« 初体験 | トップページ | やしま観光サポートのお部屋へようこそ!! »

雪解けの沿線。

こんにちは(´∀`)

最近はあったかくなってきて、雪も解け始めました!

降るのも雪snowではなく雨rainです!

今回はそんな雨降り&雪解けの沿線をご紹介します^^

ご紹介します…が…肌寒さとか、おばこの揺れる感じとか、音とか

是非実際に体験してみてくださいね!

(羽後本荘駅→→矢島駅でご紹介します)

まずはこちら

0306

羽後本荘駅を出てすぐの踏切を超えたところです。

雪がないですね!左側は羽越線の線路です。

羽後本荘から薬師堂までは羽越線が隣を走っています。

すごく稀ですが、JRさんの臨時の貸切列車とすれ違ったりします(・ω・)

0306_1

続いてこちら!

子吉駅舎から線路を挟んで向こう側の田んぼです。

そろそろ北へ帰る白鳥がいてもいい季節ですが、見当たりません。

(まだ寒いのかな……?)

白鳥を探しつつ割山へ! あ、雨が~/(Д)\ 

0306_2 0306_3

ばっけ(ふきのとう)が生えてそうですよね!こちらもそろそろかなぁ~(´ω`)

0306_4

雪解けの旧鮎川小学校

グラウンドには雪が捨てられて小山に…

0306_6 

…ワイパーが………

0306_7

子吉川もここ数日の雨でちょっと濁ってます。

前郷駅でぱちりcamerashine

0306_8

0306_9

今日はが出てまして…向こうは見えないすですね…eye

0306_10

橋の向こうは子吉川です。

子吉川の向こうは水辺プラザ!5月にはこいのぼりが立てられます!fishfishfish

0306_13 0306_14

さぁ!吉沢まで来ました!吉沢駅周辺は田んぼなので除雪はされてませんね。

の時期は緑色の稲絨毯みたいできれいshineなんですよ!

0306_15

吉沢を過ぎるとやっぱりまだ雪はありますね!

旧矢島町(吉沢駅を過ぎて100m位したところから)は秋田県の中でも特に雪の多い特別豪雪地帯に指定されています。

川辺駅を過ぎるとトンネルが!

0306_17 0306_18

子どもたちに大人気のトンネルです^^

トンネルを抜けるとそこは不思議の国。。。ではなく、やしま~、やしま~です。

0306_19

0306_20

0306_21

お疲れ様でした~^^

« 初体験 | トップページ | やしま観光サポートのお部屋へようこそ!! »

コメント

virgoアテンダントさんvirgo
こんばんはwink

本当に暖かくなりましたねnote
rainが降るのは困りますがsweat01

吉沢駅、
降りてみたのですが、
本当に田んぼの中の小さな駅でしたscissors
ホームからの景色は忘れられませんcrying

trainおばこ号train

羽後本庄からの懐かしい沿線風景、ありがとうございます(o^-^o)

矢島を離れてはやひと月。

そんな短い間に、冬snowから春sunshineに。季節はよどみなくながれているのですね。

「矢島にきちゃったぁsign01heart01」なんていう夢を見ました。

「また来たの~sign02」なぁ~んて言われながら、みんなでhappy01にこにこhappy01

ほんとにまた、突然出没shoenotesしたいです( ^ω^ )


おかずさま、なかなか味のある駅ではありませんでしたか?
吉沢駅から見る四季折々の景色が私も大好きですconfident

テルさま、本当に春が近づいて来ましたよscissors
今日から「ひな街道」が始まり、おばこ号もにぎやかになりましたnotes
テルさま、春の由利本荘市にも遊びにいらしてくださいねtulip

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1258383/44390324

この記事へのトラックバック一覧です: 雪解けの沿線。:

« 初体験 | トップページ | やしま観光サポートのお部屋へようこそ!! »

フォト
2013年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

おすすめブログ

  • 秋田名物内陸線!~トコトコ鉄道日誌~
    秋田内陸縦貫鉄道の職員の皆さんと観光アテンダントの皆さんによるブログです!内陸線・沿線の見どころ食べどころディープな情報を発信しています!
  • まるっと鳥海観光応援倶楽部
    おばこ号が走る由利本荘市と、お隣にかほ市の観光振興を応援するブログです。地元の人しか知らないような情報満載です
  • 矢島町観光サポーターブログ
    鳥海山ろく線終着点である『矢島』。矢島町観光サポーターのお二人が穴場スポットや季節のイベントなどを紹介しています
無料ブログはココログ