« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »

2011年7月

酒田子供会のみなさん、また来てくださ~いo(*^▽^*)o

今日で7月は終わりですsweat01 夏休みに入って1回目か2回目(?)日曜日という事で、田子供会のみなさんが乗車してくれましたhappy02

Cimg1124ちょうどお昼時なので、みんなパクパクお弁当を食べていましたriceball   

Cimg1127

Cimg1128女の子達同志、おしゃべりしながら『ぱくぱく』riceball

Cimg1129_2  Cimg1130 いつもはお父さんやお母さんの運転だと思いますが、おばこ号もなかなか快適でしょうgood

Cimg1125_2 車両が揺れてみんなが写っていませ~んcoldsweats02 ごめんなさいcrying

Cimg1131_2  Cimg1132 赤ちゃんもず~っとご機嫌でしたよchick 大きくなったらお姉ちゃん達みたいに『ピースscissors』で写るんだろうねcamera かわいいモデルさん、撮影ありがとうございますcherry

Cimg1137 Cimg1138 本荘駅に到着すると、子供さんの代表がきちんと挨拶してくれましたconfident さすが、酒田の子供達sign03 また遊びにきてくださいねfuji

夜空にきらきら~。駅にもきらきら~。

こんにちは!

暑さ対策にとりあえずブラインドを下ろしてます!

日差しsunを遮ればなんとかなりませんかね……(´・ω・`)

さて!

昨日30日は本荘市の花火大会でしたヽ(´∀`)ノ

いつもチラシを置かせていただいているアクアパルがメイン会場になり

出店も沢山出ます!

今年は由利本荘市観光大使の加藤夏希さんが登場し大盛上がり!

Photo_2

そして、昨日今日と本荘公園では「つながる東北!ご当地グルメ博覧会」

が行われましたhappy02

B級グルメ列車でいつもお世話になっている本荘ハムフライdelicious

その他秋田県内外からご当地グルメが大集合しました!

そしてそして何と!!

忘れちゃいけない鉄分(笑)

……

………

ばーーーーん!!

2_2

いつもは酒田までしか来ないきらきらうえつが本荘まで!!

1

おばこ号とも夢の競演を果たしましたsmilesmilesmile

うまく鉄分でまとめた所で(?

せばまたpaper!!

なかなか似合っています (*´v゚*)ゞ

昨日は東京から鳥海登山今日全国高等学校総合体育大会インターハイ)に参加するためにおばこ号を利用してくださる方がいましたsoccer

そんな中、由利高原鉄道沿線でも頑張っている方がいるのでご紹介いたしますshine

Cimg1111

職場体験で来てくれている中学生ですbaseball 車内でチラシを配ってくれたり乗車記念ラベンダーを配ってくれたりと頑張ってくれましたsweat01

Cimg1109

運転士の動きも、きちんと勉強していましたconfident  将来は由利高原鉄道運転士になるのかな?

Cimg1106

前郷駅に着くと、別の中学生駅長職場体験を頑張っていましたsign03 (かっこいい~good

Cimg1113

本荘駅まで行って折り返して来ると、今度はタブレット交換を体験!!subway

もう、すっかり駅長ですsign02

Cimg1114

沿線では、愛好会の方が草刈り頑張ってくださっていましたconfident

いつもきれいな沿線を走る事が出来るのは、この様な方々のお陰ですweep

shine暑い中、本当に有り難うございましたshine

Cimg1112

畑の農作物も大きくなり、収穫出来そうになっていましたよapple

毎日毎日が違う景色になっていますclub

明日の由利高原鉄道沿線はどんな景色が待っているか楽しみですnotes

夏休み、始まりましたよヽ(´▽`)/

由利本荘市では小中高夏休み始まり、由利高原鉄道には由利中学校の2年生、3人が職場体験に来てくれていますbaseball

Cimg1095

真っ黒に焼けた肌に白い歯スポーツマンらしく、野球部だけあって返事礼儀もとても立派でしたconfident 5日間、頑張ってくださいねwrenchpencileye

