« 気動運転士見習い | トップページ | かわいらしい『しいたけ』が、た~くさん顔を出していましたよ~♪ »

こいのぼり列車

テレビでは毎日のように花見の映像が放送されていますが、鳥海山ろく線沿線沿いでは、もまだ咲いていませんcoldsweats01

それでも、楽しみに待っているのは楽しいですよnotes

楽しみの理由の一つが、鯉のぼりツーショット見ることができるからですsign03

Cimg0568

                                                  (昨年の春)

こちらが、昨年矢島駅のホームからの鯉のぼりツーショットですfishcherryblossom

今現在まだ駐車場等に残っていますが、の写真を見ると元気がでますねshine

今、私たちアテンダントが準備している企画はこいのぼり列車ですtrainfish

日時をご紹介いたしますねwink

運行日 : 4月28日(土) ~ 5月31日(木)

イベント日時 : 4月29日() ~ 5月6日(

小学生無料日 : 5月3日(木) ~ 5月6日(

ぜひ、鯉のぼりツーショット車窓から眺めにいらしてくださいtraincherryblossomfish

お待ちしておりま~すclover        

« 気動運転士見習い | トップページ | かわいらしい『しいたけ』が、た~くさん顔を出していましたよ~♪ »

コメント

こいのぼり列車も今年で三年目を迎えますが、去年は一昨年より質量ともバージョンアップしていましたねo(*^▽^*)o
更に今年はどうなるのか、今から期待が膨らみます(・∀・)ニヤニヤ。

春が待ち遠しいですねhappy01
train由利鉄train
季節に有ったイベントを行っていて、
楽しいですねnote
こいのぼり、
見たいわup

しつこい『おかず』は栄養にならず。

純情 さま、全国の鉄道で企画している「こいのぼり列車」のこいのぼりの数を調べたところ、鳥海山ろく線は「泳がせているこいのぼりの数」は多いほうでしたsign03
そこで、今年は「沿線に泳いでいるこいのぼりの数」と「桜とのツーショット」をアピールしていきたいと思っておりますscissors
沿線の桜のつぼみも日に日に膨らみ初めているので、なんだかウキウキしてしまいますねhappy02

おかずさま、私は「こいのぼり」が家庭で泳いでいるのを見かけると、とても幸せな気分になりますconfident
「あ~っ、ここの家では男の子がいるんだなbaseball。おじいさん、おばあさんがお祝いに贈ったこいのぼりなんだろうなぁ~notes」と想像してしまいますcoldsweats01
こんな事を思っているのは、私だけでしょうかねcatface

今日、3D、8Dに乗せていただいてありがとうございました。乗務員を始め皆さんにご迷惑かけてないか心配です。
矢島駅前の食堂の多賀部食堂の若女将と天プラそばを食べながら長話付き合ってもらい売店のまつこさん、朝出勤の可愛い女性社員、アテンダントの佐々木さんありがとうございました。楽しい鉄たびになりました。今度はもっと時間をかけて由鉄の良さをもっと感じたいです\(^o^)/新型に付いているつり革を見れなく残念でした。また次回リベンジします。桜の次はf^_^;)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1258383/44842103

この記事へのトラックバック一覧です: こいのぼり列車:

« 気動運転士見習い | トップページ | かわいらしい『しいたけ』が、た~くさん顔を出していましたよ~♪ »

フォト
2013年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

おすすめブログ

  • 秋田名物内陸線!~トコトコ鉄道日誌~
    秋田内陸縦貫鉄道の職員の皆さんと観光アテンダントの皆さんによるブログです!内陸線・沿線の見どころ食べどころディープな情報を発信しています!
  • まるっと鳥海観光応援倶楽部
    おばこ号が走る由利本荘市と、お隣にかほ市の観光振興を応援するブログです。地元の人しか知らないような情報満載です
  • 矢島町観光サポーターブログ
    鳥海山ろく線終着点である『矢島』。矢島町観光サポーターのお二人が穴場スポットや季節のイベントなどを紹介しています
無料ブログはココログ