« ぶらり旅 | トップページ | 唯一最後の古色車、解体 (ノд・。) »

落語列車

今回、列車の中で落語を楽しむという今までやったことのない

イベントに初挑戦sign03

      その名も』です。

お蔭様で鳥海山ろく線ということで36人を募集したところ

満員御礼となりました。

かの有名な桂 三枝さんのお弟子さんの桂 三若さんが

磨きぬいた芸を披露してくれました。

      Img_1253

Img_1258

色んなところでやっているけどこんなに揺れるところで

芸を披露したのは初めてと・・・・しっかり左手はつり革をwobbly

皆さんからいきなり笑いをとってのスタートhappy01

お声はいいし、歯切れもいいし片道の40分はあっという間

皆さん真剣に聞き入っていましたear

矢島駅に着いてから 2Fで皆さん一緒に昼食をとってもらい

み・ん・なお友達にhappy01

そして、矢島町は『城下町』です。観光サポーターの方の

案内で城下町さんぽを楽しんでもらいましたscissors

あと残すところ片道40分も笑いの渦で楽しんで行って

くれましたtrain

      Img_1261

    おあとがよろしいようでsign03

« ぶらり旅 | トップページ | 唯一最後の古色車、解体 (ノд・。) »

コメント

由利鉄は笑いで来ましたか?
昨日は無事久慈のさんてつ祭りに行ってきました。無事にと書いたかと申しますと、代行バスの関係で、5時半の列車を逃すと次が13時過ぎまでないからです。
さんてつ祭りはかなり楽しみました。ビンのサイダー早飲みと寿司の早食い(一つだけワサビが多く入っている)に参加しサイダーの早飲みでは7人中2位でした。

その後、オークションも見ましたが、由利鉄からも品は忘れましたが、出品されてました。私は落札に参加しませんでしたが、見ていただけでも面白かったです。その前に行われた、トークショーも、私は、途中から見ましたが、私が見た部分だけでも内容はかなり面白かったです。

前回のコメントの続きになりますが、一昨日釜石に行った際に、三鉄アテンダントさんが書かれた新聞を見て思ったのですが、おぼこ姿はどこに行っても、目立ちますね。由利鉄と行ったらおぼこ号とおぼこ姿のアテンダントですね。

ご無沙汰してますツトムです。
桂 三若さんとは一度ご挨拶程度で一言お声をかけさせていただいたことがありましたが、まあ何と申しますかその素晴らしく通るメリハリの利いたお声にビックリいたしました。
恐らく車内でもしっかり響き渡ることと思ってましたが、写真のように高座というんですか?本格的な設定になるとは想像してませんでした。

私もまたいつかイベント列車等でギター演奏する際には、もう少し楽しませる工夫をしたいと思いましたよ。
ちなみに今月16日に心臓のカテーテル手術をする予定になってます。
また心身共に元気になりましたら呼ばれなくてもそちらに向いたいと思ってます。

最近ですが薬師堂近くにお住まいの弾き語り(女性)の方とご一緒しました。
「今度薬師堂駅舎でアコースティックLIVEやりましょうよ!」なんて勝手に声をかけてたりしました(汗)
メッチャ歌える子なんで何か企画等ありましたら、共演はともかく音響全般もやりますので、ご検討のほど宜しくお願いいたします。

ふみふみさま、私達アテンダントが目立っていたなんて、とても光栄ですshine
もっともっと、沢山の方に乗車して頂けるように頑張りますのでこれからもよろしくお願いいたしますねwink

2tom さま、大変ですねcoldsweats02
寒くなっておりますので、お体を大事になさってくださいねclover
そして『アコースティックLIVE』、グッドアイデアですねgood
イベントを企画した際には是非お声をかけさせてくださいhappy01
いつもいつも『由利鉄』の事を応援してくださってありがとうございますtrain
今回は私達が2tomさまの手術を応援いたしますねhappy01
頑張ってくださいsign03

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1258383/42891919

この記事へのトラックバック一覧です: 落語列車:

« ぶらり旅 | トップページ | 唯一最後の古色車、解体 (ノд・。) »

フォト
2013年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

おすすめブログ

  • 秋田名物内陸線!~トコトコ鉄道日誌~
    秋田内陸縦貫鉄道の職員の皆さんと観光アテンダントの皆さんによるブログです!内陸線・沿線の見どころ食べどころディープな情報を発信しています!
  • まるっと鳥海観光応援倶楽部
    おばこ号が走る由利本荘市と、お隣にかほ市の観光振興を応援するブログです。地元の人しか知らないような情報満載です
  • 矢島町観光サポーターブログ
    鳥海山ろく線終着点である『矢島』。矢島町観光サポーターのお二人が穴場スポットや季節のイベントなどを紹介しています
無料ブログはココログ