Cimg1096 Cimg1098

Cimg1099

今日の団体様は、秋田市にある体操教室子供達50人でしたsports

男の子たちは、外の景色に夢中でしたよcamera

Cimg1103

Cimg1105

トンネルの中ではヤマト号の電気を消してイルミネーションを楽しんでもらおうと思ったのですが、イルミネーションよりも電気をけ消して真っ暗eyeになった事の方が大興奮となり、

「あ~っ、おもしれぇ~happy02!!」と喜んでくれましたnotes

矢島駅に到着後ユースプラトーに1泊する為にバスでnotesわいわいnotesと出発しましたhorsetaurusbus

カワイ体育教室の皆さん花立高原で自然を満喫してくださいねnight

train

train

train

ところで、サイクルロードレース大会安田サーカスの団長が参加して下さったことを載せましたが、その後、我が家へ帰宅すると長女安田サーカス団長にサインをもらったと喜んでいましたnotes しかも、書いてもらう紙がないからと言ってに書いてもらったそうですcoldsweats01 その日から消えないようにと、毎日大変なようですsweat01sweat01 (気の毒に・・・delicious

Cimg1094

皆さん、サインをもらう時には書いてもらうと大変ですsmile 

2nd stage ヒルクライム、1300名が参加しましたo(*^▽^*)o

昨晩は前夜祭として矢島夏まつりが行われ、選手の皆さんも楽しい一時を過ごされている様子でしたnotes

Cimg1034_2

夏休みと言うことで、家族連れも多いようでしたよnight

Cimg1024_2

皆さん、ババヘラアイスの他にギャルヘラがある事、知っていますか?

Cimg1026_2

こちらは地元のジャージー牛乳で作った濃厚なソフトクリームですgood 花立高原に行くと、アイスの手作り体験も出来るんですnotes

Cimg1027_2

ピンク色のお揃いを着ているのは、地元商工会婦人部の皆さんですcherry

皆さん手際がよく、おいしいと評判なんですbell

Cimg1028_2

Cimg1030_2

由利高原鉄道でも焼き鳥・焼きそば・かき氷・生ビールを出店しましたbeer

写真の女の子「おいしい~heart02」とパクパク食べてくれましたapple ありがとうねhappy01

Cimg1039_2

いよいよ24日の大会当日!! 1300人の方々が次々とゴールに入ってきましたmotorsports

皆さん、お疲れさま~sweat01

Cimg1048_2

表彰式は参加者でもあります安田大サーカスの団長さん感想後に、行われましたcrown

Cimg1060

Cimg1076_2

表彰台に立った方も、そうでない方もご苦労様でしたshine

皆さん、輝いていますよhappy01

Cimg1068_2

こちらはGグループの表彰ですclover 最高齢者は76歳だそうですcoldsweats02 タイムもすばらしいんですgood

Cimg1086_2

さあ~っ、皆さんお待ちかねの抽選会も豪華賞品が沢山用意されていましたよ!!taurusbottlecakeapple

Cimg1090_3

Cimg1091_2

表彰式が終わり駅へ戻ってみると、沢山の選手おばこ号でご帰宅する所でしたtrain

その中に、台湾から大会に出場してくださった女性がいましたhappy02

3か月の間に3つの大会に出場して、台湾へ戻られるそうですairplane

「矢島は暑かったですか?」と聞くと

台湾は沖縄の下にあるから、もっと暑いですsunと答えてくださいました。

始めて会ったとは思えない程、話しやすい女性でしたconfident

王さん、来年もまた来てくださいねhappy01 を見たことがないそうなので、今度はを見にきてくださいねsnow

25th MT.鳥海バイシクル タイムトライアルが行われました!!

