« 昨日の出来事 | トップページ | 『 由利高原鉄道利用促進シンポジウム 』 が行われました!! »

“ 節分 ”

今日は“ 節分 ”ですねsign03

皆さんのお宅では豆まきをしますか?ban

我が家では毎年 “まかれた豆” を数え年の分だけ食べていますが、それは最初だけ・・・・sign02

結局はもっと食べたくて、最後には何個食べたか分からなくなってしまいますcoldsweats01

こんな事をしてしまうのは、私だけでしょうか?bleah

Cimg2816節分が終わると 2月5日(日) には、『由利高原鉄道利用促進シンポジウムがありますkaraoke

申込みをしていない方も 大・歓・迎 ですので、たくさんの方のご来場をお待ちしておりますtrainnotes

もちろん shine 入場無料 shine ですwink

Cimg2818

今朝、待合室の窓をふと見上げると、大きなつららが下がっていましたcoldsweats02

最近の冷え込みで出来たつららでしょうか・・・sign02

歩いていると、あちらこちらでつららが下がっていますが、危険ですので皆さん気をつけて歩きましょうねthink

 。°。°。° 『 鬼は~そと sign03  福は~うち sign03 』。°。°。°

« 昨日の出来事 | トップページ | 『 由利高原鉄道利用促進シンポジウム 』 が行われました!! »

コメント

もう,年の数だけ豆を食べたらお腹いっぱいになっちゃいます。(←そんな訳ないって(*´v゚*)ゞ)
恵方巻より,やっぱ豆ですよね。恵方巻じゃ鬼は逃げてくれないし。

virgoアテンダントさんvirgo

`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!
ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
diamonddiamondのくだり、爆笑でsmileupnote
それはvirgoさんだけですよ(・∀・)ニヤニヤ

clubシンポジウムclub、残念ながら行けないのですがcrying
train由利高原鉄道train、応援してますよーーーhappy02good

それにしてもhouse矢島駅house、いつ見てもshineカワイイshineですね(σ・∀・)σゲッツ
そのトピックス掲示板もheartカワイイheart
いつも感心してますgood

rvcar節分。すっかり忘れていましたcoldsweats01
なぜかって?
smileうふふsmile
今、鳥海荘さんhouseにいるのです。

もちろんsign03おばこ号trainに乗車するためにlovely遥々、関東からやってきましたhappy01

いや~~、新潟から乗ったいなほbullettrainは新発田で止まってしまうし・・代行のバスbusでおよそ6時間かけて本荘に着きましたdespairへろへろでごんすよdownsweat01

最終mistの矢島行きになんとか滑り込みwobblysweat02鳥海荘さんhouseの送迎車rvcarのお世話になりconfident駅泊まりから救っていただきました。(ペコリ)

おかげで、今日はscissorsあこがれheart02のおばこ号trainに乗車できたしclover
アテンダントさんには逢うheart01ことができたしcatfaceうれしい~~heart04

おばこ号trainからの景色snowも、た~くさん撮りましたwink

寒い中、おばこ号trainと外に立って写真にはいってくださったアテンダントさんnotesありがとうございましたhappy01(ペコリ)

へのへのもへじさま、昨晩はやはり多めに食べてしまいましたcoldsweats01
ちなみに、恵方巻も食べてしまいましたbleah
欲張りですねsmile
鬼も逃げたと思いますから、今日も大雪の中「頑張るぞ~sign03

おかずさま、トピックスを誉めていただいて有り難うございますhappy02notes
今日からはまた違うデザインに切り替えようと思いますので、お楽しみにしてくださいねwink

テルさま、ずっと前から計画を立てて来てくださったのに大雪で新幹線が止まってしまったりして大変でしたねcoldsweats02
それにしても、しばらくこちらに滞在してくださると聞いて、とても嬉しいですhappy01notes
明日の「シンポジウム」や11日の「冬まつり」にも参加して下さるそうで、寒いですが秋田の冬を満喫していってくださいねfullbottlespariceballsnow

virgoアテンダントさんvirgo (○`・ェ・)ノ【こ】【ん】【に】【ち】【ゎ】
house矢島駅houseに関わらず、train由利高原鉄道train沿線のhousehouseは何れもheartカワイイheart
降りた事の有るdiamond西滝沢駅diamondgood掃除が行き届いていてshineピカピカshine、過ごしやすかったですhappy02

秋田、楽しんでま~す(◎´∀`)ノ

美味しい食べ物ばかりで、ただいま、体重、急上昇中( ̄▽ ̄)

Gパンが・・Gパンが・・はけなくなりそう・・・m9(^Д^)プギャー

こんにちは♪
雪一段落ですね、節分に豆まきしましたが、雪で
鬼は外ーは何処に一体まいたが分からん状態です…
そちらはいつくらいになると雪落ち着きますか?

今日は一泊出張で佐渡に来ています。佐渡は鉄道
ないからちょっぴり残念です。

おかずさま、12日ですが団体様が入ってしまった為に矢島発9:50に乗務する事が出来なくなってしまいましたweepすみません・・・down
次の矢島発10:50の団体様に乗務して本荘発11:52の一般車両にはアテンダント乗務いたしますhappy01
おかずさまの計画していた電車とは行き違いになりそうですsad
もしよろしかったら、本荘発11:52には乗務しておりますのでご乗車してくださいtrain
いずれにしても、お天気がいいといいですねsunnotes

テルさま、5日には「由利高原鉄道利用促進シンポジウム」に参加下さいまして有り難うございますeareyekaraoketrain
秋田の冬を楽しんでくださっていると聞いてとても嬉しいですhappy01
11日の「やしま冬まつり」では『天寿酒造』と『出羽の富士』の蔵開きがありますので、是非、矢島のお酒をご堪能くださいねbottle

うさおエキスプレスさま、昨日の秋田県内は気温が上がりましたよsun
今日は雨となっていますが、また明日からは寒波が到来するそうですsnowwobbly
気温やお天気の変化で体調が崩れやすいですが、お互いに気をつけましょうねclover
佐渡も雪は多いですか?

了解ですgood
日程を変更し、
アテンダントおばこ号に乗るように設定しましたので
お会いしましょうnote

曲沢11:14で本荘に、
本荘から西滝沢まで乗車致しますup

一体誰が乗務されるのかsign02
そして
まつこさんはdiamondおばこ姿diamondになるのかsign02
楽しみで仕方ありませんhappy02

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1258383/43969075

この記事へのトラックバック一覧です: “ 節分 ”:

« 昨日の出来事 | トップページ | 『 由利高原鉄道利用促進シンポジウム 』 が行われました!! »

フォト
2013年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

おすすめブログ

  • 秋田名物内陸線!~トコトコ鉄道日誌~
    秋田内陸縦貫鉄道の職員の皆さんと観光アテンダントの皆さんによるブログです!内陸線・沿線の見どころ食べどころディープな情報を発信しています!
  • まるっと鳥海観光応援倶楽部
    おばこ号が走る由利本荘市と、お隣にかほ市の観光振興を応援するブログです。地元の人しか知らないような情報満載です
  • 矢島町観光サポーターブログ
    鳥海山ろく線終着点である『矢島』。矢島町観光サポーターのお二人が穴場スポットや季節のイベントなどを紹介しています
無料ブログはココログ