« 『駅スタンプ』を贈呈していただきました  o(*^▽^*)o | トップページ | ♪YR-3000形♪ 矢島駅に到着!! »

由利本荘ひな街道~オープニングセレモニー~

こんにちは!

今日は由利本荘ひな街道オープニングセレモニーが矢島駅で行われました!

ヽ(。・w・。 )ノわー

4_2

開会式中の矢島駅

すごくにぎやかです!

毎年矢島保育園の子どもたちがひなまつりを歌ってくれます^^

子どもたちの歌が終わると、外に出てテープカットhairsalonです!

今日は晴れてよかった~sun

6

秋田県のマスコット「スギッチ」も登場!

(子どもたちに大人気でした^^)

アテンダントもちょっとお手伝いしました!

9

上手く切れるかな??

10

切れたーー(゜∀゜)ーー!!

Photo

大活躍の子どもたちには最後おいりのプレゼントが!

※おいりとは…

香川県丸亀市に伝わる生駒家由来のお菓子です。

その昔讃岐丸亀城主のお姫様が輿入れの際、領民から献上されたあられで、

おめでたい煎りものの「お煎り」とお嫁入りの「お入り」をかけて「おいり」と呼ばれています。

現在も結婚式の引き出物として欠かせない婚礼用のお菓子です。

お雛様にピッタリですよね!(。・w・。 )

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

【由利本荘ひな街道】

本荘・矢島・大内地域 → 3/9(金) ~ 3/20(火/春分の日)

岩城地域 → 3/17(土) ~ 4/3(火)

各地域の「商店」と「個人宅」に展示されます

資料館・美術館は ~4/8(日)まで

14

【おひなっこ列車】

3/9(金) ~ 3/20(火/祝)

矢島発9:50---羽後本荘着10:30

羽後本荘発10:50---矢島着11:29

train期間中毎日運行しますtrain

おひなっこ列車記念乗車券もあるので是非乗りにいらしてくださいo(*^▽^*)o

« 『駅スタンプ』を贈呈していただきました  o(*^▽^*)o | トップページ | ♪YR-3000形♪ 矢島駅に到着!! »

コメント

いよいよ始まりましたねsign03
矢島駅も賑やかになりそう…happy01
trainおひなっこ列車train
乗ってみたいですup

熊谷アテンダント、
秋田駅に来た様ですねlovely

昨日は突然の訪問にもかかわらず温かくお迎えいただき、ありがとうございました!
久しぶりに乗ることができて感激です^^雪景色の由利鉄もとても素敵ですね☆もっと雪深い時期に行けたら良かったのに・・・来年はそのような時期に訪れますね^^

今回の一番は、何より皆さんのお元気な姿を拝見できたことです。丁度おひなっこ列車にも乗車できいいタイミングでしたし、とても実りの大きい訪問となりました^^
何度訪れても由利鉄は本当に温かくて素晴らしいです☆

おかずさま、秋田駅でも「ひな街道」をPRさせていただきましたhappy01
多くの方に、「有名だよねsign03」 「行った事あるよnotes」 「行きたいなぁ~run」などと、温かい言葉をたくさん掛けていただきましたよclover
本当に嬉しかったです♪
おかずさまも、是非いらしてくださいねwink

いとうくんさま、久しぶりにお顔を拝見できて嬉しかったですnotes
そして『おひなっこ列車』を楽しんでいただけたようで本当によかったですup
今日、新車両が到着しましたよshinetrainshine
4月から運行いたしますので、又いらしてくださいねhappy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1258383/44428036

この記事へのトラックバック一覧です: 由利本荘ひな街道~オープニングセレモニー~:

« 『駅スタンプ』を贈呈していただきました  o(*^▽^*)o | トップページ | ♪YR-3000形♪ 矢島駅に到着!! »

フォト
2013年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

おすすめブログ

  • 秋田名物内陸線!~トコトコ鉄道日誌~
    秋田内陸縦貫鉄道の職員の皆さんと観光アテンダントの皆さんによるブログです!内陸線・沿線の見どころ食べどころディープな情報を発信しています!
  • まるっと鳥海観光応援倶楽部
    おばこ号が走る由利本荘市と、お隣にかほ市の観光振興を応援するブログです。地元の人しか知らないような情報満載です
  • 矢島町観光サポーターブログ
    鳥海山ろく線終着点である『矢島』。矢島町観光サポーターのお二人が穴場スポットや季節のイベントなどを紹介しています
無料ブログはココログ