« ようこそ 雪国へ!! ~ 2月13日 編 ~ | トップページ | ☆ なんて、すばらしいんでしょう ☆ »

・・・おひなっこ列車に向けて頑張ってま~す!・・・

節分バレンタインデーも終わりあっという間に2月も下旬に入ろうとしていますねsnowpaper

3月初めの楽しみといえばひなまつりではないでしょうか?notesvirgocherryblossom

雛人形を飾って終わったご家庭も多いと思いますが、私達アテンダントも『おひなっこ列車』 に向けて矢島中学校の徒さん3人と一緒に巨大お雛様とお内裏様を制作中ですsign02

まだ写真を仮に置いている段階途中ですが、ブログをご覧になっているみなさんには一足早くご覧いただきたいと思いま~すhappy01shine

Cimg2913

                               (矢島中学校の生徒さん 3人)

ベニア板4枚分絵が得意なアテンダントが下絵を描き、その上に色を選別した

縦2.5センチ横3.4センチの写真を置いていますpencilcamera

写真の画像は由利高原鉄道(株)の行事やイベント、そしてお客様からいただいた「おばこ号の写真」での制作にこだわっておりますcoldsweats01

しかも、しかもしかも、だたの写真ではありませんsign03

再生利用用紙を使用したモザイク写真アートになっているんですよscissors

Cimg2930

    お雛様のeyekissmarkは、もちろん写真になっていますwink

    遠くからみると、写真だなんて分かりませんでしたgood

Cimg2933

    よ~く見てみると、こんな写真もありましたよflair

    shine 昔のに、SL蒸気機関車 shine happy02train

    そして当時働いていた職員の写真もありましたnoteupconfident

Cimg2934

    まだまだ制作途中ですが、矢島中学校の生徒さん一緒にがんばりますので

    3月9日)~3月20日)に運行する『おひなっこ』で見にいらして

    くださいhappy01cherryblossomtrain

    ☆゜・。。 たくさんのお客様のお越しをお待ちしておりま~す ★゜・。。 

« ようこそ 雪国へ!! ~ 2月13日 編 ~ | トップページ | ☆ なんて、すばらしいんでしょう ☆ »

コメント

昨年は私もおひなっこ列車の準備に参加させて頂きましたが、今年はこれほどの物を作っているとは知らずに、驚いてしまいました。これから更に列車内の飾り付け等準備されていくと思いますが、「絵の得意なアテンダント」とは誰か気にしながら、乗車を楽しみにしています。

snowが凄いですねwobbly
そんな中、club絵の得意なアテンダントさんvirgoclubdiamond矢島中生diamondの方が頑張っていたんですねsign03happy02happy02happy02

いよいよ来週と成りました、trainひとり旅trainhappy01
sunだと良いのですがrainsnowtyphoonで有る事も想定してbus羽後交通bustelephone問い合わせてありますscissors

heart01お雛様の飾り付けheart01
eye見るのがeye楽しみですlovelylovelylovely

純情介護員さま、写真で見るのと実際見るのとでは迫力が違うと思いますので、楽しみにしてくださいねscissors
おまちしておりま~すnotes

おかずさま、中学生3人の力は大きいですよconfidentshine
みんなで楽しく作業できて、「あっ」という間に時間がきてしまいますnote
矢島中学校生徒3人、そして美術の先生には本当に感謝・感謝です!!

heart04trainおひなっこ列車trainheart04も飾り付けるんですよねhappy01
それも楽しみですhappy02

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1258383/44165535

この記事へのトラックバック一覧です: ・・・おひなっこ列車に向けて頑張ってま~す!・・・:

« ようこそ 雪国へ!! ~ 2月13日 編 ~ | トップページ | ☆ なんて、すばらしいんでしょう ☆ »

フォト
2013年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

おすすめブログ

  • 秋田名物内陸線!~トコトコ鉄道日誌~
    秋田内陸縦貫鉄道の職員の皆さんと観光アテンダントの皆さんによるブログです!内陸線・沿線の見どころ食べどころディープな情報を発信しています!
  • まるっと鳥海観光応援倶楽部
    おばこ号が走る由利本荘市と、お隣にかほ市の観光振興を応援するブログです。地元の人しか知らないような情報満載です
  • 矢島町観光サポーターブログ
    鳥海山ろく線終着点である『矢島』。矢島町観光サポーターのお二人が穴場スポットや季節のイベントなどを紹介しています
無料ブログはココログ