« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »

2009年11月

いつまでもみんなで仲良く元気に!

今日は、出勤で乗ったおばこ号(本荘発7:51)で仙台からのお客様8名と一緒になりましたhappy01sunはじめは声をかけようかドキドキしていましたが・・・列車に飾ってあるをきっかけに仲良しになりましたdelicious

いつもみんなで山登りをしたり、ローカル線に乗ったりしているそうです○o。+..:*○o。+..:*○

みなさん大きなリュックサックを背負って、帽子をかぶって、いつでも山に登れるような雰囲気で元気いっぱいでした70代後半の方もいらっしゃってび~っくりしましたΣ(・ω・ノ)ノ!shineステキな仲間ですねconfident

リュックサックは両手が空いて便利だそうですflairいつも乗ってくれるおばあちゃんも『重い物でも背負ったら楽だよ!』言っていました(o^-^o)

おじいちゃんおばあちゃんの知恵袋!

いろんな人の生きた言動は『人生』の道しるべですねsign01

みなさん、矢島で天寿酒造さんの酒蔵見学bottleをなさって、矢島発9:50の釣りキチ三平号に乗られましたtrain笑顔いっぱい・元気いっぱいで終始楽しそうでしたhappy02

みなさんとご一緒できてとっても楽しかったですup

ご乗車ありがとうございました(◎´∀`)ノ

イルミネーション号☆☆☆

昨日(11/20)16:55頃、 鮎川小学校のshineクリスマスxmasイルミネーションshineの点灯式がありました。

鮎の風実行委員会と由利高原鉄道と連携をとり、みごとに汽笛と共にイルミネーションの点灯sign03

車両内では、照明を落とし、帰宅する地元の高校生や一般のお客様の協力を得て、ハンドライトを振ってもらいました。点灯と同時に『うおぉ~!!』と車両内は、幻想的な光景に歓声がわきましたhappy01happy01   もちろん‐‐‐traintrain‐‐‐は、超スピードを落としての大サービスhappy01

一瞬ではありますが、1月中旬まで点灯されますので、是非、shine幻想的な雰囲気shineを味わいに来てください。

皆様に、雰囲気をお伝えしたく写真も撮ったのですが、なかなか素人で上手くいきませんwobblyやはり皆様のeyeで確かめに来てください。心からお待ちいたしております。

Img_6406 Img_6412

『ハッピートレイン♪』

遅くなってしまいましたが、14日に『ハッピートレインtrainheart』というお見合い列車が走りましたhappy01

モダンエイジ様が企画されたもので、

今回は20~30代の男女15名ずつが参加されましたheart04

本荘駅□■□■□矢島駅間の往復(約2時間)です。

おばこ号でステキな出逢いを(o^-^o)shine

きれいにconfidentかわいくnote飾り付けられた列車の中で、みなさん盛り上がってとっても楽しそうでした♪♪

自己紹介や席替え、フリートーク、折り返しまでの矢島駅でのひととき・・・☆

楽しい企画がいっぱいでした(*^.^*)

矢島駅では『きりたんぽ鍋』『やきとり』と心も身体もあったまるおもてなしconfidentスタッフのみなさんが寒いなか一生懸命つくっていたので、その真心もこもっていて一層おいしかったですdeliciousshine(私たちアテンダントもしっかりご馳走になってしまいました・・・smile

参加してくださったみなさんにとってステキなひとときになったようでよかったですclover

スタッフのみなさんお疲れさまでしたclover

ありがとうございましたtulip

引っ越し

以前紹介した白鳥たちが引っ越ししていましたhouseshine

引っ越し先はといいますとsign01

薬師堂駅と子吉駅の間ですhappy01

本荘→□■□■□→矢島だと左側

矢島→□■□■□→本荘だと右側

今までの反対側に移動していました。

仲間がたくさん増えていましたよヾ(´ε`*)ゝnote エヘヘ

白鳥①「ちょっとちょっとconfidentあっちの方も住み心地よさそうじゃないsign02

白鳥②「えーsweat01でも、あっち行ったことないし怖いよ~wobbly

白鳥③「じゃあ俺が見てきてみるよsign01

        ↓

白鳥③「あっちも安全でいいとこだったよeyeshine

白鳥②「ほんと~happy01sign02それなら僕も行きた~い

白鳥①「じゃあみんなで行ってみましょうよhappy02」「でも、ここもとってもいい所だったわよねheart02

・・・というような会話をしたかは分かりませんがsmile

引っ越し先も気に入ったようで、みんなのんびり休んでいました゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

