« おばこ号で 『雪室純米生酒  解禁パーティー!!』 | トップページ | 『しいたけ』発育情報!! »

YR-3001調子はいかがかな?

おはようございます 

本日、4月19日(木)の矢島町は青空が広がっています。

駅のホームからはPhoto
駅裏にあります日新館の駐車場に残る雪の除雪作業を行っている様子が見えます。

そろそろ、雪の姿もみえなくなってくる頃ですね^^

矢島駅周辺と駅裏のふれあい公園の周りには、100本をこえる桜の木がズラーーーっと並んでいます

まだまだ、蕾がキュッと状態ですが、ゴールデンウィークにかけて、満開になるかと思いますnote

桜が咲くと↓の写真のようなります(^∀^)

O0513038511188198028

クルッとお散歩で一回りしたり、子供が遊べる滑り台などの遊具もありますので、お弁当を持ってピクニック気分でおばこ号に乗り遊びにくることもできます♪

キャッチボールをする親子の姿もみられる広い公園です。

近くには、トイレ入浴施設もあります



さて、前置きが長くなってしまいましたが

4月1日(日)から運行を開始した新車のYR-3001。

Yr

Photo_4
毎日、←の時刻に運行中ですが

4月26日(木)と27日(金)は、一ヶ月点検のため走ることができませんsweat01

この日に、ご乗車を考えていたお客様がおりましたら、申し訳ございません。  

28日(土)からは、通常通り運行予定ですのでよろしくお願い致します。

※28日(土)はサイクルトレイン(ヤマト号)運行のため、矢島発14:50、羽後本荘発15:50は新車両運行しません。

☆池☆

« おばこ号で 『雪室純米生酒  解禁パーティー!!』 | トップページ | 『しいたけ』発育情報!! »

コメント

>4月26日(木)と27日(金)は、一ヶ月点検のため走ることができません

26日...オバちゃまところで梅茶飲んで帰ろうっとcherryblossomjapanesetea

少し久しぶりに読みに来ました(o^O^o)

今日、秋田に向かいます。

新車両や秋田の自然に触れたり、見るのを楽しみにしてますね!

>みっちゃん様
桜茶美味しいですし、お話も楽しいですよね♪
ゆっくりしていってください^^

本当に、春が待ち遠しいですねhappy01

>虹様
読んでくださりありがとうございます^^
新車はご乗車いただけましたでしょうか?
まだ、桜の頃には早い秋田ですが、冬から春にうつり変わる
今の時季の自然や空気を楽しんでいただけましたら嬉しいです^^

>おかず様
情報では、にかほ市の勢至公園(セイシコウエン)の桜がチラホラ咲き始めているようです^^
他にも、お日さまがよくあたる桜の木は、花が咲きそうですね
桜が咲いた沿線の眺めも素敵ですので、機会があれば遊びにいらしてください♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1258383/44939024

この記事へのトラックバック一覧です: YR-3001調子はいかがかな?:

« おばこ号で 『雪室純米生酒  解禁パーティー!!』 | トップページ | 『しいたけ』発育情報!! »

フォト
2013年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

おすすめブログ

  • 秋田名物内陸線!~トコトコ鉄道日誌~
    秋田内陸縦貫鉄道の職員の皆さんと観光アテンダントの皆さんによるブログです!内陸線・沿線の見どころ食べどころディープな情報を発信しています!
  • まるっと鳥海観光応援倶楽部
    おばこ号が走る由利本荘市と、お隣にかほ市の観光振興を応援するブログです。地元の人しか知らないような情報満載です
  • 矢島町観光サポーターブログ
    鳥海山ろく線終着点である『矢島』。矢島町観光サポーターのお二人が穴場スポットや季節のイベントなどを紹介しています
無料ブログはココログ