7月23日(土)の今日、25th MT.鳥海バイシクル タイムトライアルが行われ、約700名の方がエントリーして下さいましたbicycle

Cimg1000_2

Cimg1004

子供、女性の参加者も沢山いましたapple  皆さん、頑張ってくださ~い(かっこいいshinehappy01

Cimg1002_2

矢島町にこんなにも人、人、人がいたの?と言うくらい、すごい人数の行列ができていましたcoldsweats02

Cimg1010_2

Cimg1020_2

私たちアテンダントもおばこ号の旗を振って応援してきましたよmotorsports

「 みんな、がんばれ~sign03」 traintrain

Cimg1014_2

自転車のスピードはすごいですねcoldsweats02 あっという間に、最初にスタートした方々がゴールしてきましたsweat01 (速い・・・・ sign02

Cimg1016_2

この車、かっこいいでしょうshine  自転車の先頭で走っていた車ですrvcar 運転していた男性もとてもいいかたでしたgood  ご親切に有り難うございました camera

Cimg1018_2

明日の2nd stage ヒルクライムには、1300名がエントリーするそうです                                 キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

その中には、安田大サーカスの団長さんもいるそうですよhappy02

団長さん、頑張ってくださいね!! そして、このブログを見ていたら矢島駅に寄っていってくださいtrain  お待ちしておりま~すpaper

そして、大会にご参加の皆さんも是非、矢島駅に遊びにきてくださいねhappy01

お子さんがいる方は、無料で鈴虫も差し上げていますので、是非、お土産にお持ち帰りくださいhappy01

大会にご参加のみなさ~ん、明日も頑張ってくださいね~shine

快晴の中、おばこカップゲートボール大会開かれました(*^-^)

昨晩から気温が下がり、今日は過ごしやすい日となりましたhappy01

そんな中、矢島駅近くの屋内ゲートボール場ではshineおばこカップゲートボール大会shineが開催されましたgolf

Cimg0940

AM8:30着の宇宙戦艦ヤマト号にご乗車して下さってのご参加!! ありがとうございますtrain 

 

Cimg0950

Cimg0943

春田社長、就任して大勢の前での挨拶は今回が初めてだそうですkaraoke

地元の皆さん、よろしくお願いしますconfident

Cimg0954

いよいよ選手宣誓sign03 皆さん、頑張ってくださいsweat01

Cimg0970

日頃の練習回数が多いなぁ~、と感じるほど皆さんのプレーは完璧ですcoldsweats02

審判員の声も、背筋をピンとさせてくれますsign03

Cimg0972

長い戦いが終わり、いよいよ優勝チームが決まりましたcrown

Cimg0981_2

勝ったチームも負けたチームも皆さんすがすがしいお顔でしたshine

参加して下さった皆様、ご苦労様でしたhappy01

納涼ビール列車第一弾

おはようございます。

今日も朝から暑い・暑いのなんのってありませんsun

今日は、3連休の最終日sign03

たくさんのお客様が、ご乗車してくれますようにhappy01

昨日行われた『納涼ビール列車第一弾』の様子を

ご紹介します。

まずは、きになるお弁当 Img_0173

車両の中の雰囲気と乾杯の挨拶をする社長

Img_0177

             Img_01783

              可愛く ハイポーズcamera

暑かったせいもありますが、ハイペースでビールがすすむbeerすすむbeer

こちらフル稼働でやりがいありました。

最後は、仲の良い社長ご夫婦 heart04

             Img_0181

ビール列車でも企画によって車両の中の雰囲気は変わりますが

こんな感じで楽しんでいただいております。

これからもたくさん企画しますので、皆さんの

            ご参加お待ちしておりますhappy01up

お花がいっぱい!!

