« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »

2011年8月

「宇宙戦艦ヤマト号」に古代進・森雪・デスラー総統がやってきた!!

今日2つ目の団体様であります石脇東保育園園児の皆さん、そして保母さん達

『 宇宙戦艦ヤマト号 』をにぎやかにして下さいました happy02

        Cimg1391

Cimg1390

Cimg1393 

由利高原鉄道沿線40分の道のりですが、どうやって子供達を楽しませるのかと、どこの保母さん達工夫がすごいんですflair そこで今日は、石脇東保育園保母さんをご紹介したいと思いますshine

例えば、

森雪さんの格好をした保母さん付けまつげ・手作りのアイシャドー・手作りの口

デスラー総統の格好をした保母さん手作りの眉毛を準備してきていました confident

一緒に乗車して下さっていた 『 秋田看護福祉大学 』 の学生さん達も一緒に楽しんでくださいましたよnotes

Cimg1395

この後、石脇東保育園の皆さんは花立牧場公園へバスで出発しました horsetaurusfuji

園児のみなさ~ん流しそうめはおいしかったですか?noodle

今度、お話を聞かせてくださいねhappy01

 ※ ちなみに、着てきた服の上から衣裳を着ていたので、衣裳を脱いだ後の保母さん達は

   まみれになっていましたsweat01

  shine 本当にお疲れさまでした shine train

かわいい園児達と女子大生が沢山乗車して下さいましたよ~ (≧∇≦)

皆さんこんにちは happy01

今日で8月も終わりで明日から9月だと思うと、なんだか一気に秋モード maple になってしまうのは私だけでしょうか coldsweats01

でも、今日の『 宇宙戦艦 ヤマト号 』の車両の中は sunsunsun と太陽が3つあるくらい、とても元気一杯でした shinebaseballsoccervirgocherryshine

Cimg1378_2 

『 宇宙戦艦ヤマト号 』の今日一番の団体様は 石脇西保育園親子遠足です riceball

子供達にとっては、電車とホームの隙間もとても大きく感じるのでしょうねsweat01

Cimg1380 降車してからは車両見学をしましたtrain 

ホームから見るおばこ号と違い、車庫の中おばこ号大きくて高くてビックリしたことでしょうね sign03 

園児のみなさ~ん、大きくなっても『 おばこ号 』に乗りにきてね~shine

Cimg1382

さて、こちらのshineきれいな女性グループshine『 秋田看護福祉大学 』学生さん先生です hospital

大学は大館にあるそうで 『 宇宙戦艦 ヤマト号 』 に乗車するのは今回が始めてで、皆さんとても喜んでくださいました notes

ついでに、「 私もみなさんとお会い出来て、とても嬉しかったで~す notenotenote 」

Cimg1386 たまたま一緒の車両になった、今日2つ目の団体様であります石脇東保育園の園児の皆さんと仲良くなり、これから地元中学校の公演で使う道具カバンから取りだし園児達を喜ばせてくださいました heart04  

『 秋田看護福祉大学 』のみなさん、きっと優しい看護婦さんになる事でしょうね happy01

プライベートでも、是非遊びにいらしてくださいね clover

旧矢島駅舎

先日の旧矢島駅舎お別れの夕べには、地元住民や

鉄道愛好会者、同鉄道社員など30人が思い出話に

花を咲かせました。

Img_04622

              Img_0464

しっかり骨組みも屋根もなくなりましたweep

ある物がなくなると風景も変わって見えます。

73年間という長い歴史に、終止符を打った

旧矢島駅に、今改めてかつて学生の頃に

通った思い出をかみしめています。

今後、旧駅舎跡地は駐車場として利用されます。

今、矢島発16:45発でビール列車のお客様を

お迎えに出発して行きましたbeer

Img_04693

ビール列車も今日で連続4日目です。

スタッフもフル稼働でおもてなしに努めています。

まだまだ暑い日が続きます。

どうぞお早めにご予約をsign03

お待ちしておりますbeerup

秋晴れ!?

