« かわいいおひなさま | トップページ | 台湾から、沢山の笑顔が到着しました~!! (*^▽^*) »

秋田県指定文化財 「魚形文刻石」 !!

前々回にご紹介いたしました『矢島郷土資料館』ですが、 魚形文刻石」 という秋田県指定文化財に登録されている貴重なものも展示されていますfishpencil

では、どのような物かご覧いただきましょ~うpaper

Cimg2939

Cimg2941

   どうですか?  みなさん、が見えますか? 

   では、こちらはどうでしょうsign03

Cimg2945 Cimg2946 Cimg2947    魚の種類は 『 さけ 』のようですfish

   この時代は 『 さけ 』がたくさん捕れたんでしょうねshine

Cimg2937 Cimg2938

   そして、この大木は秋田県指定記念物に登録されている 鳥海ムラスギ原生

   林』 の木ですsign02

   実際に見てみると、すごいですよbell

   上手な解説はできませんでしたが、『矢島郷土資料館』には詳しい説明パネルがあ

   りますので、是非見に来てくださいねrungood

« かわいいおひなさま | トップページ | 台湾から、沢山の笑顔が到着しました~!! (*^▽^*) »

コメント

eye見所eye有りますねー、
shine郷土資料館shineは…up
駅から近い様なので今度行きたいと思いますgood
「おばこドンパン」にも、
note鯨の化石の出た所noteと歌詞が有りますもんねhappy01

追伸
今日はありがとうございましたwink
virgo熊谷アテンダントさんvirgoによく当たりますねheart04
何かの縁でしょうかsign02
shadow台湾からの団体さんshadowと御一緒出来、
noteおばこドンパン手縫いnoteがウケたのは、
我ながらgood(*^ー゚)bグッジョブ!!goodでございましたsmile

おかずさま、何故かというとおかずさまがいらっしゃる日は日曜日が多いですが、最近の私の勤務も日曜日の日が多いからなのではないでしょうか?(これからもとは、言い切れませんが・・・)
それにしても、日本の観光客の方と、台湾の観光客の方とで楽しい一時を車内で過ごしていただけて社員として、とても嬉しい事ですねnotes

成る程ね~φ(・ω・ )メモメモ
嬉しい事でございますnote
virgo熊谷アテンダントさんvirgovirgo土田アテンダントさんvirgo(やっと逢えたよscissors)とお逢い出来て、本当に良かったですhappy02happy02happy02

sign05台湾の方々sign05
気さくな方ばかりでしたsign03
trainの中の時間、
良い思い出になりましたよgood

次回はimpact突撃訪問impact致しますdashsign03
virgo佐々木アテンダントさんvirgoに宜しくお伝えくださいnote
(TωT)ノ~~~ バイバイ


追伸
ブログに紹介させて頂きましたheart04
http://ameblo.jp/akita-tabi/entry-11176510726.html

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1258383/44266359

この記事へのトラックバック一覧です: 秋田県指定文化財 「魚形文刻石」 !!:

« かわいいおひなさま | トップページ | 台湾から、沢山の笑顔が到着しました~!! (*^▽^*) »

フォト
2013年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

おすすめブログ

  • 秋田名物内陸線!~トコトコ鉄道日誌~
    秋田内陸縦貫鉄道の職員の皆さんと観光アテンダントの皆さんによるブログです!内陸線・沿線の見どころ食べどころディープな情報を発信しています!
  • まるっと鳥海観光応援倶楽部
    おばこ号が走る由利本荘市と、お隣にかほ市の観光振興を応援するブログです。地元の人しか知らないような情報満載です
  • 矢島町観光サポーターブログ
    鳥海山ろく線終着点である『矢島』。矢島町観光サポーターのお二人が穴場スポットや季節のイベントなどを紹介しています
無料ブログはココログ