« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »

2010年1月

*夫婦ゆきだるま*

矢島駅にドン!!と構えるsnow雪だるま君snow

・・・と思ったら、体は『かまくら』になっていますeyeheart04

今日は台湾ツアーのみなさまが子吉から矢島までご乗車になりましたhappy01雪(シュエ)はめずらしいうえに、かわいいお出迎えもいてみなさま大喜びでしたupshine

お客様と一緒に撮影していると、その後ろを通ってtrain釣りキチ三平号trainは車庫へと帰っていきました(o^)/お疲れさま

Kamakura_3

Kamakura2

たくさんのお客様に喜んでいただきたいという一心heart01で、当務駅長さん・運転所長さん・主任運転士さんがアイディアを出し合ってみんなで力を合わせて作ったsnow雪だるま君snow

青空の下でにっこにこhappy01sunshineです!みなさまをお迎えするため、

急遽30分で作ったとは思えないほどのできばえsign01さすがですねsmilegood

ふたつの笑顔が合わさって、幸せいっぱいですねヽ(´`)/

Kamakura3_2

現在、お嫁さん募集中confident

お父さんたち、せがれのために奮闘中ですrocksign01

Kamakura4

かわいいお嫁さんが見つかりましたheart01

仲良しの夫婦ゆきだるまですconfident

『慕情 子吉川』 完成記念 温泉ツアーのおしらせ

平成2222

2が5つ揃うこの記念の日、温泉ツアーを企画いたしましたspashine

ホテル フォレスタ鳥海さんの美人の湯っこさ入って、うめえ~まま食ってヽ(*≧ε≦*restaurant

みんなで2525(にこにこ)楽しみましょうnote

このツアーは、由利高原鉄道応援賛歌『慕情 子吉川』の完成を記念して企画しましたhappy01行き帰りのおばこ号の中では『慕情 子吉川』を聴いて覚えてsign01ぜひ、歌ってみてくださいshineカラオケ機器を装備したtrain 宝くじ号 trainがみなさまをお待ちしております☆

ホテルにおいてもカラオケをすることができますので、歌ってもよしscissors聴いてもよしscissors

flair詳しくはこちらをクリックダウンロード

団体列車

今日は、おばこ号に二組の団体さまがいらっしゃいましたhappy01

午前には台湾ツアーの方々がご乗車になられました゜・。。・゜゜

今年最初の台湾からのお客様ですnote久しぶりの台湾語・・・使わないと忘れてしまいますよねsweat01それでも、日本語の分かるお客様も多く、なにより皆さんとっても元気up

子吉駅からご乗車になられ、あっという間に矢島に到着してしまいましたeyesign01台湾の方々にとって雪は珍しいものsnowpenguin私たちが日頃見慣れている雪景色にもビックリして喜んでいましたsmile

sun台湾の気候t-shirt ダウンロード 

矢島に着くと外は荒れ模様ですdashでも、皆さんも笑顔はあったかくてポカポカでしたconfident

お逢いできて本当によかったですo(*^▽^*)oありがとうございましたheart01

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;

午後からは、列車内で会議が行われましたtraintraintrain

鳥海山が描かれている『宝くじ号』の中にはなんとsign01shine大小さまざまな鯉のぼりが元気に泳いでいますヽ(´`)/

んっ!いまの時季に鯉のぼりconfident??

その真相は「鳥海山ろくにこいのぼりが泳ぐ!」実行協議会 及び 「由利高原鉄道アシストクラブ」発足会議 という今回の議題にありましたhappy01

この他にも由利高原鉄道賛歌『慕情 子吉川』が披露されたりと、とても有意義な列車会議となったようですsign01

会議が終わると、そのままbottle新年会列車beerに大変身ですtyphoonshine

会議で飲んでいらっしゃるのは桜茶や麦茶ですがcherryblossomjapanesetea

さて、今度は紙コップからビールジョッキやお猪口に持ち替えてnote楽しい宴のはじまりですup

Img_6636_2 Img_6646_2

県新年会列車

train今日は県の新年会列車が走っていますbottlebeer

本荘発13:00でスタート!!

ギターの生演奏noteもあり、ステキな演奏に私たちスタッフも含めみなさんうっとりでしたconfident

矢島に到着してからは『天寿酒造』さんで酒蔵の見学ですbottleshine

行ってらっしゃ~いpaper

帰りも待ってますねnote

きっと今ごろ・・・おいしいお酒を飲んでいるでしょうねhappy01up

この後、15:50分の列車に乗られますtrainshine

帰りは、由利高原鉄道賛歌!『慕情 子吉川』の熱唱ですrocksign01

2月13日には酒蔵開放が行われますconfident

みなさんもぜひいらしてみてくださいsign01

「10.1.jpg」をダウンロード bottle

*矢島スキー場*

snow矢島スキー場skiに連れて行ってもらいました。

辺り一面まっ白な雪の世界sign01sign01てっぺんから滑り降りてくるスキーヤー見て、懐かしさを感じたり、滑りたくなったり、はたまた・・・雪の少ない地域に住むアテンダントはビックリしっぱなしでした!!(゚)屮shine**

スキー場にある『幸福神社confident』も見てきましたeyeheart02

P1040203

P1040198_2

P1040197_2

P1040190

幸福神社shine

P1040205

お食事処cafenoodle・・・

P10402091P1040208

法体の滝の『すえひろ』さんは、冬には矢島スキー場でお店を出していますhappy01

眩しい一日☆☆

お正月からずぅ~と悪いお天気続きで、気がめいっていましたが今日は、久々に最高によいお天気sunsign03  列車に差し込むお日様が心地よく、気持ちも穏やかになりますlovelyup

終点矢島駅周辺は、一面真っ白の雪で光り輝き眩しいですdiamond

久しぶりに顔を出してくれた鳥海山は、お日様を反射して眩しいくらいですdiamonddiamond

子吉川もお日様が映り、眩しいですdiamondsundiamond

本当に今日は、眩しい一日ですhappy01

Img_6616 Img_6630 Img_6635

羽後本荘~矢島でのたった23㎞の区間でも、積雪量はかなり違い、子吉駅付近の田んぼには白鳥が足を休めに来ています。沿線風景を楽しみにきてみませんかsign02Img_6627_2

新年明けましておめでとうございます

皆さま、新年明けましておめでとうございますfuji

昨年は皆さまからたくさんの応援をいただき本当にありがとうございましたhappy01shine

5月1日にアテンダントとして入社し、何も分からないところからのスタートsign01

新しく仲間も加わり、たくさんの方々に支えられて今日までくることができましたヾ(´ε`*)ゝ

ありがとうございましたnote

さて、今年は年ですね(o^-^o)昨年の勢いに引き続き、元気いっぱいに頑張っていきますrock

今年もよろしくお願いいたしますclover

皆さまのご乗車、心heart02からお待ちしております○o*。+..:○o。+..:*○o。+..:*

 

Photo_3

Photo_2

 

« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »

フォト
2013年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

おすすめブログ

  • 秋田名物内陸線!~トコトコ鉄道日誌~
    秋田内陸縦貫鉄道の職員の皆さんと観光アテンダントの皆さんによるブログです!内陸線・沿線の見どころ食べどころディープな情報を発信しています!
  • まるっと鳥海観光応援倶楽部
    おばこ号が走る由利本荘市と、お隣にかほ市の観光振興を応援するブログです。地元の人しか知らないような情報満載です
  • 矢島町観光サポーターブログ
    鳥海山ろく線終着点である『矢島』。矢島町観光サポーターのお二人が穴場スポットや季節のイベントなどを紹介しています
無料ブログはココログ