今日は、久々に良いお天気sunです。

風も心地よく秋を感じる季節となりましたrock

沿線沿いの皆さんは、どことなくのんびりゆったりとしていました。

Img_0422_3 休憩中も和気藹々

        Img_0429_2 仲良く腰を下ろして

    おぉ~どっこいしょsign03 Img_0437_2

Img_0427_3

       Img_0439_2

おばこ号trainが通過する時間に合わせて待っていてくれた

可愛い幼稚園の子供さん達に、最近、涙腺が弱くなった

私は、感謝感激でオロオロしてしまいました。

       あ・り・が・と・うupnote

Img_0449_2

唯一の山間部の割り山で青空が覗きましたsun

       Img_0446_4

青空と稲穂の黄金色のコントラストも最高upup

そして、久々におばこ号に乗務した私の目に飛びついた光景はeyeeye

Img_0444_4    Img_04382_3

子吉駅の新駅舎の着工が着々と進められていましたhouse

皆さんnotenote 秋を感じに乗りに来て下さいね。

『藤原優太郎と歩く秋田のみち  鳥海山麓ぶらぶら旅』参加しませんか~o(*^▽^*)o

最近健康ブームですが、皆さんはどんな健康法を行っていますか?

私は毎日就寝前にストレッチをしています night

そうすると、なんだかぐっすりと眠れて、目覚めもいい感じなんですshinehappy01shine

私の近所ではウォーキングする方も沢山いますねrun run run 

そこで、ウォーキングする方も、しない方も歴史に興味がある方にもない方にも耳寄り情報がございますのでご紹介いたしますねear

Cimg1366             丸々1泊2日の 「 鳥海山麓ぶらぶら旅 」 です sign03

   1日目は 矢島町の旅、2日目は鳥海町の旅で見どころが満載となっておりますshineeyeshine

Cimg1374

 一緒に旅をし案内をしてくださるのは、CNA秋田ケーブルテレビの人気テレビ番組

 「ネイチャーウォーク」に7年前からレギュラー出演している 藤原優太郎さんですsign03

 一般にあまり知られていない隠れスポットを案内してくれるそうですよ coldsweats02

Cimg1371 Cimg1367_3  Cimg1369             申し込み先 :  近畿日本ツーリスト株式会社 秋田支店

            ℡ 018-896-4890    fax  018-896-4922

               沢山のご参加、お待ちしておりますclover

きりたんぽ作り体験

先日、8/21(日)にジャンプスターターの主催で英語合宿に参加された生徒さんが、由利高原鉄道をご利用いただいたのをきっかけに、昨年の実績をかわれ、きりたんぽ作り体験を行いました。

生徒さんのほとんどが県外でもあり、秋田と言ったらなまはげきりたんぽということで50人思い切って受け入れしましたup

きりたんぽ作りの先生は地元の何でもござれのお母さんsign03

Img_0385

今ではめったに見られないかまどでご飯を炊くところを

皆に見てもらいましたnotes

Img_0358_3 

はじめにすり鉢でご飯をつぶします。次に秋田杉の棒にご飯を巻く

Img_0361   Img_03592    

先生sign01こんな感じでいいですかsign02    上手up上手good

Img_0355

囲炉裏の炭火も好い加減に燃えてきたぞsign04

        Img_0365

         ほらほら 焼けてきたぞー  いい感じeye

 Img_0366 あっちぃ~ うまぁ~sign03

   いい顔・・・ホント美味しそうですね。

  Img_03795

   田楽きりたんぽは、おすすめupup ↓きりたんぽ鍋も完売sign03

  Img_0389_2  満腹・満腹sign03

 皆のいい顔を見たらとても嬉しかったです。

 又、お友達と一緒に乗りに来て下さいね。

「おばこでGO!郷!20!!」 

みなさま、こんにちはpaper

今日は由利高原鉄道沿線沿いにあります ゆりの里交流センター「 ゆりえもん 」で われる イベントをご紹介いたしますsign03

Zenbaba

  日時        9月14日 (水)