こんにちはhappy01

毎日暑いですねsun

こちらは30℃を超える日々が続いています。

皆さんsign03 熱中症には十分気を付けて下さいね。

某アテンダントは、毎晩のbeerが楽しみで頑張っていますbleah

今までも沿線のたくさんのお花を紹介しましたが、今回は

スケールの大きい広い範囲のお花を紹介します。

矢島駅の前にある広場に

Img_0171

老人クラブのおじいちゃん・おばあちゃん達や

ボランティアの方がたくさんのマリーゴールドと

サルビアの花を植えてくれました。

上りの西滝沢駅を過ぎればかなりの種類の百合の

花が咲いています。

Img_0150

そして、 前郷駅を通過するとすぐ左手に

Img_0147

最後に、薬師堂駅前の踏み切りの所に

Img_0132_2

沿線沿いが、たくさんの方の手で華やかにしていただいて

本当に感謝ですねhappy01happy01

矢島駅のホーム前 Img_0164

              たくさんののぼり旗が風に揺らいでいます。

Img_0170 そうなんですsign03

全国高等学校総合体育大会(インターハイ)の

・ サッカー競技

・ ソフトボール(男子・女子)競技

・ ヨット競技

3種目の競技が由利本荘市で開催されます。

その中の女子ソフトボールの競技は、沿線にある

前郷駅下車の前郷地域と矢島で開催されます。

大会スローガンの『北の空 君に無限の可能性』を

十二分に発揮してくれることを期待し、たくさんの方が

『おばこ号』に乗車して応援に来てくれることを期待

しま~すtraintrainup

今日は、恒例の生ビール列車第一弾運行日です。

お蔭様で満員御礼ですbeer

   只今の気温31℃ 

たくさん飲んで楽しんでもらえるよう頑張ります。

では、最終準備行ってきますup

由利高原鉄道沿線は自然がいっぱいですヽ(´▽`)/

今、由利高原鉄道沿線では自然沢山見る事ができますよeye

Cimg0931

各駅舎には、の花が色とりどりに咲いていますclover 今が見頃ですよtrain

Cimg0907_2 Cimg0933 Cimg0935

前郷駅に入ると黄色ピンクの花々に囲まれていて、ホームに立つ駅長の姿が遠くから見るとまるで、写真のようにshineステキなんですshine

Cimg0910

こちらは矢島産のラベンダーですcherry 手作りの乗車記念を作る予定で~すpaper

おたのしみにscissors

Cimg0913

これは何か分かりますか? 鈴虫の赤ちゃんですcarouselpony ほしい方は是非もらいに来てくださいねhappy01 (入れ物持参でおねがいしますbag

Cimg0919

こちらは矢島駅の待合室水槽ですfish  実はこの水槽の中に珍しい魚が住んでいますsign03

それは、shine去年の鮎shineです sign02  釣りをする方の話によれば鮎は冬を越さないそうですが、この中には冬を越したshine去年の鮎shine2匹いるそうですcoldsweats02 とても珍しいそうですので、是非見にいらしてくださいtraintraintrain

Cimg0926

最後にこちらは鳥海山3合目ブナの木ですfuji

よくみると、ブナの実もなっていましたよ

Cimg0923_2

3合目の桑の木台湿原は大変デリケートな場所なので上記のような注意事項が書かれていましたconfident

自然は人間が簡単に作り上げる事が出来ませんconfident 一人一人がマナーを守り、自然も守って行きたいものですban

もうすぐ夏休みcd さんはどんな計画を立てていますか?   

りんりーん

こんにちは!今日も暑いですね!

梅雨明けしてすっかり夏ですね~^^本荘マリーナの海開きは16日!

待ち遠しいですねcatface

さて今日は鈴虫の話題!

以前沿線の紫陽花でも紹介しましたが、今年も鈴虫がたくさん生まれてます^^

コチラ↓(虫が苦手な方ご注意ください!)

ちょっと下げます↓

Photo

ケースの中できゅうりをもぐもぐ食べてますdelicious

たくさん生まれてくれてとっても嬉しいのですが……

え?この土の中の……?

矢島駅・駅長によると「まだまだこっこ(子供)いるよ」とのこと…

……困りました。。このままだとこのケースでは…。

という理由で、

ケースを持ってきてくれた方に鈴虫をプレゼントしちゃいますhappy02

まだ小さいのでオス・メスの見分けはつかないのですがそれでもいいよという方!

是非もらいに来て下さい!場所は矢島駅です^^

夏休みの自由研究とかにもいいかも!

え?

飼い方が分かんない??

では、矢島駅での育て方を~(゜∀゜)

まずケースはふた付きのを用意します

ケースの底には土を敷き詰めます(ホームセンターなどでも売ってます)

2

鈴虫は夜行性なので木なんかを入れて日陰を作ってあげるといいみたいです

炭を入れると日陰&消臭になってオススメです^^

3

餌を入れる小皿、きゅうり、なすはもぐもぐ食べます!果物も

顆粒の餌は100均などでも売ってますよ~^^

直射日光の当たらない涼しいところで育てて下さい^^

土を霧吹きなどで湿らせてあげるのもいいですよ

shinetraincutetraincutetraincutetraincutetrainshine

『鈴虫プレゼント』

必要な物:鈴虫を入れるケース

プレゼント場所:矢島駅

(矢島駅では列車の入れ替え作業等によりお待ちいただく場合がございます)

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

ご質問などございましたら

この記事のコメント欄、もしくは矢島駅(0184-56-2036)へお願い致します!

