« 『YR3000系 デビュー記念乗車券』 & 新入社員 | トップページ | 『 スカイラインGT ! &  フェアレディZ !』 がやってくる ♪ »

農業体験 ~ 『 しいたけ列車 』

4月に入ったのに、由利本荘市では今日もが降っていますsweat01snowwobbly

Cimg3343

そんな中でも白鳥一生懸命に餌を食べていましたよriceball

羽後本荘駅周辺から徐々に矢島駅方面へと移動している白鳥は、おばこ号から車窓を眺めている人の心を和ませてくれますcatface

来年は おばこ号での白鳥の旅 clover」 なんていうのも、いいかもsign03

社長相談相談sweat01

Cimg3345

話は変わって、こちらの椎茸ですが由利高原鉄道(株)駅長知り合いからいただいたと言うことで、アテンダント室にもおすそ分けしてくださいましたhappy02

shineとってもきれいshineで、なんだか本物でないみたいです・・・sign02

でも、網の上焼いて、食べた~いsign01bottlebeercoldsweats01

ところでアテンダント日記ご覧のみなさま椎茸を自宅で栽培したことがある方はいらっしゃいますか?

私は小学生の時に、雑木に椎茸駒打ちをしたことがありますscissors

こんな物から本当に椎茸は生えてくるのだろうか?」

不思議に思ったものですconfident

そして、写真のようにかわいらしい椎茸が生えてきたときは本当に感動しましたshine

こんな感動をしてみたいという shine あ ・ な ・ た shine

椎茸駒打ち体験をしてみませんか?

もちろん収穫もおこないますsign03sign03sign03

ときは、 ~ 2012年 5月 4日 ~ ですnotes

詳しくは こ・ち・ら・へ→ http://www.ybnet.jp/~yurirw/

« 『YR3000系 デビュー記念乗車券』 & 新入社員 | トップページ | 『 スカイラインGT ! &  フェアレディZ !』 がやってくる ♪ »

コメント

椎茸すごーいsign03
駒打ち、した事ありませーんwobbly(ノ∀`) アチャー
感動を味わって見たいですね~happy01happy01
happy01
羨ましいsign01

追伸
明日友達と訪問しまーす(。・w・。 )

おかずさま、『矢島町の座禅堂』 ・『鳥海町の法体の滝』の見学もありますscissors
沿線から離れた見所がコースに組み込まれていますので、おすすめですsign03
ゴールデンウイークは『しいたけ列車』へshineいらっしゃ~いshinewink

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1258383/44789313

この記事へのトラックバック一覧です: 農業体験 ~ 『 しいたけ列車 』:

« 『YR3000系 デビュー記念乗車券』 & 新入社員 | トップページ | 『 スカイラインGT ! &  フェアレディZ !』 がやってくる ♪ »

フォト
2013年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

おすすめブログ

  • 秋田名物内陸線!~トコトコ鉄道日誌~
    秋田内陸縦貫鉄道の職員の皆さんと観光アテンダントの皆さんによるブログです!内陸線・沿線の見どころ食べどころディープな情報を発信しています!
  • まるっと鳥海観光応援倶楽部
    おばこ号が走る由利本荘市と、お隣にかほ市の観光振興を応援するブログです。地元の人しか知らないような情報満載です
  • 矢島町観光サポーターブログ
    鳥海山ろく線終着点である『矢島』。矢島町観光サポーターのお二人が穴場スポットや季節のイベントなどを紹介しています
無料ブログはココログ