  会場        ゆりの里交流センター 「 ゆりえもん 」

  開演       13:00~

  イベント内容   「 善ババ 」 こと  今立善子氏 講演会

 講演テーマ     「 明るく生きること 」

flair 先着 50名様 限定  当日 おばこ号 無料送迎

  ※ ポスター掲示先にて乗車整理券をお求めください。

train 送迎列車の発着時刻

 ・ き  羽後本荘 10:50  発     ・帰り  前 郷  15:11 発

        前  郷 11:11  着          矢 島   15:29 着

        矢  島 11:52  発          前 郷   16:11 発

        前  郷 12:13  着         羽後本荘   16:31 着

※  定員の都合上、乗車整理券をお持ちの方のみの乗車とさせて頂きます。

お問い合せ   由利本荘市商工会 由利支所  ℡  0184-53-3314

          由利本荘市前郷字家岸68-15

主催        由利本荘市商工会 女性部 由利支部

後援        由利本荘市・由利本荘市商工会・由利高原鉄道(株)・前郷駅愛好会

「 旧矢島駅舎 お別れの夕べ 」 

朝夕と少しずつ涼しくなってきています maple

そんな中、昨日の夕方 「 旧矢島駅舎 お別れの夕べ 」 が行われましたevent

Cimg1153 Cimg1152 木材の町に建てられた旧矢島駅舎は、そのほとんどが丸太作りとなっています xmas

Cimg1328 Cimg1329  

きれいに後かたづけした旧駅舎には、開業当時の写真や新聞、そして年期の入った天井には色とりどりの旗をつるしてお客様を迎える準備が出来ましたsweat01

Cimg1340 Cimg1345

さて、始まりの時間となり春田社長の乾杯の音頭で一気に昔話に花がさきましたcherryblossom

Cimg1342_2 ボードに貼られた昔の新聞も皆さん真剣に 見ていましたよ confident

この写真を撮った後も、仕事を終えた地域の皆さ続々と来てくれましたbottle

Cimg1141 今週に入ってから、旧矢島駅を見に来てくれる方が沢山いらっしゃいます clover

今日も、学生時代に利用したと言う女性旦那さまとご一緒に写真撮影をしていましたcamera

解体来週となっておりますので、まだ見ていないと言う方は是非、遊びにいらしてくださいね crying

「おばこ号 夏休み体験」 2日目も大賑わい・・・パート2

さて、昼食を済ませると午後の部です wrench

Cimg1290 Cimg1289 Cimg1291  

運転士さんに教わりながら、汽笛を鳴らしたりブレーキ弁ハンドルを回したりしましたpaper

みんな、とても嬉しそうですnotes

Cimg1294 Cimg1298 車両の点検も真剣そのもの bearing  じっくりと音を確かめていましたear

Cimg1301 Cimg1302 今度は車両の連結を見学 eye  凄い迫力にみんなが興奮 happy02

Cimg1304 Cimg1306 Cimg1307

さて、いよいよお待ちかねの『 おばこ号と相撲取り paper 』

お父さん、お母さん、子供達に負けないで coldsweats02

Cimg1310 Cimg1316 最後はかき氷を食べて、自分で日付と鋏入れをした切符は今日のお土産 present

みんな、楽しかった? 夏休みを由利高原鉄道ですごしてくれてありがとうございましたhappy01

夏休み明けも勉強に、スポーツにそれぞれ頑張ってねscissors

「おばこ号夏休み体験」 2日目も大賑わい・・・パート 1

「 おばこ号夏休み体験 」 2日目おばこ号に乗って沢山参加して下さいましたtrain

Cimg1267_2 Cimg1268_2 地元の方能代の方、遠くは東京からまで参加して下さいましたよ happy02

Cimg1270_2 Cimg1274_3おばこ号から降車してから控え室として準備していた車両に荷物を置き、早速、車庫見学へ レッツゴー rock

Cimg1275 Cimg1277_2 職員の説明にも熱心に聞き入り、質問をする方もいましたconfident

会話の中で 「 鉄道が大好きheart02 」 と ほとんどの方が目をshineキラキラshineとしていましたtrain

Cimg1279_2 Cimg1282_2 Cimg1281_2Cimg1280_3昼は冷房の効いた車両の中で ランチタイム riceball

車両の中はおいしい匂でい~っぱいbanana

Cimg1283_2 こちらの中学生は職場体験で来てくれていますbaseball

しかも、「鉄道が大好き言うことで、たった一人で旧本荘市から通っているんですよclover

礼儀も正しくて、本当にすがすがしい少年です sports

昼食も、「 おばこ号夏休み体験 」の参加者と一緒に 『 いっただきま~す riceballriceballriceball 』

