« ☆ なんて、すばらしいんでしょう ☆ | トップページ | 「矢島郷土資料館」のお雛様、見てきましたよ ① !!   »

☆ 寿康苑 ☆

由利本荘市は cherryblossom ひな街道 cherryblossom へ向けての準備があちらこちらで見られますsweat01

さて、ひなめぐりの場所の1つとされているのが 『矢島郷土資料館』ですが、その隣には 寿康苑 という由利本荘市の建物がありますspa

寿康苑は、矢島駅から徒歩5分でホームからもよく見えますeye

「 知らなかったsign03coldsweats02 」と言う方の為に、建物の中をご紹介いたしましょうwink

Cimg2951 Cimg2949 ふれあい公園の桜並木を通って行くと、見えてきましたnoterun

それにしても、公園の雪がすごいでしょうcoldsweats02

こんな雪の中でも、桜の木の芽はたくましく膨らんでいましたよconfidentbud

Cimg2953Cimg2955_2 いよいよ建物の中へおじゃましま~すnotes

Cimg2956 Cimg2958 玄関を入ってすぐの所には広~いロビーがあり、まだ入浴時間まで時間があるにも関わらずに沢山の方がくつろいでいましたよjapaneseteacafe

そして、なんと言ってもこの「 スギの木の柱 sign03 」

全部でもあるんですxmashappy02

Cimg2957 Cimg2959 無料のマッサージチェアー畳の大広間もありましたrestaurantriceballcake

ステージでは、様々な催しものがお披露目されるそうですkaraokebirthdayrouge

Cimg2963_2 さて、こちらは浴室の中で~すspa

Cimg2966  Cimg2964 浴槽の中からは、雄大な鳥海山が見えるようになっています・・・が、今日は見えませんでしたcoldsweats01

Cimg2961_3 Cimg2968 打たせ湯もあり、脱衣所も清潔に掃除が行き届いていて、急に私もお風呂に入りたくなりましたbleah

矢島カップ Mt.鳥海バイシクルクラシック』でも、沢山の選手やその家族の方々が利用されていますbicycle

入湯料   大人   200円

       小学生  100円

       幼児    無 料    となっておりますdollarhappy01 

『 ひなめぐり 』のお帰りの際に、是非、温まっていってはいかがですかspa

« ☆ なんて、すばらしいんでしょう ☆ | トップページ | 「矢島郷土資料館」のお雛様、見てきましたよ ① !!   »

コメント

私も以前おばこ号に乗車した時、ここが入浴施設である事をアテンダントさんから聞いて初めて知りました。
矢島駅で下車した後入浴して来たのですが、何と言っても大人200円は格安で、しかも大広間の休憩料が無料なのでゆっくりと過ごす事が出来ました。その後ビール列車に乗車し、更に美味しいお酒を頂けて本当に最高の一日でした(*^-^)。

virgoアテンダントさんvirgo
こんばんはup

clubまつ子のブログclubを見ていても分かったのですが
今日はclover春らしい天気cloverでしたねnote

さて、ひな巡りですが…wink
本当に楽しそうですねnotes
ひな巡り期間にもお邪魔しますので、
楽しみですhappy02

お疲れ様です
先日、会津・鬼怒川に行った時のフィルムを写真屋に持っていったら、1500円近くかかりました。
フィルムカメラで写真を撮影しても、プリント代だけだと思ったら、現像代もかかっていたとは気づかなかったです。
僕も温泉好きですが、駅前に激安の温泉があったとは知りませんでした。

ところで、妹と由利鉄の話をする際、矢島って何県?(秋田の)何処にあるの?っとよく聞かれます。僕は、鳥海山の近くと言っても、全く分かってもらえず、次に、秋田県の南の方と言っても、全く分かってもらえず、どのように説明すれば分かってもらえるか、困ってしまいます。

virgoアテンダントさんvirgo
こんばんはhappy01
続けてで申し訳有りませんcoldsweats01
26日の日程が決まりましたので、
お知らせ致しますup