今度は  ♪音♪ で涼しさを味わってください (^o^) 

七夕列車 では沢山の乗客の方に涼しさ満喫していただきましたが、今度は note  noteで涼しさを満喫して頂きたいと思い、矢島駅のホームに風鈴を飾りましたnotes

Cimg0906

今日の矢島駅のアテンダント室は34℃まで上がり、矢島町の国道108号線の温度計は 7℃まで上がっていましたwobbly  しかし、ホームに風鈴を飾ると、勢いよい風でいい音色が響きわたり、一瞬にして涼しくなりましたclover 皆さんに音色をお聴かせ出来ないのが残念ですcoldsweats02

Cimg0895

取り付けの作業は、新入社員佐々木君にお願いしましたsnowboard

風が強くて、取り付けが大変だったようですsweat01

Cimg0905

矢島駅の看板も風鈴の音色で涼しそうですfuji

Cimg0855

最後に春田社長おばこアテンダントツーショットをご覧下さいsign03

春田社長今日も由利高原鉄道のため、忙しく頑張っていますdashdashdash

七夕列車、明日が最終運行日となります! 

7月1日~7日だった 七夕列車 train 大好評により3日間延長して7月10日までの運行になり、ついに明日が最終運行日となりましたconfident

地元の保育園・幼稚園のご協力のお陰で地元乗客の皆さん、そして観光客の方々にも大変喜んで頂いておりますhappy01 ご協力いただいた保育園・幼稚園園児の皆さん・先生方、本当にありがとうございましたsign03 沢山の短冊で作り上げた七夕列車、そして矢島駅・前郷駅七夕飾り、明日で終わりだと思うと涙が出てきてしまいます

今日も暑い中、沢山の乗客が乗車してくれましたsun

下の子供二人は一番前の窓からずーっと 、線路を眺めていましたよeye

下車するときには「 あ~、おもしろかったsign03とご満悦sign03subway

Cimg0879

子供達はそれぞれ、ぬりえをしたり、折り紙をしたり、短冊を書いたり、くじをひいたりと楽しんでいましたribbon

Cimg0868 Cimg0873 Cimg0874 Cimg0875 Cimg0877 Cimg0885 Cimg0886

おばあちゃんと、おじいちゃんと、お母さんと、お父さんと、それぞれ沢山の思い出を作ってくれましたか?clover

Cimg0878

こちらのご家族は、アシストクラブの会員のご家族でいらっしゃいましてわざわざ、関東から日帰りで来てくださいましたhappy02 遠くからありがとうございますfuji 

Cimg0883

模試の帰りだという女子校生七夕を楽しんでくれましたよ! ありがとうheart

今日も七夕列車 train は、とても活気がありましたshine

七夕列車、明日も頑張ってはしりますよ~っtraintrain

いよいよ、納涼ビール列車始まります!!

今日の由利本荘市は暑くて暑くて大変ですsweat01 只今のアテンダント室の気温は31℃ですwobbly

こんな時は、shine冷たい生ビールshineが飲みたいですよねhappy02

そこで由利高原鉄道では、納涼ビール列車を運行する事にいたしましたbeerbeerbeer

7月8月2回にわたって行いたいと思いますsign03

beer 7月17日(納涼ビール列車詳細はこちらです

beer 8月 5日(金)納涼ビール列車詳細はこちらです

知らない人でもおばこ号の中ではすぐに仲良くなれますnotes

お一人での参加者も沢山おりますので、是非ご参加下さいwink

念願!!

今日は、皆さんにお知らせがあります。

由利高原鉄道と言ったら『鳥海山ろく線

   鳥海山ろく線と言ったら『おばこ号』

     おばこ号と言ったら秋田おばこ』

そうなんです!!