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆ 続きは パート2 をみてくださいね happy01

由利高原鉄道は♪にぎやか♪にぎやか・・part2

part 1の続きですが、車両点検の体験を終え、次おばこ号相撲とりですtrain

Cimg1224 まず始めに、子供達6人で押してみましたsweat01 ( 写真には写っていませんが、もう一人6年生の男の子も押しましたhappy01

すると、な・な・なんと、1回でおばこ号が動いてしまいましたwobbly

周りにいた大人達は予想外の結果にびっくりですcoldsweats02

Cimg1229 今度は運転士さんと男性職員と一緒に 『どすこ~いsign03』 あれっ? さっきより

進まないぞ? 子供達の方が力が強いのかな!!(゚ロ゚屮)屮

Cimg1227 Cimg1230_3 最後は「待ってましたsign03」と言わんばかりに、お父さん・お母さんも挑戦しましたよsweat01

童心に返って楽しんでくださって、私たちもとても嬉しかったですnotes 来年もお待ちしておりますねclover

Cimg1233 運転士体験!! 汽笛を鳴らしたりブレーキ弁ハンドルを回したり、みんな興奮していますshine

Cimg1236

またまた次は、

Cimg1250 Cimg1259

切符に日付入れと鋏入れの体験も小さなお手手で頑張りましたhappy02

Cimg1244 Cimg1245 Cimg1243

頑張った後かき氷はとてもおいしそうですねgood 参加してくださった皆さん、ごくろうさまでしたhappy01 

由利高原鉄道は♪にぎやか♪にぎやか・・part 1

夏休みも残りわずかとなりましたが由利高原鉄道ではおばこ号夏休み体験を行いました\(^o^)/

Cimg1194 Cimg1195 upwardleft左上の男の子は、松ヶ崎から夏休み体験に参加のため本荘駅から乗車してくれましたtrain

upwardright右上の男の子は、電車が大好き言うことで子吉駅から本荘駅までパパと往復乗車してくれましたchick 今度は、矢島駅に遊びに来てねhappy01

Cimg1196 こちらのお父さんは、わざわざ能代から由利高原鉄道に乗車するために友人4人矢島駅まで乗車してくれましたhappy02 しかも、今日は能代商業高校の準々決勝が1時半からあるにも関わらずにshine能代商業高校shineと書いたタオルを首に巻いてまでおばこ号に御乗車してくださいましたcoldsweats01 お父さん、本当に有り難うございますねhappy01

Cimg1198 Cimg1218 Cimg1219_2

話はおばこ号夏休み体験に戻り、矢島駅に到着してからは車両基地運転所長意事項や説明を聞いてからおばこ号の点検を体験しましたsubwaywrench 参加した子供達の中には『 ゆるい sign02 』 『 大丈夫 sign03 』などと言うお子さんもいましたよcoldsweats01

Cimg1203 Cimg1204 Cimg1205

昼食は冷房の効いた宝くじ号でゆっくりといただきましたriceball お母さんの愛情たっぷり弁当ですheart02

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆  つづきは part2を見てくださいhappy01

旧矢島駅舎をすごい方が見に来られました !!(゚ロ゚屮)屮

今日もいつも通り 矢島発 9:50 ー 本荘着 10:30に乗務し、そのまま 本荘発 10:50に乗務すると、4~5人の鉄道マニアの方と地元のお客様が7~8人乗車していました traintraintrain

またまた、いつも通り乗客の皆さまに声掛けしながら 矢島に11:29 到着しました fuji

改札口を出て待合室に入ってから、降車されたカメラマンと60代くらいの男性が写真を撮らせてほしいと言うことでいろいろ話をしていくと、なんとその60代くらいの男性は、

    文芸評論家・映画評論家の『 川本 三郎 』 さんだったのですsign02

Cimg1185

こちらの写真は、一緒に旅をしていたカメラマン目黒義浩さん私、アテンダントのカメラで撮ってくださった写真ですcamera  川本さん笑顔、ステキですね heart02

『 川本 三郎 』さんと言うと最近話題になったのがshineマイ ・ バック ・ ページshine 

 この作品は、妻夫木聡 と 松山ケンイチ が主演で映画化された原作であり川本さん原作者なのです sign03 happy02      

Cimg1193 Cimg1191

     旧矢島駅が今月末に解体されると知ると、早速ご覧になっていましたevent

     もちろん、カメラマン目黒義浩さんシャッターをきっていました camera

Cimg1188

  最後に、私がお二人のお写真をヤマトをバックに撮らせていただきましたhappy01

    ( プロのカメラマンとは、やっぱり出来映えが違います・・・coldsweats01 )

