« 模様替え | トップページ | 「YR3001」に保育園児とお年寄りをご招待しました! »

新車両 安全運行祈願祭 ・ 出発式 

ブログをご覧のみなさま、今日の由利本荘市は時折雪が降り気温が下がって寒い日でございますsnowsad

そんな中、由利高原鉄道では新車両の 安全運行祈願祭 ・ 出発式 が行われましたsign03

Img_0598

安全運転祈願祭長谷部市長を始めとするたくさんの方に出席いただいて車庫の中で行われましたshine

YR3001、これからたくさんの人の足となって安全運転をよろしくお願いしますねhappy02

そして、由利高原鉄道YR3001』 運行で、ますますがんばりますよ~sweat01

Img_0632

さぁ~、YR3001がいよいよホームに入ってきてテープカットが行われましたribbonhairsalon

Img_0636

出発式に来てくださった方で記念写真を撮りましたよ~notescamera

Img_0653

そして試乗列車がいよいよ出発で~すshinetrainshine

Cimg3284

Cimg3274

Cimg3279_3

座席シートのデザインも 『 ごてんまり 』 になっていて、とてもステキでしたgood

Cimg3265 窓も広々して、いつもの沿線風景がなんだか違う場所を走っている感じで不思議でしたよsign02

Cimg3269

Cimg3267

Cimg3259

スロープ車椅子を安定させる器具も設置されていますclover

そして、トイレ車椅子の方も利用する事が出来、トイレ内には点字で場所が分かりやすく案内されておりますgood

そして、そして、ブログでみなさんにお届け出来ないのが、『 新車のにおい confident 』ですdown

こればかりは、実際に乗車していただかないと感じていただけません・・・bearing

ぜひ、ぜひ、ピッカピカYR3001にご乗車しにいらしてくださいねhappy01

お待ちしておりま~すhappy01

« 模様替え | トップページ | 「YR3001」に保育園児とお年寄りをご招待しました! »

コメント

少しお久しぶりです(*´∇`*)

おぉ!新車両、素敵ですね。

写真を見るだけでもテンション上がります☆

4月1日の新型車両乗車が、今から楽しみです(⌒‐⌒)。
だが待てよ。その日は○○○○○○ー○!
まさかそんなことはないよねcoldsweats01

アテンダントさん、
こんばんはhappy01

おおっsign01
ピカピカのtrain新車両trainですねsign03happy02
待ってましたscissors

4月からですねsign01
チョット矢島にご無沙汰だったので、
近々伺います☆

ボックスシートにある大きなテーブル。
これって車や観光バスのお客様に対してかなり強力な
アイテムになると思います。
関東の鉄道でも、小田急RES(JR371系含む)も
消えてしまい。レギュラーの列車では東武の個室くらいではないでしょうか。
アテンダントさんによる喫茶サービスなどで魅力はまだまだあがると思います。

好評ならば2001形にも取り付けてほしいですね。
おいしいスイートとコーヒー付きのお花見列車なんかも素敵ですね。
お花見列茶。とか

虹さま、そうですか、そうですか、そうですよねsmile
テンションが上がってくる気持ち、分かりますよ~っwink
私も最初に「YR3001」を見たときには、興奮してしまいましたupwobbly
乗ってみると、ますますテンションが上がってきますよ~sign03bearing

純情介護員さま、えっ、○○○○○○ー○!って何?
もう少し考えてみますねthinksweat01
・・・・・何だろう?
気になって寝られないかもcoldsweats01

おかずさま、3月の下旬と言うことで何かと忙しいですよねsweat01
そして、4月も何かと忙しい月ですよねdash
「YR3001」はこれから運行ですので、いつでもおかずさまの事を待っていますよwink

ねぷかけのりこしさま、アテンダントによる喫茶サービスもグッドアイデアですねgood
これから新車両での新しいアイデアを出し合い、乗客の皆さんに楽しんでいただけるように社員一同努力しますねhappy01
鳥海山ろく線は ねぷかけのりこしさまのようにたくさんの方々に様々なアイデアをいただいて、本当に有り難い事だと感謝・感謝の気持ちで一杯ですclover
これからも「おばこ号」をよろしくお願いしま~すtrain

純情介護員さま、分かりましたflair

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1258383/44641676

この記事へのトラックバック一覧です: 新車両 安全運行祈願祭 ・ 出発式 :

« 模様替え | トップページ | 「YR3001」に保育園児とお年寄りをご招待しました! »

フォト
2013年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

おすすめブログ

  • 秋田名物内陸線!~トコトコ鉄道日誌~
    秋田内陸縦貫鉄道の職員の皆さんと観光アテンダントの皆さんによるブログです!内陸線・沿線の見どころ食べどころディープな情報を発信しています!
  • まるっと鳥海観光応援倶楽部
    おばこ号が走る由利本荘市と、お隣にかほ市の観光振興を応援するブログです。地元の人しか知らないような情報満載です
  • 矢島町観光サポーターブログ
    鳥海山ろく線終着点である『矢島』。矢島町観光サポーターのお二人が穴場スポットや季節のイベントなどを紹介しています
無料ブログはココログ