« みんなの夢こいのぼり! | トップページ | いろんな乗り物大集合 in 矢島駅前 ~ part 2 ~ »

『 いろんな乗り物大集合 in 矢島駅 』 ~ part 1 ~

今日は こどもの日 chick

お子さんと一緒に出かけられた方も多いのではないでしょうか?

さて、鳥海山ろく線でも「 こどもの日 」と言うことで沢山の家族連れがこいのぼり列車にご乗車してくださいましたtrainnotes

そして、終点の矢島駅前では『 いろんな乗り物大集合 in 矢島駅 が行われましたよrvcarbuscar

矢島駅前広場へ行ってみると・・・・・

Cimg3489

矢島町で冬に大活躍した「 除雪車sign03 」

                   たくさんの人を助けてくれる「 救急車heart01 」 「 消防自動車impact 」

Cimg3491_2

Cimg3490_2

困っている方を助けてくれる 「 パトカー clover 」が待っていましたhappy02

この他にも本荘旧車会の方々が珍しい車を展示してくださいましたよsign03

Cimg3494

Cimg3495

                 上の写真を見て車好きの方は、興奮しているのではないでしょうか?

Cimg3542

                 こちらの車は YR3001 と一緒に見学できる様に、名車フェアレディーZ

                10台以上ズラリと展示されましたshinecarrvcarshine

                 これは、ダットサン・スポーツ・カー・クラブ オブ ジャパン

           http://www.dscc-of-japan.com/ ) 略してDSCCと云う全日本組織の

                フェアレディーZオーナーズクラブ東北の皆様のご協力によるものでした。

                 風邪が強くて時折雨が降っていた中にもかかわらずに おばこ号に乗って、

                 たくさんの方が見学にきてくれたんですhappy02

Cimg3567

                 最後に「 本荘旧車会  DSCC 」 皆さんとでYR3001の前

                記念写真を撮りましたcamera

            「 本荘旧車会  DSCC の皆さま、寒い中ありがとうございましたhappy01

                 今度は YR3001 に乗りにいらしてくださいね shinetrainshine

                 ( 次の part 2 もご覧くださいね wink  ) 

« みんなの夢こいのぼり! | トップページ | いろんな乗り物大集合 in 矢島駅前 ~ part 2 ~ »

コメント

trainYR3001trainとオシャレなrvcar
グットコラボレーションですねgood
矢島駅前が賑やかそうです…happy01
なんかイイですね~note
最近ご無沙汰です!
アテンダントの皆様お元気ですか?
まつ子さんにも宜しくお伝えください。

おかずさま、由利高原鉄道のゴールデンウイークはとても賑やかでしたよnotes
おかずさまは、どのように過ごされましたか?
沿線沿いでは今日もこいのぼりが気持ちよさそうに泳いでいますconfident

こんばんは~、どれも名車揃いで羨ましいです~、特に本荘旧車様の
一番上の画像の、ケンメリとハコスカ、ニューマンRSは、車好きな私には
、堪らないですね!。余談ですが、昔由利タクシー(今は無いみたいですね
)、車両はブルーバードやコロナのマニュアル車で、旧矢島町役場前の
お寺さんの急な坂を、登る姿は感動的でした。またこういうイベントが
あったら私も行きたいです。

>相模原市民様
子供の日に開催されたイベントでしたが、相模原市民様のように
お車が好きな「お父さん」の姿が多くみられました^^
みなさん、目をキラキラさせて大好きな車を眺めてとても楽しそうでした!
車の知識のない私でも、身体に響くエンジン音や普段あまり目にすることのないボディをみると、とてもワクワクしました^^
また、機会がありましたらできたらいいなと思うイベントでした^^

由利高原鉄道では、お客様に楽しんでいただけるようなイベントをたくさん行っています♪
機会がありましたら、是非、相模原市民様もいらして下さい^^

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1258383/45143929

この記事へのトラックバック一覧です: 『 いろんな乗り物大集合 in 矢島駅 』 ~ part 1 ~:

« みんなの夢こいのぼり! | トップページ | いろんな乗り物大集合 in 矢島駅前 ~ part 2 ~ »

フォト
2013年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

おすすめブログ

  • 秋田名物内陸線!~トコトコ鉄道日誌~
    秋田内陸縦貫鉄道の職員の皆さんと観光アテンダントの皆さんによるブログです!内陸線・沿線の見どころ食べどころディープな情報を発信しています!
  • まるっと鳥海観光応援倶楽部
    おばこ号が走る由利本荘市と、お隣にかほ市の観光振興を応援するブログです。地元の人しか知らないような情報満載です
  • 矢島町観光サポーターブログ
    鳥海山ろく線終着点である『矢島』。矢島町観光サポーターのお二人が穴場スポットや季節のイベントなどを紹介しています
無料ブログはココログ