私たちアテンダントが売店のおばちゃんことまつ子さんと

一緒に、4人がおばこ姿になり団体さんは勿論、

いつものアテンダント常務の時間帯に乗ります。

6月29日の宮古駅での三鉄の集いを最初に、七夕列車に

おばこ姿で乗務していましたが、今日が正式のデビューです。

14

       Cimg0861jpg

いかがですかsign02  みんなからめんこいなぁ~と言ってもらって

とても嬉しかったですが、中には孫にも衣装sign03のひとも・・coldsweats02

アテンダントがおばこ姿になることは、当初からのまつ子さん

の熱い想い願いでもありました。

一人より二人、二人より三人とおばこになることで、話題性を

呼び、たくさんのお客様を呼べるsign03と・・・

7月1日付けで、新しい社長の春田社長が就任され、春田社長

の元で地元の足としてなくしてはならない列車を地域住民の方

と協力してもり立てていきたいと思います。

そして、県外からもたくさんのお客が乗りに来ていただけるよう

まつ子さんを中心に、おばこ4人で皆様をお待ちしております。

皆さ~ん乗りに来てくださぁ~いsign03sign03

沿線の紫陽花

こんにちはhappy01

皆さんsign03 梅雨の季節で、お身体の調子は大丈夫ですか。

ムシムシして寝苦しい日も続いていますが、くれぐれも

健康管理に十分気を付けてくださいね。

梅雨の季節に咲く花と言ったら  紫陽花 ですよね。

沿線の紫陽花の花も色づいて綺麗に咲いています。

Img_0074

川辺駅の紫陽花です。

Img_0063

久保田駅の紫陽花です。

Img_0062

曲沢駅の紫陽花です。

紫陽花の花言葉・・・・・・移り気・高慢・辛抱強い愛情

さて、貴方はsign02

今日、七夕列車に乗車していただいたお友達です。

Img_0070

            Img_0071_2

7/10まで延長して運行いたしますので、是非乗りに来て下さい。

矢島駅のスズムシ(鈴虫)が孵化しました!!

Img_0075

         Img_00761

白いひげ(触角)を一生懸命に動かしている幼虫の生命力はすごい!!

矢島駅の待合室を「リーン・リリーン」と鳴いて聞かせてくれる日を

今から楽しみです。

これからも成長を少しずつ紹介をしていきたいと思います。

七夕列車、大好評につき7月10日(日)まで運行を延長致します!!

今日で七夕列車 6日目を向かえますsign03  親の仕事の都合でに乗車出来なくて保育園を休んでまで、今日乗車してくださる親子連れがたくさんいました traintrain      本当にありがとうございましたhappy02

ところで七夕列車 運行日ですが大好評につき運行期間を延長する事に決まりましたsign03

変更前  7月1日(金) ~  7月 7日(木) まで運行

変更後  7月1日(金) ~  7月10日(日) まで運行  

       ※  9日・102便走ります!

           1便目  矢島発  9:50 ー  本荘着  10:30

                 本荘発 10:50 ー  矢島着  11:29

           2便目  矢島発 11:52 ー  本荘着  12:33

                 本荘発 13:00 ー  矢島着  13:39

 たくさんの方のご乗車お待ちしたおります  happy01  

さて、少し遅くなってしまいましたが本日ご乗車してくださいましたお客様の写真を一部ご紹介致したいと思いますsubway

Cimg0844 Cimg0849

Cimg0853 Cimg0854

Cimg0846 Cimg0845_2

矢島保育園、ひかり保育園、石脇北保育園、永慶保育園のお子さん達が保育園を休んでまでご乗車してくださいましたcrying みなさん、ありがとうございますclover 願い事、叶うといいねsun

Cimg0850 Cimg0851 Cimg0852

本荘駅からは、お茶の先生方がご乗車くださいましたjapanesetea

暑い中でも着物の着こなしは、『 ピシッ 』 ときまっていて、とてもかっこよかったですheart01

明日はsunの予報でしたので、天の川がみえるといいですねmist

新社長、頑張っています!!

