« 『しいたけ』発育情報!! | トップページ | 笑顔がた~くさん!! »

ゴールデンウイークは「鳥海山ろく線」へ、いらっしゃ~い!

みなさま、ゴールデンウイークはどのように過ごしますか?

由利本荘市鳥海山ろく線沿いでは桜のつぼみが大分膨らんできましたよcherryblossom

それこそゴールデンウイークには見頃になりそうですnotes

話は変わりますが、今日、矢島駅のホームへ行くと季節はずれの物がありました~っcoldsweats01

でも、なんだかホッとする感じもしました・・・clover

Cimg3416

その正体とは、屋台のおじさんですsign02

おじさんの顔が、ホームに来た人の心和ませてくれていますnoodle

おばこ号に乗って帰宅する小学生はおじさん、ラーメン一丁sign03と声をかけて帰るんですよcoldsweats01

ちなみに、このおじさんの正体は昨年のかかし列車に参加してくれた作品の1つなんですmaple

ビール列車矢島駅に降り立った時、本当にラーメンが出てくれると嬉しいですよねsmile

Cimg3418

さてさて、もう少し歩いて行くとカブト虫幼虫が入っていた場所には意外な物が成長していましたよcoldsweats02

Cimg3419

中を覗いてみると・・・・なんと「しいたけ」が栽培されていました~っuphappy02

上司の話によると、矢島駅長愛情を込めて大事に大事に育てているそうですheart04

優しい駅長ですから、きっと、おすそわけしてくれることでしょう・・・・・catfacenotes

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;::  またまた、しいたけ大好き(食いしん坊)熊谷でしたhappy02scissors  ♪:;;;:♪:;;;:♪

« 『しいたけ』発育情報!! | トップページ | 笑顔がた~くさん!! »

コメント

ご無沙汰しておりました!忘れられたかもしれませんが(笑)

年度変わり色々落ち着き久しぶりに連絡します。
新車両順調ですね!連休は行けませんが、
きらきらが運行する日を狙ってお邪魔しようかと
計画しておりました!

きらきらの電車の事なのですが、由利高原鉄道の線路を走らせる事できないのかな~?自分が生活している県では風っこ号なんかで、JRさんとコラボしてますよ!その時は席が、ほほ満席状態ですね!鉄道ファンの心をくすぐるイベント頑張って下さいねdelicious

アテンダントさん、
お久しぶりです(◎´∀`)ノ

雪も溶けて
tuliptulipですね!
矢島はどうですかsign02

屋台のおじさんはイイなぁ…good
小学生…センスイイsign01

最高ですup

追伸
だんごさんのアイデア、イイと思いますよ(*^ー゚)bグッジョブ!!

リゾート白神のお古、コイッ!!

うさおエクスプレス さま、お久しぶりで~すhappy02
また、コメントをいただいてとても嬉しいですnotes
先日のきらきら羽越に乗車したときは「酒田→羽後本荘」だったので、今度は「日本海の海をゆっくりと眺めながら癒されたいclover」と思いましたsign03
うさおエクスプレス は次回の「きらきら羽越」でいらっしゃるという事ですが、是非、鳥海山ろく線まで足を延ばしてくださいねtrainnotes
そして、その時に是非、お話を聞かせてくださいkissmarkcafe
おまちしておりま~すscissors

だんごですさま、すごい夢みたいな話ですが、もし叶ったら凄いですよねhappy02
「鉄道ファンの心をくすぐるイベント」ですが、あまりにも凄すぎるアイデアで私の頭がびっくりしていますsign02

おかずさま、実物を見にいらしてくださいなぁ~catface

ねぷかけのりこし さま、私も「リゾートしらかみ」は気になっていますが、最近は遠くまでなかなか足を延ばすことができないでいますdowndespair
雑誌等でしか見た事がないので、一度は乗って見たいですよねsign03
だれか、私に休みをくださ~~~いcatface

5月5日に開催した車の展示をお願いします

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1258383/44968132

この記事へのトラックバック一覧です: ゴールデンウイークは「鳥海山ろく線」へ、いらっしゃ~い!:

« 『しいたけ』発育情報!! | トップページ | 笑顔がた~くさん!! »

フォト
2013年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

おすすめブログ

  • 秋田名物内陸線!~トコトコ鉄道日誌~
    秋田内陸縦貫鉄道の職員の皆さんと観光アテンダントの皆さんによるブログです!内陸線・沿線の見どころ食べどころディープな情報を発信しています!
  • まるっと鳥海観光応援倶楽部
    おばこ号が走る由利本荘市と、お隣にかほ市の観光振興を応援するブログです。地元の人しか知らないような情報満載です
  • 矢島町観光サポーターブログ
    鳥海山ろく線終着点である『矢島』。矢島町観光サポーターのお二人が穴場スポットや季節のイベントなどを紹介しています
無料ブログはココログ