   川本さん・目黒さん、お体に気をつけて旅をしてくださいねtraintraintrain

  そして食べ損ねた『 肉うどん 』、今度はゆっくりといらして食べていってくださいねnoodle

  ・・・・・・・・・・・・ お待ちしております happy01 ・・・・・・・・

感動☆☆

昨日の夜night 何日かぶりに雨が降りました。

畑をやっている方達には、恵の雨だったようです。

少しは、涼を期待したのですが、甘かったですweep

昨日の乗務の列車に、可愛い兄妹が乗ってくれましたtrain

Img_0309

お姉ちゃんはあんなちゃん 可愛いボクれんせい君

6歳と2歳の二人だけで川辺までsign03

お姉ちゃんの言うことをきちんと聞いて、お姉ちゃんは弟の

ボクの面倒をきちんと見守ってhappy01

凄い・すごい   はじめてのお使いかなscissors

ほほえましくってついウルウルlovelyしてしまいました。

Img_0315

川辺駅でちゃんと降りてバイバイpaper お父さん・お母さんも凄いsign03

今度は、みんなで乗りに来てねぇ~up traintrain

Img_0318

               Img_03215

Img_0319 ゆうが君4歳

本荘発10:50に、こんなにたくさんの方が乗車したくれましたhappy01

前回に紹介しましたインターハイの女子ソフトボール大会baseballの応援です。

またまた感動です。

実はこの時間帯に満員御礼になるのは珍しいのです。

神奈川県から夜行バスで来て『おばこ号に』乗ってくれた5人の

女の子達ribbon応援が終わったら即効また夜行バスで帰るのだとか

さすが 若いsign03 今度は観光をかねて乗りに来てねぇ~up

女子ソフトボール『全国高等学校総合体育大会』始まりました!!

      由利本荘市では昨日から

      女子ソフトボール『全国高等学校総合体育大会』が開催されています baseball 

       今日と明日は矢島駅前総合案内所になっているんですよ event

Cimg1163_2

  同じ高校生の大会と言うことで、地元の高校生ボランティアで頑張っていましたshine

Cimg1184_3

 矢島駅前にも沢山のが並んで選手の皆さんを「 歓迎 ・ 応援 」 しています happy01

Cimg1168_2

      旗ロード進んで行くと、沢山の声援選手達の声が響き渡り

      活気に満ちていました shineshine

Cimg1174  Cimg1171

 観客席に登ってみると、5回表が始まったばかりsign03  どちらのチームがんばれ~sweat01

Cimg1176

       さすがshine インターハイ shine sign02 

      報道陣間関係者の場所もきちんと準備されているんですね confidentcamera

Cimg1173         大会会場でも、地元高校生ボランティア大活躍clover

       shine地元高校生shineの皆さん、選手と同じくらいとても輝いてみえますよgoodCimg1164

     自慢の鳥海山選手の皆さん応援する為に顔を出してくれましたfuji 

    kissmark 選手のみなさ~ん、秋田のおいしい 「 お米 ・  ・ 空気 」を沢山食

   べて 全力で頑張ってくださいね~paper baseballtrainbaseballtrainbaseballtrainbaseballtrainbaseballtrainbaseballtrainbaseballtrainbaseball

出会いがいっぱ!!

アテンダントが乗務する時間帯に可愛い出会いが

たくさんありましたhappy01up

Img_0270_2

                             Img_0286_2

           

2歳の可愛い双子ちゃん乗ってくれましたよ。

       列車の中も飽きずに楽しんでくれていました(o^-^o)

Img_0300

田沢湖から乗りに来てくれた6年生の悠斗君

5年生の生君  大のお友達で大の列車好きだとかtrain

Img_0291 Img_02962

真剣なまなざしが忘れられませんeye

Img_0292

お母さんと一緒sign03

初めて列車に乗ってくれた可愛いお姉ちゃんとボク

楽しいですかの問いに『うん』と大きくうなずいてくれました

あ・り・が・と・うupnote 

Img_0294

おじいちゃんと一緒sign03

大曲からおじいちゃんの所に遊びに来た時は、

必ず『おばこ号train』に乗ってくれる可愛いボクlovely

ボクの名前は、なんと今日乗ってくれたヤマト号と

一緒のヤマト君です。

こんなにたくさんのお友達と出会えて今日は

ラッキーhappy01up 幸せと元気をもらいましたpunch

そして、今日の沿線のお花も真っ盛り

Img_0283

            Img_0297

Img_0277

最後に、極めつけで雄大な鳥海山も乗車していただいた

方の目を楽しませてくれましたよfuji

          Img_0273

8.9月は、イベントがいっぱ~い(*゚▽゚)ノ

Photo

flair今日は、みなさんに8.9月のイベントをご紹介いたしま~す こちらは、御存知 『 宇宙戦艦 ヤマト号 』 sign03 ヤマトの曲はとても良い曲なので、」是非みなさんにも生演奏を聴いていただきたく、地元中学に吹奏楽部のみなさんにお願いし実現出来る事になりましたnotes  当日は『 八朔祭り宵宮」 』 でもありますので、是非、そちらも楽しんでくださいbell

