« かわいらしい『しいたけ』が、た~くさん顔を出していましたよ~♪ | トップページ | きらきら羽越(酒田→羽後本荘)、乗ってきましたよ~♪ »

春はサイクリングを♪

こんにちは!

4月から列車アテンダントとして、観光案内やお客様のお手伝いをさせていただくことになりました池田ともうします^^

よろしくお願いしますnotes

さて、本日4月14日(土)の矢島町のお天気は曇りですcloud

しかし、駅前からは真白な鳥海山の姿がハッキリと見えますhappy01

02
真白すぎて写真だとよくわかりませんねdespair

おばこ号をご利用してくださるお客様はご存じでしょうが

羽後本荘駅から矢島駅にむかってきますと、まだところどころに雪のかたまりがあります。

今年は、雪が多かった証拠ですねぇ・・

先週まで雪が降る日もありましたが・・・もう降らないですよねsign01

だって、もう4月ですしsign01

見たいのは、真白な雪じゃなくて可愛いピンクの桜ですよねcherryblossom

矢島町には、桜がキレイな場所が沢山あります。

でも、ちょっと駅からだと遠い場所もあるのです・・

そんな時sign03便利なのが、土曜・日曜・祝日限定サイクルトレインですbicycle

Photo_3
専用の自転車固定台があるので、ご自分の自転車を無料でつんで一緒に目的地まで行くことがでるという便利な日ヽ(´▽`)/

(※ご利用可能区間 矢島⇔薬師堂)

今日も薬師堂駅から矢島駅までご利用してくださったお客様がいましたnotes

ぜひ、春の風を感じながら矢島の町中もお楽しみくださいo(*^▽^*)o

☆池田☆

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

サイクルトレイン

矢    島9:49 - 薬師堂10:26

薬師堂10:50 - 矢 島11:26

矢  島14:50 - 薬師堂15:28

薬師堂15:53 - 矢   島16:29

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

http://www.ybnet.jp/~yurirw/

« かわいらしい『しいたけ』が、た~くさん顔を出していましたよ~♪ | トップページ | きらきら羽越(酒田→羽後本荘)、乗ってきましたよ~♪ »

コメント


こんばんは。
午前中の一往復お疲れ様でした。
私は思ったより早く帰宅でき、早速今回の撮影データをPCに取り込み画像チェックしました。
残雪の鳥海山と新おばこ号の組み合わせは新鮮でしたが、真っ白どうしの組み合わせで画がちょっと寂しい感じで、やはり花とか新緑の色が欲しいと思いました。
あと、折り返しの本荘で撮った先輩アテンダントさんとの写真、笑顔がとっても良かったですshine
これからもその笑顔絶やさず頑張って下さいね。
次回は、夕日の頃合と花の咲く頃伺います。
では。

池田アテンダントさん、
こんばんは(◎´∀`)ノ

ホントホント、
早くcherryblossomが見たいわ~eyehappy01
でもcherryblossomが咲けば咲いたで、
ちょっとsnowが寂しくなりますよsmile

bicycleトレインtrainおばこ号train
便利ですね~good
ちょっと遠くに…
なんて時に役立つでしょう(゚▽゚*)

由利鉄さんは色々な
アイデアを出してすご~いですsign03
頑張ってくださいねhappy02

>なおさん様
昨日はお世話になりました
そして、素敵なお写真ありがとうございました^^
額に入れて飾りたいとおもいます♪
お写真も撮っていただいちゃって・・私、おたふくみたいじゃありませんでしたか?(笑)

残雪が残る鳥海山と新車両
確かに、色鮮やかなお花や緑と一緒のほうが華やかになりそうですね!
今度は、私もおばこ姿でお会いできことを楽しみにしています^^

>おかず様
そうですね
早く温かい日が続くようになって満開の桜がみたいですね♪
たしかに、散り時がキレイな桜ですが、やはり少し寂しいですね(´-д-`)
しかし、光のそそぐ新緑もキラキラしてキレイですよね^^

お客様に喜んでいただくために色々な企画をしています。
ぜひ、また遊びにいらしてください♪

がんばってください。
ところで自転車は貸してもらえるのでしょうか。

>gakko様
ありがとうございます!
申し訳ございませんが、自転車のレンタルは行っておりません。
確かにレンタルがあれば便利ですね^^
基調なご意見ありがとうございました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1258383/44878693

この記事へのトラックバック一覧です: 春はサイクリングを♪:

« かわいらしい『しいたけ』が、た~くさん顔を出していましたよ~♪ | トップページ | きらきら羽越(酒田→羽後本荘)、乗ってきましたよ~♪ »

フォト
2013年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

おすすめブログ

  • 秋田名物内陸線!~トコトコ鉄道日誌~
    秋田内陸縦貫鉄道の職員の皆さんと観光アテンダントの皆さんによるブログです!内陸線・沿線の見どころ食べどころディープな情報を発信しています!
  • まるっと鳥海観光応援倶楽部
    おばこ号が走る由利本荘市と、お隣にかほ市の観光振興を応援するブログです。地元の人しか知らないような情報満載です
  • 矢島町観光サポーターブログ
    鳥海山ろく線終着点である『矢島』。矢島町観光サポーターのお二人が穴場スポットや季節のイベントなどを紹介しています
無料ブログはココログ