今日は、由利高原鉄道(株)shine新社長shineをご紹介したいと思いますsign03

Cimg0841

       春田啓郎社長 (59歳)   

Cimg0840

  大の鉄道マニアでもいらっしゃいますsubway

  以前、本荘ー矢島(20㎞)を自転車でいらっしゃった事もあるそうですbicycle

Cimg0842

   アテンダント室 (恥ずかしい・・・coldsweats01

春田社長は、まだ就任して5日目だと言うのに、『今日は秋田市、今日は仙台市、今日は新聞社の取材、今日は放送局の取材・・・』と毎日、毎日、由利高原鉄道の為に走りまわっておりますsweat01

そんな中でも、私たちアテンダント室には必ず顔を出してくださり、春田社長は自分の知識を私たちアテンダントに沢山教えてくださいますconfident 

ある鉄道雑誌を見せてくださり、そこには由利高原鉄道の車両が写っていましたtrain

な・な・なんと、その記事は春田社長投稿してくださった記事でしたsign03coldsweats02

本当に由利高原鉄道の事を思ってくださっているお方だなぁと感動してしまいましたweep

shineもちろん、社長になるずっと前の事だそうですconfident shine

と言うことで、私たちアテンダントはこれから春田社長に沢山の事を教わり、もっともっと由利高原鉄道を元気にして行きたいと思っておりますので、応援よろしくお願いいたしますhappy01

七夕列車4日目、観光客の方にも喜んで頂きました!!

梅雨に入ってから、おばこ号紫陽花の花に囲まれながら気持ちよ~く走っていますclover

七夕列車も今日で4日目ですが、実は車内では三陸鉄道への応援メッセージをお客様から書いて頂いているんですsign03

Cimg0831_2 Cimg0834

今日は、関東からお見えになった観光客の方にも書いて頂きましたconfident

由利高原鉄道(株)の従業員乗客の皆さん応援メッセージ、沢山書きますので

shine三陸鉄道の皆さん東北魂助け合い頑張りましょうshine 

Cimg0838

話は七夕列車お土産になりますが、7月1日~7日までご乗車して下さいました方全員織姫彦星手作り乗車記念をお配りしておりますnight

また、お子様にはshineshineに見立てた金平糖プレゼントしていますwink

Cimg0835

偶然七夕列車 にご乗車して下さったお二方短冊の数圧倒されていましたが、今度は是非晴れた日鳥海山を見にいらしてくださいねsunfuji

七夕列車、455枚の願いを乗せて運行しました!

今日からいよいよ7月ですね(*^-^)

由利高原鉄道では今日から七夕列車が運行しましたtrain 笹の葉のいい匂いがしますよshine

車内由利本荘市・にかほ市15幼稚園・保育園の年長園児360人分の短冊が飾られていますvirgo 矢島駅と前郷駅には5つ保育園の短冊が95人分飾られ、全部で七夕列車455人分の願いを乗せて走っていますsign03

Cimg0813

Cimg0824

平日だというのに、わざわざ七夕列車に乗ってくれた5歳の男の子もいましたhappy02

自分の短冊を見つけると大喜びしていましたよnotes 見ている方が嬉しくなっちゃいましたhappy01

Cimg0822

トンネルの中でのサプライズにはとっても感動してくれて、私たちも嬉しかったですscorpiuslibrasagittarius

7月1日~7日まで運行致しますので皆さんも是非、にいらしてくださいねfuji

Cimg0819

本荘駅に行くと、ステキ短冊を見つけましたshine

高校生が書いたのでしょうかevent 何度も言うようですが、ステキな願いごとですねconfident

皆さんは、何のお願い事を書きますか

« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »

フォト
2013年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

おすすめブログ

  • 秋田名物内陸線!~トコトコ鉄道日誌~
    秋田内陸縦貫鉄道の職員の皆さんと観光アテンダントの皆さんによるブログです!内陸線・沿線の見どころ食べどころディープな情報を発信しています!
  • まるっと鳥海観光応援倶楽部
    おばこ号が走る由利本荘市と、お隣にかほ市の観光振興を応援するブログです。地元の人しか知らないような情報満載です
  • 矢島町観光サポーターブログ
    鳥海山ろく線終着点である『矢島』。矢島町観光サポーターのお二人が穴場スポットや季節のイベントなどを紹介しています
無料ブログはココログ