ようこそ♪

子吉駅の辺りの田んぼに、白鳥がいっぱい来ていますshine

本荘から矢島に向かうと右側sign01

矢島から本荘に向かうと左側sign01

白い姿が見えてきますよhappy01

紅葉が過ぎて茶色っぽく色づいている、沿線の山々もまたきれいですconfidentnote

Photo 子吉駅にて車内からパチリッcamerashine

写真中央!白い何か・・・しか見えませんがeyesweat01

遠くの方でみんな寄り添っていました

(((*´ε` *)(* ´З`*)))ribbon

鳥海山とその麓では・・・

Photo_10

昨日の朝sunは鳥海山が頭だけ見せてくれました(´`)ノfuji

ちょっと背伸びして、雲の上に出てきてみたよ~という感じですね★☆

Photo_11

そして、8D(矢島発9:50)に乗車中の鳥海山は!?というと・・・confident

天気も良くて、おばこ号trainとお客様heart01を見守るようにドッシリ構えていました(・w・

Photo_12

そしてそして、その頃日新館から撮影した鳥海山

こちらでは矢島駅を見守るようにそびえていましたよhappy01shine

下のほうまで雪で白くなってきた鳥海山o(*^^*)o麓に雪が積もるのもそろそろでしょうかsnowsnow

Photo_13

麓ではというと・・・矢島駅ではラッセルの準備万端ですrock!!

毎年冬に大活躍の働き者さんhappy01

冬のビール列車

この後、本荘発17:47の列車ではビール列車が始まりますhappy01shine

宝くじ号(長いイスとテーブル付きの列車train)が準備万端で出かけていきましたhappy02

ちょうちん、ビールサーバー、お弁当、おつまみ・・・などなど!!

寒いこの季節にピッタリsign01熱燗(あつかん)の準備もバッチリですよscissors

もうすぐ楽しい宴のはじまりですねbeerヽ(´▽`)/note

気まぐれ

train今日は7D(本荘発10:50)にカメラを持った方が乗られましたtrain

絶景を探しておられるとのことeyenote鮎川小学校や黒沢駅のイチョウがとってもきれいに色づいていますよ!鳥海山は・・・今日は見えないですねsweat02

鳥海山はちょっと恥ずかしがり屋なので・・・(゜ε゜)ノ~~

もしかしたら、フッとしたときに気まぐれで出てきてくれるかもしれませんsmileそしたら・そしたら・・・久保田あたりで、雲の隙間からチョコンと頭を出してくれましたconfident

カシャッshineカシャッcamerashine青空にうっすらと浮かぶ鳥海山もまたイイですねgood

他にも沿線の様々な写真を撮って、西滝沢駅で途中下車されましたhappy01

ご乗車ありがとうございました(*^.^*)

ピン・ポン・パン・ポ~ンupここで運転士さん情報です* ´З`)σpencilbook

今の時期は、暗くなるとよくイタチ・タヌキ・フクロウなどの野生動物が見られるそうですよnote先頭車両の一番前に立って見てみてください!!目が光っているそうですflair

雪の中をウサギが駆けぬけることもsign01夜の『おばこ号』も楽しそうですねo(*^^*)o

★゜・゜・よかったら乗ってみてくださいね。・゜☆゜・

冬が近づいてます

寒気の影響で昨日は雪がちらつきましたsnow

矢島では5cmほど積もったところもあり、もぅ冬かぁ~despair

という感じです

アテンダントは平日矢島発9:50の列車、本荘発10:50の列車に乗車していますtraintrain

今日は本荘で、偶然職場見学中の鶴舞小学校のみなさんと一緒になりましたhappy01

Img_6291「おばこ号の中を見せてくださーい」ということで

車内を見学されていきましたeye

JRの案内の方が「おばこ号乗ったことありますか?」と聞くと

ほとんどの生徒さんが「はーい」と手を上げてくれて、嬉しい限りですhappy01happy01heart04

生徒さんたちから元気をいただいて

おばこ号は雪が降っても毎日がんばって走りますよrockup

« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »

フォト
2013年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

おすすめブログ

  • 秋田名物内陸線!~トコトコ鉄道日誌~
    秋田内陸縦貫鉄道の職員の皆さんと観光アテンダントの皆さんによるブログです!内陸線・沿線の見どころ食べどころディープな情報を発信しています!
  • まるっと鳥海観光応援倶楽部
    おばこ号が走る由利本荘市と、お隣にかほ市の観光振興を応援するブログです。地元の人しか知らないような情報満載です
  • 矢島町観光サポーターブログ
    鳥海山ろく線終着点である『矢島』。矢島町観光サポーターのお二人が穴場スポットや季節のイベントなどを紹介しています
無料ブログはココログ