«  「 こいのぼり & 桜 」 | トップページ | 『 いろんな乗り物大集合 in 矢島駅 』 ~ part 1 ~ »

みんなの夢こいのぼり!

こんにちは(◎´∀`)ノ 

汗ばむくらいにいいお天気の今日、皆様はどうお過ごしでしょうか?

ここ数日、鳥海山がとてもキレイに姿をみせてくれていますnote

Photo_3

丁度いい具合に春の暖かい風が吹いているので、こいのぼりも気持ちよさそうに泳いでいますshine

矢島駅周辺の満開になりましたcherryblossom

Photo

お散歩をしたり、駅裏の ふれあい公園でお花見をしている姿もみられます(o^-^o)
Photo_2


さて、由利高原鉄道では、昨日28日(土)からこいのぼり列車を運行しておりますヽ(´▽`)/

29日(日)の今日から5月6日(日)までは、

矢  島  発9:49 - 羽後本荘着10:29

羽後本荘発10:47 - 矢  島  着11:26

の時間帯におばこ号車内では、お子様に楽しんでいただけるような、ぬりえかぶと作りなどのイベントをおこなっていますhappy01

そして今年は、コチラ

Photo_5

Photo_4
名づけて「みんなの夢こいのぼり」ヽ(´▽`)/

矢島駅待合室に手作りの大きなこいのぼりを泳がせてみました。

でもでも、このこいのぼりには「うろこ」がないのですsweat01

それには、理由があります。

Photo_6
おばこ号の中で、「うろこ」に「」を書いていただき、その「うろこ」をこいのぼりに貼って

お客様と一緒に大きなこいのぼりを完成させたいsign03と考えていますo(*^▽^*)o

ぜひ、ご参加くださいnote

Photo_7

☆池☆

こいのぼり列車

【運行期間】4月28日(土)~5月31日(木)

【イベント期間】4月29日(日)~5月6日(日)

Photo_8
http://www.ybnet.jp/~yurirw/

«  「 こいのぼり & 桜 」 | トップページ | 『 いろんな乗り物大集合 in 矢島駅 』 ~ part 1 ~ »

コメント

cherryblossomが綺麗ですねーhappy01happy01happy01
「お花見列車」なんてのも如何でしょうか~sign02

おおっsign01
「鯉のぼり列車」ですかーsign03
沿線に鯉のぼりが泳ぐなんて、
さすがは由利高原鉄道up
ぜ~ったい乗りに行きまーすnote

今日、
「こいのぼり列車」に乗りましたsign03
乗れてとっても嬉しいですheart04
アテンダントさんにも会えたし手作りのこいのぼりももらえて大満足ですhappy02
車窓から見えるこいのぼりや、桜がとても綺麗でしたshine
とっても満足ですlovely

帰りはYR3001に乗りました!
今日はとても満足ですhappy02
友達といい思いでも作れましたcherryblossom
本当にありがとうございます!

おかずさま、今まで『こいのぼり列車』とはどういう物だと想像していましたか?
ちなみに、鳥海山ろく線の『こいのぼり列車』は『お花見列車』も兼ねているようなものですscissors
それこそ、そこが自慢なのですがsmile
いいですよsign03
「おばこ号」からの風景は日本一ですsign03

あやなさま、昨日「おばこ号」に乗っていたんですか?
えっsign02
どこの駅ですか?
昨日は『こいのぼり列車』でた~くさんのお客様が乗車してくださっていた為、大変忙しく乗務していたので気づかないですみませんcoldsweats02
そういえば、中学生や高校生も座席に座れないほどいましたが、その中にいたのですか?
あ~っ、挨拶もできないですみませんでした~っcoldsweats01
今度は声をかけてくださいね♪

はいhappy01乗りました~heart04
曲沢駅から乗りましたよhappy02shine
こちらこそ挨拶すればよかったものの・・・
また乗りに行きますhappy02scissors

あやなさま、「鳥海山とおばこ号」がきれいに見える「曲沢駅」ですねsign03
お花見に行くと以前のコメントでおっしゃっていましたが、楽しかったですか?
昨日は最高のお天気でよかったですねsuncherryblossom
今の年代を思いっきりエンジョイしてくださいねwink

車内に鯉のぼりの絵が有るのかな~とか思ってましたよsmile
まさかまさか、沿線に鯉のぼりが有るとはね~、さすがは由利鉄ですupupup
cherryblossomお花見cherryblossomも備えてるなんて~、言う事無しですsign01sign01sign01
本当、景色最高ですよね~~~heart01heart01heart01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1258383/45066665

この記事へのトラックバック一覧です: みんなの夢こいのぼり!:

«  「 こいのぼり & 桜 」 | トップページ | 『 いろんな乗り物大集合 in 矢島駅 』 ~ part 1 ~ »

フォト
2013年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

おすすめブログ

  • 秋田名物内陸線!~トコトコ鉄道日誌~
    秋田内陸縦貫鉄道の職員の皆さんと観光アテンダントの皆さんによるブログです!内陸線・沿線の見どころ食べどころディープな情報を発信しています!
  • まるっと鳥海観光応援倶楽部
    おばこ号が走る由利本荘市と、お隣にかほ市の観光振興を応援するブログです。地元の人しか知らないような情報満載です
  • 矢島町観光サポーターブログ
    鳥海山ろく線終着点である『矢島』。矢島町観光サポーターのお二人が穴場スポットや季節のイベントなどを紹介しています
無料ブログはココログ