秋田07.00⇒本荘07.47
本荘07.51⇒矢島08.30trainおばこtrain
矢島08.42⇒前郷09.06busバスbus
前郷09.21⇒矢島09.40trainおばこtrain
矢島09.50⇒本荘10.30trainおばこtrain
本荘10.50⇒矢島11.29trainおばこtrain
矢島11.52⇒西滝沢12.04trainおばこtrain
noodle水辺プラザnoodle
西滝沢13.28⇒矢島13.39trainおばこtrain
heart04まつ子の部屋heart04
矢島15.50⇒本荘16.30trainおばこtrain
本荘16.40⇒秋田17.2 5

天候でJRが乱れた場合は延期しますcrying
どうかsun晴れますようにsunsign03

アテンダントおばこ号に往復しますscissors
あやこちゃんかしら、
かおりさんかしら、
くまちゃんかしらsign02
happy02大変楽しみでございますhappy02

あっでも教えないでくださいsign03
お楽しみにしておきたいのでネsmile (・∀・)ニヤニヤ

「おばこフリー切符」は矢島駅で買いますので、
本荘から矢島までの片道子供は何円でしょうかsign02
よろしくお願いしますnote

26日を楽しみに、
つらーい立ちっ放しcherryblossom卒業式cherryblossomを頑張りますbleahbleahbleah

アテンダントさんも
頑張ってねsign03
diamondまつ子さんdiamondclub社員さんclubに宜しくお伝え下さいhappy02happy02happy02
(=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ

純情介護員さま、そうでしたねflair
いいお湯だったでしょう?wink
イベント列車の際には、又、お立ち寄りくださいねspabeer

う~ん,よさげなところですねぇ。
湯船につかりながら,雪の鳥海山,眺めてみたいもんです。
24日に由利高原鉄道さんを訪問させていただく予定なんですけど,残念ながら,寿康苑さんのお風呂が入浴可能の時間となる前に帰ることになってしまいます・・(;д;)
またチャレンジさせていただきます。

おかずさま、「子供フリー切符」は500円ですapple
片道切符が290円ですticket
郷土資料館ではお雛様の展示が始まっていますので、是非足を運んでみてはいかがでしょうwink
お雛様の他にも沢山の展示物がありますので、勉強になりますよpencil

フミフミさま、鳥海山は山形県側からも見えますので、フミフミさんがお持ちの鉄道雑誌に鉄道が示された地図はお持ちでないでしょうか?
是非、お試しあれwink

へのへのもへじさま、ゆっくり出来てとても良い所ですよgood
隣には「郷土資料館」がありまして、24日もお雛様の展示がされていますので、是非お立ち寄りくださいcherryblossom
昔の農機具や生活道具等々も展示されていますので、時間をもて余す事はないと思いまよwatch

アテンダントさん、こんにちは(^O^)v
矢島郷土資料館、時間が有れば是非行きたいですsign01
26日はもしかして観れないかもしれませんが、
ひな祭り期間にも行きますので、
その際は必ず行きたいと思いますup
切符の件、了解ですscissors
有り難うございましたm(_ _)m

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1258383/44190014

この記事へのトラックバック一覧です: ☆ 寿康苑 ☆:

« ☆ なんて、すばらしいんでしょう ☆ | トップページ | 「矢島郷土資料館」のお雛様、見てきましたよ ① !!   »

フォト
2013年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

おすすめブログ

  • 秋田名物内陸線!~トコトコ鉄道日誌~
    秋田内陸縦貫鉄道の職員の皆さんと観光アテンダントの皆さんによるブログです!内陸線・沿線の見どころ食べどころディープな情報を発信しています!
  • まるっと鳥海観光応援倶楽部
    おばこ号が走る由利本荘市と、お隣にかほ市の観光振興を応援するブログです。地元の人しか知らないような情報満載です
  • 矢島町観光サポーターブログ
    鳥海山ろく線終着点である『矢島』。矢島町観光サポーターのお二人が穴場スポットや季節のイベントなどを紹介しています
無料ブログはココログ