« 笑顔がた~くさん!! | トップページ | みんなの夢こいのぼり! »

 「 こいのぼり & 桜 」

              鳥海山ろく線にも、の季節がやって参りましたcherryblossom

                    まずは、ご覧くださ~いhappy01

Cimg3435

                    どうですか?

                    きれいに咲いているでしょうgood

                    続いて、こちらもご覧あれsign02

Cimg3434

               ジャ~~~ンsmilesmilesmile

                     どうですか~っconfident

                     桜の木の下には、駐車場がまだ残っていましたよ~っ bearing

                     今年の雪の多さが分かるでしょう catfacesnow

Cimg3446

Cimg3450

      こちらは、矢島駅ホーム反対側日新館に泳いでいるこいのぼりですshine

      こんなにきれいに泳がせるには、毎日大変な作業をする方がいるから出来ているんですよbearing

Cimg3454

Cimg3456

      毎朝、各駅のこいのぼりを見回りして、絡まっていると何度でも直しに行ってくれていますsweat01

      この日も強風の為、何度かこいのぼりを下ろして絡まった所を直していましたよcoldsweats02dash

    作業してくださっている職員の皆さん毎日直してくださってありがとうどざいますclover

      こんな努力のおかげで、とてもステキな風景がたくさん見られますsign03

    ゴールデンウイークには、是非鳥海山ろく線に遊びにいらしてくださいねwink

                              〈 「花より団子」 の クマガイA でした cherryblossombottle 〉

« 笑顔がた~くさん!! | トップページ | みんなの夢こいのぼり! »

コメント

秋田市にもcherryblossomsign01
ってまた言ってるし(笑)

さて、notes鯉のぼりさんnotesですねhappy01
train鯉のぼり列車trainなる物が走る様ですねnote
楽しみですhappy02

今日は朝から雪室列車に乗車するため、気合いが入っていました。
桜、鯉のぼり、最高の天気から見る鳥海山、お昼の○○○○炒め、じゅこうえんのお風呂、雪室氷点列車、一緒に参加された方から「いつも酒田からきてくれてありがとうね」の言葉、涙が出るほど最高の1日でしたlovelygood

おかずさま、鳥海山ろく線の「こいのぼり列車」から見る景色はどこにも負けないくらいステキですよshine
今日はお天気に恵まれて満開の桜の中、気持ちよさそうにこいのぼりが泳いでいましたよconfident
口ではうまく説明出来ませんが、毎日見ていても飽きないくらい贅沢な景色ですconfident
今日も日新館前の公園や西滝沢水辺プラザには、た~くさんの花見客が訪れていましたcherryblossom
「こいのぼり列車」にもた~くさんの家族連れが朝早くから乗車してくださいましたnotes
明日も「こいのぼり列車」、た~くさんの笑顔を乗せてがんばりま~すsign03suncherryblossomfishtrain

純情介護員さま、私たち職員はいつも、そう思っていますよclover
本当にいつも酒田から来ていただいて「ありがとうございます」bearing
それにしても、寿康苑は「コース」から外せないようですねsmile
今の時期ですと、寿康苑のお風呂から見える満開の桜と鳥海山は『雪室氷点列車』が始まるのを待ち遠しくさせたのではないでしょうか・・・wink

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1258383/45045509

この記事へのトラックバック一覧です:  「 こいのぼり & 桜 」:

« 笑顔がた~くさん!! | トップページ | みんなの夢こいのぼり! »

フォト
2013年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

おすすめブログ

  • 秋田名物内陸線!~トコトコ鉄道日誌~
    秋田内陸縦貫鉄道の職員の皆さんと観光アテンダントの皆さんによるブログです!内陸線・沿線の見どころ食べどころディープな情報を発信しています!
  • まるっと鳥海観光応援倶楽部
    おばこ号が走る由利本荘市と、お隣にかほ市の観光振興を応援するブログです。地元の人しか知らないような情報満載です
  • 矢島町観光サポーターブログ
    鳥海山ろく線終着点である『矢島』。矢島町観光サポーターのお二人が穴場スポットや季節のイベントなどを紹介しています
無料ブログはココログ