« 台湾から、沢山の笑顔が到着しました~!! (*^▽^*) | トップページ | 完成しました!! »

~ ジャンボタペストリー ~  Σ(・ω・ノ)ノ!

明日で2月もいよいよ終わりですねconfident

3月と言えば『 ひな祭り 』ですが、矢島駅待合室でも着々と『 由利本荘市 ひな街道 』の準備が始まっておりますsweat01

準備の模様をご紹介する前に、『 タブレット交換 』で御存知の前郷駅の待合室のお花をご紹介したいと思いますclover

鳥海高原鉄道各駅は、地元の方々の手厚いご協力がたくさん見られますshine

その1つが前郷駅の『 生け花 』ですtulip

Cimg3037

木の香りがする待合室に、きれいに生けられたお花sign03

こちらも、地元の方が生けてくださったお花ですnotes

ぜひ、前郷駅にもお立ち寄りくださいねrun

Cimg3051 さてさて、話は『 由利本荘市 ひな街道 』の準備に戻りまして、

 「 ヤマト号はどこに移動しようsign03 」と言うことになり、こんな所に移動しましたup

さすがヤマト号sign03  どこにいても絵になるじゃ~あ~りませんか~good

Cimg3041

ヤマト号を移動させた後には、やしま観光サポートの方二人が昨年製作いたしました

『 ジャンボ タペストリー 』 ですhappy02

このジャンボ タペストリーは、こいのぼりの吹き流しリサイクルして製作したそうですよconfident

写真では分かりにくいですが、デザインは『 矢島柳飾り風 』になっているそうですclover

さすがですねbearing

Cimg3048 そして、こちらが私達アテンダント矢島中学校生徒3人と製作途中の『モザイク写真アート』ですcherryblossom

まだ完成はしていませんが、アテンダント日記をご覧の方には一足先に途中経過をご覧いただきましょ~うpaper

実際に見ると、懐かしい写真や思いかけずに自分の写真が貼ってあったりするかもしれませんよsmile

是非、是非、見にいらしてくださいねwink

« 台湾から、沢山の笑顔が到着しました~!! (*^▽^*) | トップページ | 完成しました!! »

コメント

noteこんばんはnote

前郷駅、とても素敵な駅舎だと思いますup
木の温もりや、地域の方々の思いが感じられますねhappy01
bud生花bud気付いてましたよscissors

矢島駅も好きですlovely
heart01売店heart01もありますしhappy02

昨年は震災の為に、雛街道に行く事が出来ませんでしたが、今年こそは行きますnotes 何か美味しい食べ物ありますかねcake

先日はおたよりありがとうございました。2月28日の夕刊を開いたら、まつ子さんではないですか!感激でした。こんなに大きく出て、さすがですねえ。今は雪で大変だと思いますが、お体に気をつけてがんばってください。

おかず様
こんにちは
今日は午後からとても良いお天気になりましたsun
鳥海山もバッチリfuji
おかず様にも見せたかったです。
また、来て下さいね。

ひなあられ様
こんにちは
今まわりも私たちも矢島ひなめぐりの準備に楽しみながら追われています。
矢島は生駒家の城下町なので生駒御膳・ひな御膳なる美味しい食べ物を
色んなところで準備しております。
詳しくは秋田県矢島観光ぶろぐで検索していただければ関連の情報を
得られると思います。
是非お出で下さい。
お待ちしております。

生駒さんを展示した中川番所様
こんにちは
こちらは由利高原鉄道アテンダントブログとなります。
売店のまつこさんは同じく由利高原鉄道『おばこの
ブロク』の検索となります。
私たちもまつこさんから色々教えていただいて勉強に
なっております。
機会がありましたら是非お出でくださいませ。
心からお待ちしております。

ブログに関係ないコメントでスミマセンo(_ _)oペコッ。
今日の午前中、テレビに香保里さんがとても可愛く映っていたと、後で聞かされました。残念‼俺も見たかったよ~。

モザイク写真アート!すごい力作になりそうな予感♪
駅の色々は、皆さんの愛情が伝わってきますねcatface

純情介護員さま、私達も見たかった~coldsweats02
でも、生のおばこ姿が一番sign03good

虹さま、材料購入、ビッグ絵馬の製作、絵下書き、写真の切り出し、写真の色分け、写真の貼り付け等々、愛情をた~くさん込めて作りましたよheart04heart04
いよいよ製作も終盤に入りましたshine
なかなかの出来映えですので、是非見にいらしてくださいsign03

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1258383/44295894

この記事へのトラックバック一覧です: ~ ジャンボタペストリー ~  Σ(・ω・ノ)ノ!:

« 台湾から、沢山の笑顔が到着しました~!! (*^▽^*) | トップページ | 完成しました!! »

フォト
2013年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

おすすめブログ

  • 秋田名物内陸線!~トコトコ鉄道日誌~
    秋田内陸縦貫鉄道の職員の皆さんと観光アテンダントの皆さんによるブログです!内陸線・沿線の見どころ食べどころディープな情報を発信しています!
  • まるっと鳥海観光応援倶楽部
    おばこ号が走る由利本荘市と、お隣にかほ市の観光振興を応援するブログです。地元の人しか知らないような情報満載です
  • 矢島町観光サポーターブログ
    鳥海山ろく線終着点である『矢島』。矢島町観光サポーターのお二人が穴場スポットや季節のイベントなどを紹介しています
無料ブログはココログ