2_2 夏休みに由利高原で鉄道に遊びに来ませんかhappy01 人数制限がありますのでお早めにどうぞtelephone

shine                                                shine 

   絵日記列車 pen 絵日記列車 pencil 絵日記列車 yacht  絵日記列車 cd

   かかし列車 train かかし列車 train かかし列車 train  かかし列車 train

   絵日記列車 pen 絵日記列車 pencil 絵日記列車 yacht  絵日記列車 cd

   かかし列車 train かかし列車 train かかし列車 train  かかし列車 train

   絵日記列車 pen 絵日記列車 pencil 絵日記列車 yacht  絵日記列車 cd

   かかし列車 train かかし列車 train かかし列車 train  かかし列車 train

   絵日記列車 pen 絵日記列車 pencil 絵日記列車 yacht  絵日記列車 cd

   かかし列車 train かかし列車 train かかし列車 train  かかし列車 train

shine                                                shine  

最後に、『 絵日記列車 & かかし列車 』 をご紹介いたしますね riceball

train train train train train train train train train train train train train train  train train train train train 

絵日記列車・・・ 募集期間  flair 8/1~8/31 flair

           対 象     小学1年生~6年生

           テーマ     夏休みの思い出

           作 品     A3サイズ画用紙に絵の具・クレヨン・色鉛筆などで      

                    お書き下さい。

           受 付     羽後本荘駅・前郷駅駅・矢島へ直接お持ちください。

          掲載期間    9/1~9/30

            notes      応募された作品はおばこ号車内に掲載されます。

                   優秀作品は来年のおばこ号カレンダーに採用される 

                   かもsign02    

かかし列車・・・ かかし設置期間  flair 9/23~10/10 flair

            notes    9/25,10/2には列車内にて楽しいかかしクイズ   

                  があります。 正解者にはプレゼントもあります!!

           ・・・・・・・列車運行ダイヤ(9/25,10/2

                 羽後本荘 10:50 発

旧矢島駅、今月末にはお別れです!! 。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

旧国鉄矢島線で通勤、通学、通院・観光・・・・でご利用して頂いた皆様に悲しいお知らせがありますweep

今月末(予定では・・)に、旧国鉄時代の矢島駅舎老朽化及び駅前整備の為に解体される事になりましたweep

Cimg1140_2

   こちらの旧矢島駅舎から、一体何人の方が矢島線を利用してくださったでしょうねconfident

   では、ここからは旧矢島駅舎の画像をご覧下さいevent

Cimg1142 懐かしい風景がありますか?なかなか、味がありますねconfidentCimg1144 Cimg1145 upwardleft 改札口だった場所です hairsalon

Cimg1152   Cimg1150_3 toilet トイレの場所、覚えていますか?一度は利用なさっているのでは・・・coldsweats01

train

train

           ここからは、旧国鉄矢島駅の貴重な画像をお楽しみくださいcamera

            flair 昭和13年10月21日 の開通当日の新聞ですcamera

Cimg1159               Cimg1147_2                    比べてみて、どうですかcatface

Cimg1160 Cimg1156

                新聞の字も、時代を感じますねconfident

矢島町・鳥海町出身の方、もしご覧になっていたら、是非、解体する前に遊びにいらしてくださ~いpaper

« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »

フォト
2013年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

おすすめブログ

  • 秋田名物内陸線!~トコトコ鉄道日誌~
    秋田内陸縦貫鉄道の職員の皆さんと観光アテンダントの皆さんによるブログです!内陸線・沿線の見どころ食べどころディープな情報を発信しています!
  • まるっと鳥海観光応援倶楽部
    おばこ号が走る由利本荘市と、お隣にかほ市の観光振興を応援するブログです。地元の人しか知らないような情報満載です
  • 矢島町観光サポーターブログ
    鳥海山ろく線終着点である『矢島』。矢島町観光サポーターのお二人が穴場スポットや季節のイベントなどを紹介しています
無料ブログはココログ