?smile 

            (ちなみに写真には写っていないアテンダント土田はすでに吊りを渡り、上へ登っていましたsign02 )

            そうですsign03

            ここは『日本の滝百選 鳥海国定公園 法体の滝 』ですshine

            ここ『法体の滝』は、滝田洋二郎監督作品の“ 釣りキチ三平 ”

           のロケ地になった場所でもありますscissors

       Cimg3622             見てくださ~いhappy02

            滝から流れ落ちた水の透明さを~shineshine

        Cimg3627

             私たちアテンダントのリーダーであります佐々木もこ~んなに大はしゃぎnotes

             佐々木さ~ん、落ちないでね~coldsweats02

             (ちなみに私、熊谷高所恐怖症なので下で写真を撮っていましたcoldsweats01

        Cimg3628

             間近で見る滝はすごい迫力ですwobbly

         

       

Cimg3623

               日本の滝百選 鳥海国定公園 法体の滝 』は春は新緑(雪

            解け水で豪快さを増します)、夏は避暑地秋は紅葉と年

            間を通して多くの観光客が訪れています。

            是非一度、皆さんも訪れてはいかがでしょうかhappy01

            また、由利高原鉄道では『法体の滝をコースに組み込んだ

            日帰り旅行も企画しておりますので、是非参加してくださいねtrainfujinotes

« ご縁 | トップページ | 解禁!! »

コメント

この時期の法体の滝は雪解け水により、とても迫力がありますね!
私も何度か行きましたが、遠目に見てもその大きさに驚かされました。
いまさらですが、釣りキチ三平号が懐かしく思い出されます。

純情介護員さま、お久しぶりで~すpaper
実は私、ゴールデンウイークにも日帰りツアーで行ったのですが、まだ広場にたくさんの雪が残っていて滝の雪解け水が凄かったですよwobbly
ほとんどの方は紅葉の季節にいらっしゃると思うので、5月の法体の滝も是非おすすめですconfident
鳥海山ろく線の沿線風景と同様に、やっぱり自然の風景はいいですねbud

急に旅をしたくなり、来週末会津に行く時か、行った帰りにでもおばこ号にも寄りたいと思います。詳しい日程が決まり次第改めてコメントしますが、1往復のみか始発から乗車するか現在検討中です。

僕はあまり運動していないから、歩かないと~(笑)
鳥海山が見たくなったわけでもなく、おばこ号に乗車していないから久しぶりに乗車しょうと前から思ってました。事実上2月のリベンジになりそうです。

フミフミ さま、リベンジ待っていますよsmile
土・日・祝はサイクルトレインも運行していますので、是非鳥海山ろく線沿いを楽しんでみてはいかがですかwink
運行時間はHPに詳しく載っていますので、ご覧くださいねeye

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1258383/45478293

この記事へのトラックバック一覧です: ♪ 観光案内研修 ♪:

« ご縁 | トップページ | 解禁!! »

フォト
2013年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

おすすめブログ

  • 秋田名物内陸線!~トコトコ鉄道日誌~
    秋田内陸縦貫鉄道の職員の皆さんと観光アテンダントの皆さんによるブログです!内陸線・沿線の見どころ食べどころディープな情報を発信しています!
  • まるっと鳥海観光応援倶楽部
    おばこ号が走る由利本荘市と、お隣にかほ市の観光振興を応援するブログです。地元の人しか知らないような情報満載です
  • 矢島町観光サポーターブログ
    鳥海山ろく線終着点である『矢島』。矢島町観光サポーターのお二人が穴場スポットや季節のイベントなどを紹介しています
無料ブログはココログ