« 『 由利高原鉄道利用促進シンポジウム 』 が行われました!! | トップページ | 雪国へようこそ!! ~ 2月12日 編 ~ »

交流

こんにちは

今日は、少し穏やかな感じがしますhappy01

先日、嬉しいお便りが届きましたmailup

昨年の12月7~8日に行われた『トレインアテンダント・スキルアップ

講座in東北』で熱く語った他社のアテンダントさんからです。

ワークショップで「3.11以降の観光客回復に向けた役割」で、今、

私たちに出来ることをグループテーマで話し合いました。

どこのアテンダントさんも想いはひとつsign03

一人でも多くの方から乗車していただいて、喜んでもらうことです。

その為に『東北一緒に!』を目標に、他社との交流を深め

情報の共有と共同PRをどんどん発信しようと誓ってきたのです。

皆さんは、弘南鉄道さんをご存知だと思いますが、弘南線と大鰐線の

2つの路線を持っている鉄道会社さんです。

弘南鉄道全線マップ ↓

http://konantetsudo.jp/line.html

そちらの鉄道さんのイベントを紹介したいと思います。

津軽の郷土料理を楽しめる『けの汁列車』が運行します。

Img_2210_2

けの汁は、地域や家庭によって材料、切り方、味付けなど調理の

方法が異なるようですが、多くは、大根・人参・ごぼう等の野菜と

ふき・蕨・ぜんまい等の山菜類を入れるようです。

身体が温まりとてもヘルシーの料理のようです。

一度は乗って参加したい企画ですね。

興味のある方、観光を兼ねて行ってみてはいかがですか。

そして、そしてちょっと足を伸ばして、由利高原鉄道【おばこ号】に

ご乗車するのはいかがでしょうか。

皆様のお出でを心からお待ちしております。

それから今、私たちは、3/9~20に行われる『ひな街道』

向けて『おひなっこ列車』の準備におわれています。

皆さ~んup どうぞ、今回もご期待下さいsign03 

待ってまぁ~すtrainhappy01

« 『 由利高原鉄道利用促進シンポジウム 』 が行われました!! | トップページ | 雪国へようこそ!! ~ 2月12日 編 ~ »

コメント

弘南鉄道さん、
興味がありますup
青森の鉄道なので、
行こうと思えば行けるのですが・・・coldsweats01
なかなか行けないでいますねweepweepweep
それにしてもあちらにもvirgoアテンダントさんvirgoが乗務されているんですねhappy01
秋田内陸線にもいらっしゃいますねhappy01
でもでも僕は
trainおばこ号trainのアテンダントさんが一番heart04好きですheart04
佐々木さーん、
土田さーん、
熊谷さーん(* ̄0 ̄)ノ
12日、逢えるのを楽しみにしていますnote

おかず様

おはようございます。
今日も積もりそうな勢いでsnow降ってます。
節分の夜に雪が降ると大雪になるとか・・・・
12日は少し落ち着いてくれることを願っています。
では、会えるのを楽しみにしています。

ほかの鉄道trainにも、アテンダントさんが乗務してらっしゃるとか・・知りませんでしたpencil(コツン)

まだ、猿倉温泉happy01に滞在中なのですが、なかなか、山recycle(?)を降りるのがたいへんで・・coldsweats01bomb

おまけに、スノーシューscissorsでちょっと遊んだりして・・( ^ω^ )

由利鉄さんのすぐそばにいるのに、山ごもりしちゃってますjapanesetea

11日は矢島にいきま~すcar

猿倉人形芝居とか、あかまつのおもちとか、(゚▽゚*)えっ、酒蔵開放annoy;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

矢島冬まつり、楽しみにしています(◎´∀`)ノ

無料で乗れる【おばこ号】も運行するとか・・由利鉄さんやりますねclub

これで、車carの運転なしに矢島に来て、お酒、楽しめますねheart04

テル様
こんにちは
猿倉温泉は美人の湯で有名です。
お肌もすべすべになったのではないでしょうか。
そして、雪見酒もおつなものですが、飲んでいらっしゃいますか。
明日は、いよいよ搾りたての美味しいお酒が試飲できる酒蔵開放です。
是非、ご堪能していってくださいね。

snowは降っていないのですが
時折rainが降っていますsad
道路が凍ってしまい怖いですねbearing

やっと金曜日が終わったーhappy02
明後日はいよいよtrainひとり旅trainですgood
天気は明日までに大分落ち着くみたいですscissors
virgoアテンダントさんvirgoに逢えるのを楽しみにしてますsmile

いよいよ明日ですhappy02
お逢い出来るのを楽しみにしていまーすup

アテンダントおばこ号、
貸切の為時間変更が有りましたが
此方で日程を変えましたscissors
お逢い出来ますねlovely

http://ameblo.jp/akita-tabi/

virgoアテンダントさんvirgo

今日は天気が荒れまくりでしたtyphoonwobbly
おばこ号に間に合わないなど、
予想外の出来事がcoldsweats02
挙句の果てにtrainアテンダント乗務便trainが貸切の影響で消えると云うcrying

26日こそsign03
普通に旅するぞーbearing


ブログに紹介しましたup
http://ameblo.jp/akita-tabi/entry-11163066422.html

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1258383/44049264

この記事へのトラックバック一覧です: 交流:

« 『 由利高原鉄道利用促進シンポジウム 』 が行われました!! | トップページ | 雪国へようこそ!! ~ 2月12日 編 ~ »

フォト
2013年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

おすすめブログ

  • 秋田名物内陸線!~トコトコ鉄道日誌~
    秋田内陸縦貫鉄道の職員の皆さんと観光アテンダントの皆さんによるブログです!内陸線・沿線の見どころ食べどころディープな情報を発信しています!
  • まるっと鳥海観光応援倶楽部
    おばこ号が走る由利本荘市と、お隣にかほ市の観光振興を応援するブログです。地元の人しか知らないような情報満載です
  • 矢島町観光サポーターブログ
    鳥海山ろく線終着点である『矢島』。矢島町観光サポーターのお二人が穴場スポットや季節のイベントなどを紹介しています
無料ブログはココログ