« ゴールデンウイークは「鳥海山ろく線」へ、いらっしゃ~い! | トップページ |  「 こいのぼり & 桜 」 »

笑顔がた~くさん!!

ゴールデンウイークもいよいよ明後日からとなりましたねnotes

海外国内と様々な計画を立てていらっしゃる方も多くいらっしゃるでしょうねup

さて、今日は4月24日YR3001にご乗車してくださいました方々をご紹介いたしま~すsign03 

(次の日にご紹介するはずでしたが、遅くなってしまいすみません・・・sweat01

Cimg3427

写真のステキな笑顔の方々は、前郷駅近辺にあります白百合苑ケアハウスの方々ですclover

皆さん、春らしいステキなお洋服やスカーフを巻いて乗車してくださったので、車内は一気に春らしくなりましたよcherryblossom

そして、何よりも皆さんの笑顔桜の花満開になったようでした~shineshineshine

新車両のYR3001にも、とても喜んでくださいましたよ~っhappy01

矢島駅に着いてからは、観光大使佐藤まつ子さんが作ってくださっている『さくら茶』を飲んでいただいて、一息つかれてからバスお食事に出かけられましたbusnotes

わざわざおばこ号に乗って矢島駅まで乗車してくださって、本当にありがとうございましたhappy02

今度は、こいのぼりを見にいらしてくださいねfishcherryblossomtrainnotes

今日の写真に写っている熊谷でした~catface

« ゴールデンウイークは「鳥海山ろく線」へ、いらっしゃ~い! | トップページ |  「 こいのぼり & 桜 」 »

コメント

熊谷さん、
お久しぶりですhappy01
お元気そうで何よりで~すnote

ゴールデンウィーク…
部活が忙しくてなかなか出掛けられませんがdown
弘前の旅を計画しています☆
弘前公園のcherryblossomと芦野公園のcherryblossomを見てきますhappy02

由利高原鉄道にはご無沙汰ですが、
近々お伺いしますscissors

ではでは(o・ω・)ノ))

今週の土曜日運動会がありますhappy01
ちょうどよく桜が満開になりそうでうれしいですcherryblossom

曲沢駅のところに、こいのぼりfishが飾ってあって心が和みますshine

週末はおばこに乗ってお花見に行こうと思ってますheart04
とても楽しみですhappy02

おかず さま、部活に入ったんですねsign03
何部に入りましたか?
中学生の部活はゴールデンウイークほとんど休み無しですものねconfident
がんばれ~shine

はじめまして(o^-^o)
連休中に由利高原鉄道に乗って矢島まで行く計画をたてていて、ネットなどで色々調べてはいるのですがなかなかうまく計画が立ちませんsweat01
3時間くらいしか滞在できないのですが、矢島駅周辺でここは見ておいた方がいい!、ここでご飯がおススメ!という場所があればぜひ教えていただきたいです☆

あやなさま、桜が満開の中で行う運動会、いいですね~cherryblossom
今日のおばこ号からも、たくさんの桜を楽しむ事ができましたnotes
「菜の花や水仙」の花の黄色と「梅や桜」のピンク色と「木々の新芽」の緑色がコラボレーションしていて、とても楽しい一時を過ごせましたclover
今はこいのぼりも泳いでいますので、楽しんでくださいねhappy02

はじめまして(o^-^o)さま、ゴールデンウイークですとちょうど「こいのぼり列車」が運行しておりますので、車窓からは「桜とこいのぼり」を眺める事ができますfishcherryblossom
各駅にこいのぼりは泳いでいるのですが、羽後本荘駅から乗車していただきますと「旧鮎川小学校」(鮎川駅手前)・「由利小学校」(前郷駅下りのホーム側)・日新館前(矢島駅ホーム反対側)にたくさんのこいのぼりが泳いでいますshine
また、矢島駅前には食堂や喫茶店がありますが、他にもたくさんの食堂がありますので矢島駅に着いたときにでもお聞きくださいnoodlecafe
少し歩かなければいけないですが、地元野菜やお菓子、工芸品などが販売されている場所もありますapplecherry
もちろん矢島駅待合室にも売店がありまして、観光案内所にもなっておりますので是非ご利用くださいhappy01
こちらのサイトもご参考にしてくださいね http://www.yurihonjo-kanko.jp/

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1258383/45009489

この記事へのトラックバック一覧です: 笑顔がた~くさん!!:

« ゴールデンウイークは「鳥海山ろく線」へ、いらっしゃ~い! | トップページ |  「 こいのぼり & 桜 」 »

フォト
2013年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

おすすめブログ

  • 秋田名物内陸線!~トコトコ鉄道日誌~
    秋田内陸縦貫鉄道の職員の皆さんと観光アテンダントの皆さんによるブログです!内陸線・沿線の見どころ食べどころディープな情報を発信しています!
  • まるっと鳥海観光応援倶楽部
    おばこ号が走る由利本荘市と、お隣にかほ市の観光振興を応援するブログです。地元の人しか知らないような情報満載です
  • 矢島町観光サポーターブログ
    鳥海山ろく線終着点である『矢島』。矢島町観光サポーターのお二人が穴場スポットや季節のイベントなどを紹介しています
無料ブログはココログ